[過去]  [トップ]  [未来]
[257] Re[252]: いやう!!! 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/08/01(Tue) 22:54

> 大声を出しちゃいけない、というシチュエーションの話が好きでした。で、悲鳴をあげたいのにその場ではあげられない。遠くまで走っていって「いやう!!!(リアルな叫び声)」
 にゅる兄さん、その作品は「冬眠中はお静かに」 Rock-a-Bye Bear(1952)だと思います。やはりエイヴリーの演出作品です。ギャグのタイミングがうまいのでしょうか。
 私が印象に残っているのは、子供の頃に見たアニメで、荒野に鉄道の線路がある。左右を見ても地平線のかなたまで線路が続いていて汽車の姿はない。安心して渡りかけたとたんに汽車が疾走してきて轢かれてペッシャンコになる。このギャグはアメリカ漫画に何度も出てくるのでどの漫画映画だったか特定は出来ませんが、いまでもバイクや車で遮断機のない踏切りを渡るときは、この場面を思い出して不安になります。
 いま仕事で、まちづくりの事務局をやってますが、懇談会で委員のひとりの方と雑談中、その方のお父さんが、日本のフルアニメーションの古典「くもとちゅうりっぷ」の製作者のひとりだったと知りました。
いやぁ、どこでどんな人と知り合うかわからないものです。

[258] 香港四天王の筆頭だったのか・・・。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/01(Tue) 23:09

きまぐれ通信Q2を、にゅる兄さんから投稿していただきました。
ありがとうございます。アップです。

>出会い
インターネットでもいろんな出会いがあるんですね。
そのうち、「わたしたち、ひみつ倶楽部の掲示板で知り合いました。今春、結婚するんです。すべて管理人さんのおかげです。ありがたや」なんぞというメールがこないものか、と妄想するさすでした。

最近まわりでパソを購入する人が多く、「パソの設定してくれ」、とか、「ハードディスク壊れた、データだけでも救い出してくれ」とかいう出会いはあるんですけど。(業者に頼めよ!)

>ジャッキーチュン
「ジャッキーチュン」はドラゴンボールのキャラ(かめ仙人が変装してたやつ)だ、と今朝思い出して冷や汗モノでした。ふー(ーー;)
「チャン」でも「チュン」でもよかったんですね。あーよかった(^^ゞ

少女マンガといい、香港映画界といい、まだまだ知らないことが多いっす。コンタクトもやったことないし。
世界は広いのう!
(おれの世界が狭いのか、ひょっとして・・・)

>にゅる兄さん
大学の講師が眼を手術したときの話。
局所麻酔をかけられ、そのままメスで眼を切られたそうです。
痛みはないものの、「眼球を動かさないで!」と言われて、眼を開けたまま切られたとか。
おっそろし〜。

ログはまだこないっす・・・。

[259] 懐かしの漫画・・ 投稿者:その 投稿日:2000/08/01(Tue) 23:45

『魁!男塾』なんてモノを見つけて、すんごい久しぶりに読みました。
・・相変わらず、濃い!(^^;; 

>にゅる兄さん 
 オーパーツ、もちろん知ってます〜。
 果たして、それが本物なんだろうか・・と思いながら、いろいろと読んだ記憶が・・
 不思議モノってやたらと想像力をかき立てられて好きなんですけどね。ぜ〜んぜん興味がない人だと「?」というモノらしいです(^^;

とね。
>出会い
 私はネットで知り合って結婚したクチです。
 結婚前につき合っていた奴もネットで知り合って遠距離恋愛ってーヤツをしてました。
 しかし、このひみつ倶楽部・・すべての星作品を網羅するまでに、
 ほんとに結婚する人が出てきたりして(^^; なにしろ、約20年くらいはかかるんでしたよね<網羅するのに

[260] 眼の手術 投稿者:その 投稿日:2000/08/01(Tue) 23:49

のネタで盛り上がってませんか〜??(^^;;;;
身近に感じすぎて怖いよぉぉぉ

病院の検査で、手術にならぬよう祈るのみです。南無南無

[261] みなさんBS見てますか? 投稿者:つぼ 投稿日:2000/08/02(Wed) 00:58

今日初めてコンタクトをしてくるまの運転をしました。
やたら頭痛がするので,片目ずつ見ると,右目が見えすぎてる。
帰りに早速目医者に行き診てもらったら,
購入1週間にして早くもレンズの交換となりました。
調整のための交換は無料ということでよかったよかった。
初めて目に入れるときはお医者で練習をするのですが,
つけてはずすのに30分,勤務時間をとっくに過ぎてしまった
看護婦さんたちに非常に気の毒なことをしてしまいましたが,
親指が太すぎてじゃまなら,ほかの指を使えばいいのだと気がついて,
今は左の薬指と右の人差し指ではずしております。
それでも,普段はないに等しいまつげがじゃまなのさ。

>ゆやさん
実は私,ハードはすでに挫折済みなのでした(たはは…)
ずれて半分黒目にかかった時の痛みと,
長時間つけてると,目がかゆくなるので10年ほど前に…
まつげの痛み…は慣れることないまま終わりました。

>そのさん
目は無理しちゃだめですよ〜
よい結果がでることをお祈りしてます。
それにしても,すでにご結婚されていたとはなぜかびっくりしました。
ご家族のためにもおだいじに。

[262] なぜか 投稿者:つぼ 投稿日:2000/08/02(Wed) 01:00

>ゆやさん
「なぜか」って,何でしょうね
自分でかいときながら変
失礼しました。

[263] パソ、新調します。DVDとかCDRWとかごてごて。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/02(Wed) 01:16

>「冬眠中はお静かに」
あ♪ そんな感じのタイトルでした。
そ〜そ〜そ〜。(ニヤけながらうなずく)

そういえばブラックユーモアをあつかった星さんのエッセイで、
お葬式のさいちゅうに
笑いがこみあげてくるというのが紹介されていました。
似ているといえば似ている気がします。(単純に状況が)

汽車にひかれるというのもおぼえています。
「うまくわたりきってくれ」
といつも願っていましたが、かないませんでした。

わたしはこどものころから、
ひどい目にあうほうに感情移入するほうです。
どう考えてもそっちのほうが、より被害者ですから。

>麻酔。
ん〜、一度だけ歯ぐきにうたれたことあり。
不思議な感覚だった。感覚がなくなる感覚。
べつに歯をぬいたワケではない。理由不明。

>オーパーツ。
水晶ドクロってのがすごいですよね。
いまの技術でも再現がむずかしい。

ところで、最近、浮かんだ疑問なんですけど、
指紋で個人を識別して犯罪の証拠に採用したのは、
たしかヨーロッパのどこか(イギリス?)だったみたいな
テレビ番組をみたことがありますが、
日本じゃ大昔から
証文に手の形を押して証拠にしてたわけですよね。
「手形」のほうが元祖じゃないのかな??
似たようなことで、
「アルコール消毒は日本のほうが先におこなわれていた」
という星さんのエッセイがありましたね。

>BS。
録画して、みました。
今夜のぶんは明日。
明日のぶんはあさってみる予定。

[264] 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/08/02(Wed) 23:28

>つぼさま
「なぜか」って何と私にふられても〜(・・?)
>今は左の薬指と右の人差し指ではずしております。
>それでも,普段はないに等しいまつげがじゃまなのさ。
・・・そのほうがやりにくいような気がするというかとても器用というか・・・・・(^^;)
その1 レンズのっけてない方の手でがあ〜っと上まぶたをひきあげ〜
まつげももちろん巻き込んで!
その2 レンズ(人差し指にのっていると信じて)のってる方の手の中指で
があ〜っと下まぶた引き下げ〜
その3 はい!まばたき我慢して黒目を動かさずにレンズを放り込む!!!
で入らんですか〜?ってはずすのが問題やん!!(^O^)
しかし、ハードでかゆいのならソフトはあかんのでは?

>そのさま
大丈夫!眼底出血で眼にメスははいらない(・・・多分!)

昔の近視矯正手術って〜のは結局今となってはそらまずいわな・・・
な方法だったみたいです(眼は以外と硬い?のでスパン!と切れずに
がりがりがりとメスいれてたそうで・・・)
それでも、後遺症も出ずに裸眼視力も回復し一生を終えた人も沢山
いてるので、全部を否定しないでほしい・・・・らしいです。
で、今一番新しいレーシック(スペル忘れた)をTVで体験しようという
企画でお医者さんが出てたんですが。その自信はどこから来るんだ〜
というくらい自信満々でした・・・・。なんだかなあ〜
でもね、TVで見る眼科の先生というのは必ず眼鏡かけてますね。
ちなみにそのレーシック説明して先生ももちろんかけていた
・・・・・・・ふっ(−−;)

>麻酔
下手をするとあの世行き・・・・
わきがの手術で麻酔をうったところあの世行きというニュース聞いたとき
そんな死に方はいやだ〜と思ったものです。

[265] キャンプに行ってくるデよ 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/08/02(Wed) 23:50

うい〜〜〜っす
今週末、キャンプに行って来るっす」
ボランティアのキャンプなので、大変そウッス
だれか、子ども好きなかたはいませんか?
ボランティアいつでも募集中〜〜〜〜〜

今年はうちの会社3日しか夏休みがない・・・・・・
どうなってるんだ?いったい?
なんかもうこれが夏休みなんすかねえ??・
いっぱいいっぱいっす
だれか助けてほしっす(T-T)

[266] マンガ夜話見ながら(^^ゞ 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/03(Thu) 00:12

>そのさん
手術、不謹慎なネタだったっす・・・m(..)m
「メールアドレスが別人のものなので・・・」って書きこみがあったので、
「彼氏のパソつかってやがるな!」と思ってたら、結婚してたのね。
でも、病気の時に支えてくれる人がそばにいるってのはいいですね。
一人暮しで風邪をこじらせたりすると、
「誰も来なかったら、し、死ぬかも・・・」とか思うですよ(^^ゞ

>男塾
中学のころ、塾の黒板に、「ワシが大山塾塾長・大山イタルであーる!(小金持ち!)」とかラクガキしてました。
先生は今も「塾長」と呼ばれてるらしい。すまん、バツイチの大山塾長。

ちなみに独眼鉄が好きです。「ふふふ、どんとこい!」と、顔面を蹴らせる度量に惚れたぜ。

>にゅる兄さん
水晶ドクロ、川砂を使って、何代にも渡って磨きつづけて作ったとか。
ホンマかいな。技術より宗教と根気ですね。
現代だったら、3代目くらいが、
「オレはオヤジみたいな人生はいやですたい!」とか言い出す、きっと。

>コンタクト
コンタクトつけてるやつは、そんな恐ろしい儀式を日常的にやってるんだなあ。(ーー;)
「があ〜っ」「があ〜っ」(ポイッ)「ぎゃ〜!」
おっそろし〜。

[267] 蚊がくるくる回っている。蚊取りがきいてるな。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/03(Thu) 01:37

あう、「麻酔であの世ゆき」といえば、悲しい思い出が、、、。(T~T)/

母の実家で白いむくむくの犬を飼っていました。
夜、誰かがトイレに起きたりするとその犬もむっくりと起きだし、
トイレの前までついてくるんですよ〜。
あるとき、麻酔をしてからトリミングをしてもらったんですけど、
けっきょく二度と目をさますことなく、あの世に旅立ってしまいました。
うえ〜ん。
いまでもトリミングって麻酔するのかね?

>ぐらんさん。
好きじゃないと、つづきませんね。
天はみずから助くる者を助く。なんのこっちゃ。

>水晶ドクロ。
アゴは別部品になっていて可動しますが、
同じ水晶のかたまりからできているらしく、
細工の途中で折れたりしたら一巻の終わりです。

恐竜土偶。

今年の夏はなつかしい。
小学5、6年生のときの夏に似ている気がします。
夜から朝にかけて気温がさがって、すごしやすくなる。
あ〜よみがえるな〜。

[268] 無題 投稿者:つぼ 投稿日:2000/08/03(Thu) 02:04

>つぼさま
>「なぜか」って何と私にふられても〜(・・?)

そ,ですよね。
そのさんあてでした。
たいへん失礼しました。

入れるときは,ゆやさんの方法で挑戦してるのですが,
まつげが指からこぼれる…短いから(涙)
黒目にたどり着く前にまつげにかかってうらがえる。
そのうちいらいらしてきて,まぶたをおさえつつ
あいてる左の薬指がコンタクトを押さえにいってます。
もう,むちゃくちゃです。

>さすさん
そんな恐ろしい儀式を日常的に…
わたしも,なんでこんなことを…
と泣きながら鏡に向かってます。
役に立つのは顕微鏡,双眼鏡などをのぞくときぐらいなのに,くすん。

>全身麻酔
たかがおやしらずのために,そういうはめになりましたが,
ほんとにスイッチ切るように意識がなくなりました。
そのまま目が覚めなかったとしても,苦痛は何もなかったんでしょうねえ。
怖すぎる。(いまさら!)

>トリミングって…。
つらいですね。
実はこの間,家の犬こぶとり爺さん並の首のこぶをとってもらう手術を受けましたが
麻酔をしたときのもうろうとした表情。(目が濁って,舌がだらんと…)
このまま目を覚まさなかったら…,と見てて痛々しかったです。
こういうときは自分は無力だな〜,って。

>ぐらんさん
キャンプですか。
前向きに楽しんできてください。
実は私も来週キャンプです。ほぼ,ボランティア。らしい。
こうなったら楽しまないとね。
お体たいせつに。

さて,BSマンガ夜話
まだ,「野球狂の詩」はビデオに録っただけ。
明日じっくり見よう。

[269] タイトルがなかった〜 投稿者:つぼ 投稿日:2000/08/03(Thu) 02:05

268のタイトルは
「そりゃそうだ〜」
でした。いれわすれちゃったよ。へへ。
寝ます。

[270] 夏でも食欲は落ちないね。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/04(Fri) 00:51

バッテラを食べた。うまかった。大好物。

長崎からチャンポンと皿うどんのレトルトが送られてきた。
大好物。うま〜い。
なんで、ほかの地方でも売り出さないのだろう?

なにやらカミナリがゴロゴロなっているような、、、。
ちがう。
花火大会らしい。佳境やね。ど、ど、どろどろどろどどど〜ん。
空襲もあんな感じだったのだろうか?

ねこがミャーミャーないているよ。
犬とちがって「車がくるから来るな」とどなっても、
主人のいうことなんてきかないね。
はねられちゃうよ〜。

麻酔で一番あぶないのは呼吸マヒでしょうね。
気管を確保しなきゃいけないらしい。

[271] ところがどっこい。 投稿者:その 投稿日:2000/08/04(Fri) 01:16

病院行ってきました〜。
また来週来いってどういうことじゃー。おらー。
↑男塾みたばかり (壊れかけ)

さてさて、手術をするとしたらレーザーになるそうです。
メスは入れないんだそうだ・・レーザーで焼くっちゅーのも、また熱そうだけど。

>コンタクト
 元メガネ屋としては、あまりにもお客の無謀な取り扱いに
 「もう使わないでくれ〜」と何度叫びたくなった事か。
 取り扱いを間違えると本気でやばい(下手したら失明する)ので、コンタクトしてる方は気をつけてくださいねー。
 間違ってもソフトレンズを水道水につけたり、ソフト・ハードともに舌で舐めたりしないでね<いるんだ、ほんとに(涙)

>ぐらんさん
 はーい、はーい、子供好き!キャンプ好き!
 いいですねえ、キャンプ〜。私は小学校の時以来全然ご無沙汰です。
 楽しんできてください〜。

>つぼさん
 とても所帯持ちには見えない、とようけ言われます。何故〜。
 コンタクトはね、うんと技術が進歩してますから
 今のハードはかなりつけやすいですよ。
 ソフトとハードは、お勧めはハードですよー。
 眼にも優しいのがハードだし。
 今度購入するときは、ハードのトライアルをつけてみてください。
 今更だけど・・(^^;;;

>BS
 うおー、うちにはCATVもBSもない!
 欲しい欲しい!見たい映画があるのに見られないって悔しい!

>ゆやさん
 わきがの手術で死ぬ・・なんとも気の毒としか言えませんよね
 麻酔が効かない体質だから多めにして、と素人に言われたからって簡単に量を変えるのはプロの医者としてどんなもんでしょ。
 それにしても、近視矯正手術も結構後遺症があるって聞きました。
 近視は治ったけど遠視になってしまったとか、乱視が出てきたとか 飛蚊症だの何だのと。よっぽどの事がない限りは視力矯正のために
 手術はしないほうがいい、と会社では言われました。なんとも。
 確実に矯正できるのなら、私も近視を治したいです。

>にゅる兄さん
 水晶どくろもすごいけど、古代では考えられない様な埴輪(?)が
 出てるというのが気になります。ロケットを模したようなのとか。
 古代ではどんな生活してたんでしょー。
 PC新調されるとはうらやましい。
 今度の宝くじで一等が当たったら、うちも買い換える予定・・・
 当分は買い換えられそうにもないですが(^^;

>さすらいびとさん
 んー、一人暮らしをしていたときは、好きなだけ養生できたけど
 2人になるとゆっくり養生出来ないですよ〜。
 って、一人暮らしの時は1週間何も食わずに寝てた時はさすがに
 死ぬかと思いましたが(^^;;;<水と牛乳で生きていた
ちなみに、一人暮らしの時の電話代、最高で16万いきました。
 当然ネット代・・・・・・・テレホに入れないような下宿だったので(^^;;;

[272] 夏バテ〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/04(Fri) 22:13

シュンスケさんからきまぐれ通信Q3に投稿していただきました。
ありがとうございます。
B型はつぼさんだけですな。

>そのさん
1週間、水と牛乳のみ・・・。
男前の王子様が白馬に乗って、「お待ちど〜う!」とか言いながらドアを蹴り破り、
吉野家の牛丼とか持ってくる。というような幻覚を見そうっす。
さすは5日ほどビスケットばかり食ってたことがありました(^^ゞ

学生のころ、バイト代をもらって気が大きくなり、当日遊んで使い果たし、
何のためにバイトしたのか分からなくなることがよくあった。若かったぜ、ふっ・・・(ーー;)

>麻酔
草食動物が肉食動物に食べられる時、脳内麻薬が分泌されて、すんごく気持ちよくなって死んでいくそうです。
わきがの手術を受けた人も、「わあっ!全然くさくないっ!幸せっ!」とかいう幻覚を見ながら死んでいったことでしょう。南無。

不謹慎(ーー?)

>コンタクト
聞けば聞くほど、コンタクトの利点が分からなくなる・・・。
手入れも大変そうですが(ーー;)

メガネにしましょう(◎_◎)


あー、もうすぐお盆ですね。
同窓会があるなあ。一度くらいは泳ぎたいし。

みなさんはお盆は、どう過ごされるんでしょうか?

[273] と書いたとたんに・・・。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/04(Fri) 22:16

今、九条ゆやさんからきまぐれ通信に投稿をいただきました。
もうちょっと待ってくださいね。

あ、B型だ!

[274] 2000円札 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/08/04(Fri) 22:32

今日、おつりに2000円札をもらいました。みんな、お家にしまいこんでて
流通するのはまだまだ先の事だろうと思っていたので、びっくり

>つぼさま
慣れると、片手でつけはずしが出来るのですよ。つまり上まぶたはそのまんま(^^)
私の友人は、カメラのファインダーのぞくのに眼鏡が邪魔だ!という理由で
コンタクトをつくりました。

>そのさま
おおー!元メガネ屋さんですか。
私の素朴な疑問はですね。星さんはメガネをかけれたか?なんですが
どうなんでしょう(笑)
私自身、不同視なんですが、不同視ゆえの障害?の自覚症状がまったくないのでわかんないんですね(^^;)
なんせ、眼鏡の左右差 −3.5D(わかる人にはわかるこの非常識な数値!)
免許更新の時だけ使用などという姑息なものではなく、丸一日かけても疲れませんってやつなのです(笑)
ははははは。これってやっぱり私の脳みそが全然、成長してないってこと?

[275] お待ち〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/04(Fri) 23:37

九条ゆやさんから、きまぐれ通信Q2・Q3に投稿をいただきました。
ありがとうございました。

とりあえずこれだけ〜。

[276] 2回目だあ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/04(Fri) 23:45

投稿いただきました、だけじゃなくて、アップしました、だす。
ではでは〜。

[277] 正しいお盆のすごし方 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/08/05(Sat) 02:07

ここはオフィス街。
お盆なので、当然人はいない……・。
と、そこににぎやかな場所が・・…、ランプもピカピカして
いつもより、多く回っております。
サービスいたします。
ジャンジャンバリバリお出しくださいませ、お取り下さいませ。

私には銀ダマとの語らいの一時である。





お盆=パチンコ



これしかないなあ〜〜〜〜。(´¬`)/〜

[278] あの車、無謀やな〜。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/05(Sat) 12:09

>こども。
わたしにも小さいころ、おぼえがありますが、
子供ってヘタなウソ泣きしますね〜。
わたしの場合はすぐに気がついてさっさとやめましたが。
「ぜんぜん悲しくないぞ。ナミダが出てこない」とかって。
バレますって。
それでも、えんえんウソ泣きをつづけるお子ちゃまもいます。
昼寝して起きても、
まだウソ泣きをつづけていた近所の子って、、、。
大物になるか、ストーカーで人を傷つけるか、どっちかっぽいぞ。

>飛蚊症。
「ミジンコ、ぴんぴん」ですね。

>そのさん。
三角翼のジェット機ですね。それ。
コンコルドが墜落しましたが、あんな形のヤツ。
アカンバロの恐竜土偶が本物っぽいです。
科学的に否定できない証拠がいっぱい。
恐竜と人類は共存していた期間があったらしいって。

PC、やっちゃいました。
なにをやったかって? ん〜、機会があれば、そのとき。

>一人暮らしのとき。
ゴミの山からコンビニのフクロが出てきた。
あけてみると、
いつ買ったのかわからない飲むヨーグルトが手つかずで出てきた。
「あ、そういえばわすれていた〜」(おーいい)

>お盆。
むかしは「あなたの知らない世界」ってのを楽しみにしていたな。
けっこうレベルの高い再現VTRがよかった。
最近はやらないけど。
高校野球はみないけど、
あの応援の音なんかをきいていると「あ〜なんかいい」とおもう。

>2000円。
ねちっこい投稿を「ホシ通信」にしてしまったからな〜。
偽造防止に、ICチップでもうめこんでくれたらよかったのに。
いや、政府に情報を追跡されるかな?
だれがどこでないを買ったかとか。こうなるとX−ファイルやね。

>パチンコ。
副流煙がこわい。

>シュンスケさん。
3時間におよぶチャットの総括が、
「女の子の大阪弁はカワイイ!!!」 ですか〜。(゚ο゚)ひう〜

>3時間。
ずっとまってました、さすさす。(T~T)ノチャット〜。

[279] 訂正。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/05(Sat) 12:13

上の

>一人暮らしのとき。
荷物の山のなかからコンビニのフクロが出てきた。

です。
部屋がちらかっていて、うずまっていたのでした。

[280] 久しぶりの完全休養日 投稿者:つぼ 投稿日:2000/08/05(Sat) 17:56

久しぶりに朝から晩まで仕事のかけらもない日でした。
所用にて大阪近辺をふらふらしてきました。
みんな大阪弁しゃべってました。
この暑さをうちわ1本でしのぐのか。
うーん。たいへん。
救急車がやたら走ってましたね。

ふと気がつけば2週も続けてひみつ会議に参加できなかった。
来週の私はどこでなにをしているのであろうか。

お盆は…
お盆と正月にだけ帰ってくる友人に会い
その子と会うときだけ映画を見る。
というのがここ7,8年続いてますね。
ここはいなか,お盆にだけ人が増えるのさ。
阿波踊りは人が多いから見に行かない〜。
(近所に踊りに来てくれるのを見るだけ)

[281] 2000円札ゲット。意外と流通してるなあ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/06(Sun) 11:35

夏バテでダウンのさすです。

ひみつ会議、バテバテだったのでひと眠りしてから復帰しようと思いましたが、気がついたら5時でした・・・。
参加してくださった方、申し訳ない・・・(ーー;)

昨日はダウンしていたので、パソの電源も入れませんでした。
今日はちょっと復活。
うーん、夏バテって体動かしたほうがいいのかなあ?


>お盆
去年は両親と兄夫婦と甥っ子とさすで福岡へ行きましたが、
両親は植物園へ、兄夫婦と甥っ子は映画館(ポケモン)へ、さすは紀伊国屋へ。

家族旅行(行きと帰りだけ)でした(^^ゞ

今年はのんびりしようかな。


ホシ計画第6回「変な薬」の発表は、21時〜22時ころの予定です。
ホシ通信、内容が多彩で面白いです。
お楽しみに〜。

[282] ホシ計画投稿報告 投稿者:ドー 投稿日:2000/08/06(Sun) 17:53

今回はふんとにギリギリでした。

[283] BSマンガ夜話週間 投稿者:ドー 投稿日:2000/08/06(Sun) 17:54

再放送が残っているのでまだ続いています。
マンガ夜話ではMICLOさんという方のHPがそれはグレイトなのでご紹介。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4580/index.html
蛇足ながらNHKBSの、マンガ夜話公式HPはこちらです(私トップページにしております)。
http://www.nhk.or.jp/manga/frame.html
今回はBS音盤夜話もグレードアップしていて、隅々まで堪能しました。どーも君のスティービーコスプレに爆。

[284] ホシ計画第6回「変な薬」結果発表〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/06(Sun) 21:03

第6回「変な薬」発表です。

チカちか星賞は、シュンスケさんとドーさん。
お二人とも2回目ですね。
ちなみにドーさんは現在5割バッターです(^^ゞ

ホシ通信、さす的にはホシヅルさんの
「井上京子もバカだ!」
という一文がみごとにツボにはまりました。

そのさんは今週はお休みですね。
ゆっくり養生してくださいね。またよろしくお願いします。


みなさんありがとうございました。
次はいよいよ「月の光」。
楽しみです。

[285] どっひゃぁ〜っ! 投稿者:ほしつる 投稿日:2000/08/06(Sun) 21:19

居眠りしてたら,ホシ計画を出し損ねてしまったぁ〜っ!早くも皆勤賞が...。
次回からは早めに出すことにします。反省,反省。

[286] 冷たい物は胃を荒らしますよ。夏バテになるかも。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/07(Mon) 00:27

>ホシヅルさん。
キューティ鈴木は実力があったのでしょうか?
(って、この程度のプロレス知識でした。わたし)
>にゅる兄さん。
夏バテ知らずやね、きみ。
>九条ゆやさん。
メロンって高いからウマいとのうわさが。
巨峰(字はこれでいいのかな)やマスカットのほうが
好みです〜。
ドリアンを食べてみたいけど、日本じゃ買えないんですよね?
>さすらいびとさん。
なるほど。
イラストのチカラは絶大ですね。ツブのクスリかと思ってた。
>N田さん。
星さん以前に「○○なクスリ」という発想はあったのでしょうか。
なかったとしたらタイムマシンなみの小説的発明かも。
>ぐらんさん。
バイトのなかま、おおぜいで山中に一泊したことが。
夜半に霧雨が。これまた風流〜。
眠るまで飲めやうたえのドンチャンさわぎでした。
(じっさいは誰もうたってないけど)
で、次の朝、昨夜の雨でけっこう木々が濡れている。
工事用の安っぽいシートを屋根にした水場があって、
下から見上げると水色のシートに水がたまってキラキラ光っている。
つっつくと水が生き物みたいにタプタプしてオモシロイ。
とつぜん「ボチャボチャボチャ〜」という音。
二日酔いで、だれかが地面にリバースしたのかと思ったけど、
単につっつきすぎてシートの水がこぼれただけでした。ちゃんちゃん。
半キャンプの思い出。
>SAKさん。
たしかに点数をつけるのはむずかしいですね。
最初に読んだときと、いま読みかえしたときでは、
ぜんぜん感じかたがちがいますから。
最初に読んだときの感想を思いだすのが大変です。
>つぼさん。
タクシー高すぎ。
3分の1の料金にすれば3倍以上利用客が増えると思うけど。
LPGの排ガスは妙にいいにおい。マフラーの水も風流〜。
>シュンスケさん。
その「ブッダ」はぶ厚い豪華本のほうですね。
わたしは安いほうを全巻もってます。
最初「ブッグ」だと思ってました。「ダ」が「グ」に見えるんだもんね。
最初のウサギが泣かせるんですよね。
>ドーさん。
うらで打ち合わせしたみたいに感想(一部)が似てますね。ビックリ。
「オオカミ」とか「クスリもの」とかの部分。
感性が似てるのかな?

さ〜てと。これから銀幕親方でもみよ〜と。たぶん関西ローカル。

[287] はじめまして 投稿者:ユーリ 投稿日:2000/08/07(Mon) 18:12

みなさん、はじめまして。ユーリと申します。
星氏のサイトを探していてこのページにやって来ました。
ホシ計画なるものを拝読して、「おもしろそう!」と
興奮しています。未熟者ですが、参加させてもらっても
いいのかな〜?星さんとドラえもんがダイスキです。
まだ若かりし頃、「のび犬は卒業だー!!」と自暴自棄になり
星作品とドラえもんを捨て去った悲しい過去を持っています。
最近、猛烈に後悔し細々と星作品を集め読みふけっています。
さらっとしたお話から溢れてくる未来が、「あんなこといいな、
できたらいいな♪」という感じに夢が途方もなく膨らんでいきます。
皆さんから星さんに関するいろんな事、教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[288] 笑いすぎ(^^ゞ 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/08/07(Mon) 18:55

>ほしつるさん
受信日時が日曜の17時過ぎになってることが多かったので、「急用ができたときはどうするんだろう・・・」と思ってましたが、やはり・・・(ーー;)
投稿は今からでも結構ですよ。
試合後のパンチ、ということで、チカちか星賞の資格はなくなりますけど(^^ゞ

>ユーリさん
「まだ若かりし頃、「のび犬は卒業だー!!」と自暴自棄になり星作品とドラえもんを捨て去った悲しい過去」
「のびいぬ」を卒業した過去ってなんだあ!と、大爆笑(^^ゞ
はらが痛いっす(^ー^)

ホシ計画、今週の課題作はあの(強調!)「月の光」です。ぜひ参加していただきたいです。
できれば、会員登録もしていただけるとうれしいんですけど(..)
義務や制約は特にありません。
「会員ですのよ」を見ていただければ分かりますが、まあ、自己紹介です(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします。

[過去]  [トップ]  [未来]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送