[過去]  [トップ]  [未来]
[217] う〜んっと(−−# 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/26(Wed) 22:26

>投票
サーバーが悪いのか何かはわかんないけど、行けない時の方が多い
・・・・(>−<)香港迷のパワーを甘くみたね・・・
一旦、回線切って再度、繋げば何回でも投票出来るし、8月30日
までなので、思い立った時に、覗いて見てください。
運がよければ(泣)投票出来ますんで。ぺこり m(−−)m

>にゅる兄さま
ソニー千葉っす(^^;)
N○KのTV欄に「風雲(郭富城と千葉真一が出てた映画のタイトル
ですな)、千葉・・・」
な・・何ィーーーー??と一瞬(笑)期待したら、続く言葉は「周作」
・・・・やられた〜くう〜

>親一さま
「封神演義」講談社α文庫 川合章子訳 
なんてどうでしょう(^^;) ふふふ・・・・・
三国志も水滸伝もこうやって村から村へと伝わっていったのね〜
とほこほこする感じ。「白鶴童子は安能さんオリジナルだから」と
云われた通り、白鶴童子の見せ場ないんだけどね(T T)

>さすさま
1番最初に買った星さんの本は?なんてどうでしょう?しかし、
私自身どれだっけ?と忘れているのでした(^^;)2冊のうち
どっちかなんだけど・・・

[218] ん〜いいものを、みせていただきました。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/27(Thu) 00:21

>ホシヅルさん。
またまた、星さんのスナップ、すばらしい。
腕がほそいですね〜。
ペンより重い物を持ったことがないのかな、なんちて。

あ、いまみたら、その3がふえてる。すばらしい。

はた! と思い出した。
そうだ。たしか「別荘に書庫をつくったので
本をたくさん保管できるようになった」
ってエッセイで読んだことがありますが、
ここなんでしょうか?

その2の写真は和室みたいですが、
その1とその3は別の部屋ですね。時間がちがうけど。

そういえば、わたしも夏は短パンですごしています。
なんか、うれしい。

>九条ゆやさん。
ありますね〜。
そういう、自分の関心のある文字や言葉に
敏感すぎるくらい敏感に反応してしまうことが。
特に漢字は、形がスコ〜ンと目の網膜に飛び込んできますから、
あわてて「どこ、どこ?」なんてさがすと、
見つかるには見つかるんだけど、
ぜんぜん期待とちがってたりして。(゚A゚)ひう〜。

[219] 今日は雨が……・ 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/27(Thu) 00:38

あまり降りませんでした
よかった♪

いま、このホームページの企画が沢山あるみたいですね
何がいいかなあ〜〜〜
占いもいいけど心理テストとかで
「あなたはN氏」
とか出てくるとたのしいかも

それか、やっぱり「星旅行団」とか組んで
その旅行記を掲載するとか
あとは会員のプレミアムを出す為に
会員の人だけに会員通信が配られるとか
あ、そういえば バッチってどうなったっけ???

あとは〜〜〜〜、ショートショートをみんなでつくってみるとか?
一人ずつ1行1行書き足していくの
さいごどんな話になるかは・・・終ってからのお楽しみとか

こんなんでました〜〜〜〜どうでせう〜〜〜〜

[220] 星旅行団 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/27(Thu) 00:44

伊豆に決定

      >星さんスナップから・・・

[221] ねむ〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/27(Thu) 01:12

ホシヅルさんから投稿いただいた星さんのスナップ写真、計3枚アップです〜。
いやあ、素の星さんてのも珍しいですね。
ふつ〜に新聞読んます(^^ゞ
ホシヅルさん、ありがとうございました。m(__)m

>ゆやさん
最初に買った星さんの本、ですね。了解。
つぼさんの提案とあわせてQ2にしましょう。

封神演義、文庫だけで何種類もあるんですね。
さすのは、KOEI(三国志とかのゲーム会社)の歴史ポケットシリーズで、全7巻です。後半がつらいっすね。準主役がバタバタと・・・。

>ぐらんさん
心理テストの質問内容、会員通信の内容を考えるのがけっこう大変(^^ゞ
なにかアイデアがあったら掲示板へぜひ。さすも考えてみます。
1行ショーショートは、ひみつ会議室のほうで実験的にやってみません? 1行ずつ書いてつないでいくんです。
星旅行団は何人くらい参加できるのかなあ・・・。

[222] 別荘 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/27(Thu) 21:46

星さんの別荘の件、住居は2階部分で、1階は書庫と倉庫だと聞いております。いまでもここに雑誌や資料が眠っているんでしょうね。
敷地は603平方メートルという表示があったような。広い敷地の中の、2階建ての洒落た別荘でした。写真はみな別荘でのもの。
星さん、ビールをグイグイ飲んでおられました。強い。
窓から見ると、遠くに伊豆のうみがキラキラと輝いていたし、さわやかな風が山の木々の間を吹き渡ってくるし、私はめつたに人をうらやましいとは思わないけれど、あの星さんの別荘の環境だけはうらやましく思いました。

[223] 毎日更新できるなあ。うれしいっす。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/27(Thu) 22:28

ホシヅルさんから、星さんのスナップ写真その4をいただきました!
ありがとうございます。
またしてもリラックス(^^ゞ
うまそー。


きまぐれ通信、つぼさんと九条ゆやさんの質問をQ2にまとめてみました。Q3はお遊びです(^^;)
〆切はありませんので、ごゆっくり。

[224] 星さん、ビールで目がうつろですよ♪ 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/28(Fri) 01:04

>ホシヅルさん。
感謝します。
スナップ、その4、拝見しました。

さすが星さん。
ビールを飲むときも、左手にペンをはなさない。

なんちて。

カラアゲをつきさすクシかな?
んにゃ、そういうのは、ふつう左手には持ちませんよね。
そうなると、やっぱりタバコだな。うん。
でも、タバコは、たしか、中指と薬指のあいだに、
はさむんでしたよね。

あれ?
星さんって、もしかして左ききなのでしょうか?
右ききの人は左手でコップを持ちますよね。

左腕の黒いのは腕時計でしょうか?
その1では銀色に光ってみえますけど。
おかしいな。左ききだと右腕につけるもんだけど。
そうなると、やっぱり右ききのようですね。ん〜。

あと、どうやら、
1、3、4の右下の赤っぽい四角いものは灰皿みたいですね。(陶器?)
ん? いや、4だけちがうモノかも。

>別荘の敷地。
24.5メートル四方といったイメージですね。
下のほうに白い木の柵がみえます。
たしかに海の近くだと年中、海風、陸風が期待できますね。

[225] どーでもいいことですが 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/28(Fri) 02:07

>1、3、4の右下の赤っぽい四角いものは灰皿みたいですね。(陶器?)
えー、これはお土産の包みです。別冊・新評の編集者・Sさん持参の
お土産で、たしか浅草海苔だったと思います。

スキャナーで取りこめたのはこの4枚だけです。
私はスキャナーを持っていないので知人に頼んだのです。
スキャナー、買おうかなぁ。星さんの作品が載ったアメリカのSF雑誌の表紙なども取りこめるし・・。

[226] 倶楽部のみなさまやっほーーーー 投稿者:ドー 投稿日:2000/07/28(Fri) 03:04

亀な私にしては早足で、ホシ計画投稿しました!(あくまで当社比)
ホシヅルさん、星スナップ、感謝であります!!『星新一の世界』に載ってた大きな肖像を思い出しました。
ホシ計画結果ほかほか楽しく巡っていると時間がばびゅんばびゅんと飛んで行く……
またきますーーーーーー

[227] えーん 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/28(Fri) 16:43

うちのパソご機嫌斜めです。
ネットにつながりません。
今は職場でこっそり書いてます。
このままでは,ひみつ会議は無理だ。がーん。
それよりもこのままでは,ホシ計画への投稿が危うい。
あ,上司が!
だめだよな〜こういうことしてちゃ。
なんとかします。
じゃ!

[228] あやうしホシ計画・ひみつ倶楽部! 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/28(Fri) 19:49

きまぐれ通信Q3に、にゅる兄さんから投稿いただきました。
さすも書きました。情報求む〜。

そのさん、OG`さんに続き、つぼさんまでも・・・。
危うしひみつ倶楽部・・・。

>新条さん
今返事を書いておりますので、もうしばらくお待ちを。

[229] BSマンガ夜話、やるよ〜。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/28(Fri) 22:28

【緊急情報】

BSマンガ夜話の新しいのが放送されます。
7月31日。24時(つまり8月1日、深夜0:00)から
3夜連続。

あと再放送。(地上波)
29日。25時05分。(30日、深夜1:05)
「ちびまる子ちゃん」「ぼくんち」
30日。25時30分。(31日、深夜1:30)
「機動警察パトレイバー」「肉弾時代」
があります。

くわしくはTV欄などで確認してください。

[230] うーーーーーーーーーーーーーむ 投稿者:その 投稿日:2000/07/29(Sat) 00:49

お久しぶりです〜。

風邪っぴきで寝込んでいるうちに、殺し屋ですのよ の投稿をし損ねてしまいました。
うう・・不覚だ。

明日にでも今週の分の投稿させていただきます・・。

ついてないなあ(;;)

[231] このメーラー、へん。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/29(Sat) 01:53

なるほど。四角いのは、おみやげの浅草海苔でしたか。

その1とその3はかなり時間経過がありますけど、
おみやげをずっと同じ場所に置いてあるんですね。
なんか、おかしい。(^-^*)ノ

そうそう星座は13種類にふえたんですよね。?になってる。

(ノ゜ロ゜)ノ  →   (ノ゚ロ゚)ノ  に変更願います。
文字化けします?

[232] いろいろ 投稿者:シュンスケ 投稿日:2000/07/29(Sat) 02:27

こんばんは、シュンスケです。
野暮用が出来てしまい、ひみつ会議に参加できませんでした。
今日も盛り上がったんだろうなー。
みなさん、また来週会いましょう。

ホシヅルさんの写真スゴイです。
どこからもってきたのでしょうか・・・。
どの写真も、くつろいだカンジの星さんが素敵です。

そうそう、今日古本屋で「どこかの事件」「凶夢など30」の単行本を見つけました。どちらも初版で、どちらも100円!
缶コーヒーでも120円するこのご時世、それでいいのか、古本屋!
とはいえ、かなりゴキゲンです。
僕はずっと新潮文庫で星作品を読んできたので、単行本は新鮮です。

明日あたり、ホシ計画を投稿します。
いつもギリギリでスイマセン・・・。
夏休みの宿題なども、毎年8月31日に死ぬ気でやってました。
三つ子の魂百までとは、まさにこの事でしょう・・・。

いろいろ書きました。
おやすみなさい。

[233] 星さんの誕生日 投稿者:シュンスケ 投稿日:2000/07/29(Sat) 02:34

再びシュンスケです。

星さんの誕生日は9月6日だったと思います、確か・・・。
血液型は分かりません・・・。
星座は乙女座ですね。

ちなみに僕は9月8日生まれです。
「惜しいっ、2日違いっ!」
そんな理由で憶えていました。

[234] 終わりました〜。 投稿者:その 投稿日:2000/07/29(Sat) 21:44

ホシ計画、投稿しました。
さすらいびとさん、よろしくお願いいたします(ぺこり)

今日眼科で再検査をしたら、眼底出血が起こっているとかで・・
来週あけにでも大学病院で精密検査、ということになりました。
もー、笑うしかないです。
でもゲームと読書はやるぞぅ。

[235] みなさんありがと〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/29(Sat) 22:12

親一さんからi-mode用の待受画像をいただきました。パンドラからどうぞ。
ありがとうございました!

「ひみつ倶楽部について」をオープンしました。
「ひみつ倶楽部」をはじめて訪れる方のために、ひみつ倶楽部やホシ計画の簡単な説明など。
(これを書いてたので更新が遅くなってしまった・・・)

>そのさん
インターネット全面禁止になったのかと思いました。
お元気そうでなにより(^^ゞ
でも、無理しちゃダメですよ。

更新したけど書ききれない(^^ゞ
投稿いろいろいただいたので、アップしますね。
お楽しみに!

マンガ夜話、いよいよですね。
今日は再放送でも見るですよ。

ちなみに7月31日の24時(8月1日の0時)から3日連続で
「天才柳沢教授の生活」「哭きの竜」「野球狂の詩」です。

[236] テレホに間に合った〜(^^ゞ 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/29(Sat) 23:06

[きまぐれ通信]
そのさんからQ1・Q2・Q3に回答いただきました!
N田さんからQ2・Q3に回答いただきました!
ありがとうございました。

うーん、おもしろいっす(^^ゞ
さすもQ2書かねば!

[237] おっと。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/29(Sat) 23:14

「回答いただきました」だけじゃなくて、
「さっそくアップしました」もつけ加えないと。

それでは。

[238] へこんだ。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/30(Sun) 01:05

(ー~ー)

[239] IRC 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/30(Sun) 14:12

>さすらいびとさん。

ぐらんさんから提案のあった「IRC」ですが、
なかなかよさそうですね。

一度ためしてみますか?

などをご覧ください。

[240] なんとかなったらしい 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/30(Sun) 14:28

おひさしぶりです。
ホシ計画も間に合って,めでたしめでたし。
うれしくて,きまぐれ通信にも送ってみました。
BSマンガ夜話楽しみです。
「天才柳沢教授の生活」ですか。
おもしろいっす〜。ビデオに録ってしまおうかな。
「野球狂の詩」
なつかしい〜。
里中真智子さんがときどき女の子を描いてましたよね。
うひひ。
ああ,ひさしぶりな間にいろんな事があったんですね。
みごたえあり,でした。
>そのさん
おだいじに。早く治して,それからゲームってことには…。

[241] なんとかなりましたね(^^ゞ 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/30(Sun) 19:18

つぼさんから投稿していただいた、きまぐれ通信Q2・Q3、アップしました。
ありがとうございました。
上司の目を盗んでの書きこみも(^^ゞ

ホシ計画第5回「来訪者」
12名の方から投稿していただきました。21時頃に発表する予定です。

第6回は「変な薬」ですが、さすは第7回「月の光」がとても気になってます。楽しみ!

あれれ?
ぐらんさんから投稿がない・・・。

送信済みでしたら、どこかで消失したか、ループにはまってる可能性がありますので、コピーして再送していただければ助かります。
うーん、今週は忙しかったのかな・・・。

[242] ちょっとあわててたかも〜 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/30(Sun) 20:02

さすさん
さっそくのアップありがとうございます。
でもって,Q2なんですが,
「白い服の男」などを薦めた相手を書き落としてました。
かなうならば,お手数ですが1行目
「中2のころ友人に」
というのを付け加えてもらえないでしょうか。
お暇なときで結構です。
いつも無理いってすまないですー。

[243] K1予選だあ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/30(Sun) 21:12

ホシ計画第5回「来訪者」結果発表です!

ほしつるさんから、きまぐれ通信Q2・Q3に投稿をいただきました。
ありがとうございます。
ここ数日きまぐれ通信が盛り上がっているようです。ありがたや〜。

>にゅる兄さん
今バタバタしてますので、ちょっと待ってくださいね。
掲示板の過去ログオプションを扱い、142以降は記録できるようになりました。
それ以前のものは・・・。

>つぼさん
はーい。了解!
って、もうつけ加えましたけど(^^ゞ

[244] ほしつるさん、たぶんこの作品では? 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/30(Sun) 22:00

ほしつるさん、ホシ通信に書いてあった、
>「トムとジェリー」か何かで「これよりカラー」というラインの向こうとこちらで上半身カラー,下半身モノクロで倒れていたクマを思い出してしまった。(こんな事書いて知っている人はいるのだろうか?)
ですが、
その作品、私は知っています。「トムとジェリー」ではなく、テックス・エイヴリー演出の Lucky Ducky(1948)邦題「ウルトラ小鴨」という作品です。ハンターの犬と小鴨とが追っかけ合いをしているうちに、画面が突然にモノクロになってしまう。アレッとひき返すと立て札があり「テクニカラー地帯ここまで」。境界線で転ぶと、上半身だけ色がつくという芸の細かさでした。
 私はテックス・エイヴリーの大ファンで、この作品もレーザー・ディスクで持ってます。ほんの1ヶ月ほど前にも、子供と一緒に見直したばかりです。いちばん好きなのは「呪いの黒猫」(1949)という作品。絶対に笑う。星ファンが集まって上映会をしたいものですなぁ。
星ファンなら、エイヴリーの面白さを理解できるでせう。

[245] 黄身と白身でたまごです。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/30(Sun) 22:23

>SAKさん。
伏線がありませんから、オチはよめません〜。
>九条ゆやさん。
ゴキ、つぶしますか?
わたしはあき箱に追いこんで餓死させますけど。
もしかしたら水不足で、ひからびるのかも。
>ホシヅルさん。
星さんは新しいモノを作品にとりいれていますよね。
テレビをわざわざ「カラーテレビ」と書いたり。
ケイタイという言葉もそのうちほろびるでしょう。
ただ「電話」と呼ぶようになるんじゃないでしょうか?
>にゅる兄さん。
話をおぼえて、リスナーをおびえさせよう。
>N田さん。
そういえば、わたしも夏休みに、
「数学」の特訓を受けたな〜。
>さすらいびとさん。
「宇宙のあいさつ」どっかに消えたんだよに〜。
新しく買うべきか? 部屋を掘りかえすべきか?
>ドーさん。
BSの視聴料は「マンガ夜話」のためだけに払ってるみたい。
大リーグもオリンピックも海外ニュースも、
海外ドラマも大相撲も、なにもみないもんな〜。
>そのさん。
オーパーツってごぞんじ?
そういえば、のろいによって人のからだから、
ハリだのクギだのが出てくるって話も。
>親一さん。
この宇宙人は地球人と同レベルだと思いますよ。
4、5000年前の人間と
現代人の差がほとんどないのと同じです。
>つぼさん。
そういえば小学校の教室のすみで女先生がないてたな〜。
いまから思えば、
たんにコンタクトが痛かっただけなんじゃなかろうか。
いまはハードでも痛くないんでしょ? ちがうのかな。
>ほしつるさん。
あ、そういう体験ありますよ。
遠くはなれた信号機の青がなぜかチラつく。
つづいてザーッという音がつなみのように押しよせてくるんです。
もっとすごいのは、
>シュンスケさん。
わたしは床にはいつくばって、
便器の裏の裏までぞうきんでみがきますけどね。
一番に使用したいですけど、
実際は一番よごす○○○。(おいっ!)

初期のトムとジェリーは、
スラップスティックアニメの黄金時代ですね。
腹のそこから笑えた。
二本のクイのあいだをブルドッグがムリヤリ通されて、
顔が「ボキボキ」鳴るシーンなんて脳裏からはなれません。

テクニカラーもなんとなくおぼえています。
3本だての、真ん中の作品のなかの一本でしょうか?

最近の「シンプソンズ」や「サウスパーク」も
けっさくですけど、系統がちがう。

[246] 崩壊寸前 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/30(Sun) 23:52

ちゃぶ台があればひっくりかえすという精神状態でございます(笑)
理由→月末だから・・・くう〜あと1日!!!

帰りのバスを待っていたらとんぼに雨宿りされてしまいました・・・
緑のカサだから大きな葉っぱとでも思われたのだろうか・・・
一応駅前なのに・・・い・・・田舎・・!!(−−;)

>そのさま
ふんだりけったりと云うか弱り目にたたりめというか・・・・
更に糖尿病追加!なんてならないように健康にはご注意を(。。;)

>つぼさま
ハードなら黒目より小さいのに(笑)
昔の人は口の中にいれますな・・・んで、まんま眼につける・・・
むっちゃ嫌!!そうかと思うとママレ○ンでハード洗っちゃったり
するし・・・はあ〜

>にゅる兄さま
>いまはハードでも痛くないんでしょ? ちがうのかな
人によるですよ。ソフトでも痛いとかほざく奴いるし
・・・ぐれてるので言葉遣いも悪くなる(^^ゞ)

>つぼさま
「野球狂の詩」は時々モーニングに掲載されてますよ

[247] 補足。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/31(Mon) 00:23

>>ドーさん。
>BSの視聴料は「マンガ夜話」のためだけに払ってるみたい。
>大リーグもオリンピックも海外ニュースも、
>海外ドラマも大相撲も、なにもみないもんな〜。

↑これは、

↓このドーさんのコメント

>今週からBSマンガ夜話週間です。
> 年(ほぼ)4回、季節に1度のサブカル祭り、もう楽しみなことといったら
> 寝不足がーーーーーーーーー(~o~)まいどのこと


を受けて、
わたし自身のことをかたっているのです。
主語がないのでややこしいですね。
ごめんなさい。


ところで、今夜のK−1は後味悪すぎ!!!!
ゴングのあとに手ぇ〜出したらあかんわ〜。

>九条ゆやさん。
わたしはですね〜、
顔をあらうと、10ちゅう8、9、
ぬけたまつげが目のふちにくっついて、
目をチクチク刺激するんですよ。
コンタクトってどんなだろ?
想像つきません。

[248] ホッとした〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/31(Mon) 01:05

ホシ計画・きまぐれ通信・パンドラの箱と、参加・ご協力ありがとうございました。
8月も間近、BSマンガ夜話も楽しみです。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

ではおやすみなさい。


って書いてたら、ぐらんさんから「来訪者」の投稿が。
あ〜、よかったあ〜〜〜。

おすすめ度は64で、ぐらんさんが65、九条ゆやさんが62ですが、ニアピン賞(星さん関連のなんかいい呼び方ないかな。)は九条ゆやさんのまま、ということにしますね。
試合後のパンチ、ということで(^^ゞ

では、あらためておやすみなさい。

[249] 星計画ぎりぎり??? 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/31(Mon) 01:17

こんばんわ、ぐらんです
久々に車運転したら、さっそく家の門の形をやや変えるほど
こすってしまいました………父の「ま、しょうがないよ」と言った時
の泣きそうな目ガ・……ごめんよ〜〜〜父〜〜〜〜
だって、免許とってから5、6回しか運転してないんだもん
横に乗ってた友人は、「明日給料日なのに・…死にたくない」
と呟いていました・(笑)

>さすさん
まいど〜〜おつかれ!
なに、グランぎりぎりだった??
あらら、でもニアピン賞のがしてくやしい・・・・
で、ニアピン賞の名前だけど「チカちか星賞」というのはどうです?

[250] トムとジェリーは私の人生 投稿者:ほしつる 投稿日:2000/07/31(Mon) 06:01

星ネタではありませんが,お許し下さい。

>ホシヅルさん
そうそう!それです。ありがとうございます。にゅる兄さんのおっしゃるようにT&Jの真中で
やってましたよね。T&JはLDで出た分全部買ったのですが,吹き替えがTV版とかなり違うし,
ナレーションは無いし,T&Jのしつこいほどの再放送とと共に人生を過ごしてきた私としては
とても違和感を覚えました。やっぱり3話形式と,あの真中の話をセットでTVと同じ話の順番で
発売してくれないかなあと思っています。
>ホシヅルさん再び
『呪いの黒猫』いいですねえ。横切るとなんか落ちてくるやつでしたっけ?

[251] アメリカ短編漫画映画 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/31(Mon) 06:39

私も、星ネタではありませんが,お許し下さい。
私はテレビのT&Jを見ないまま育ちましたので、一応LDは持ってますが、それほど面白いとは思わないのです。
それより同じMGM映画なのに、いつもT&Jのかげでなかなか賞などと縁のなかったテックス・アヴェリーの作品が面白くて。
「呪いの黒猫」、それです、黒猫が横切るたびにブルドックの頭上にとんでもないものが落ちてくる話です。それがどんどんエスカレートしていって・・。
あと、鳥や猫やネズミが、怪しげな薬を飲んでどんどん大きくなる「太りっこ競争」とか、プロペラ機夫婦に子供が出来たけどそれが最新式ジェット機でという「ジェット機坊や」も好きです。
あと、普段は物憂げなちび犬なのに、突然に強くなるドルーピー・シリーズも覚えておられませんか?
ワーナーのアニメでは、可愛い顔をしてやることはムチャクチャな黄色いカナリアのトゥイーティ・パイと、砂漠を猛スピードで疾走するロードランナー・シリーズが大好きです。
私は今のアニメにはほとんど興味はありませんが、1940−50年代の劇場用短編漫画映画は大好きです。

[252] いやう!!! 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/31(Mon) 22:02

大声を出しちゃいけない、
というシチュエーションの話が好きでした。
たとえば強いクマが冬眠中だとか、
犬?の主人が就寝中だとか。

で、悲鳴をあげたいのにその場ではあげられない。
遠くまで走っていって「いやう!!!(リアルな叫び声)」
なんて大声をはりあげる。

ヘンリースレッサーの「目」という短編を読みました。
ショックでした。
同じことを考える人っているんですね。よくあることだけど。
星さんも先をこされてくやしがったことってあるんでしょうね。
それとも、すくなくとも一人が思いついたアイデアなら、
もういいや、とすぐあきらめたのでしょうか?

[253] ジャッキー・チュンって誰・・・(ーー;) 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/31(Mon) 22:57

きまぐれ通信Q2、ぐらんさんから投稿をいただきました。
ありがとうございました。

第5回「来訪者」
「チカちか星賞」は九条ゆやさん。
(ニアピン賞改称。ネーミングはぐらんさん。すばらしい!(^^ゞ)
さす的には、シュンスケさんのホシ通信「便所掃除」がとてもおもしろかったです。

>ゆやさん
投票、やっと行けました(^−^)
アーロンさんと、ブルース・リー様に投票してきました。
んが、投票結果が丸見えでしたね。いいのかいな。


にゅる兄さんから、掲示板の過去ログをコンテンツの一つにしてはどうだろう、という提案を受け、さすの保存している過去ログを調べてみましたが、8-10,48-51,85-86,97-106,117-121,136-141 番目の計30個くらいが欠落していました。
どなたか欠落した部分のログをお持ちではないでしょうか?

また、過去に書きこまれたものを、誰でも見られるようにするのか、あるいは希望者(新人さんや常連さん)のみに公開したほうがいいのか、ご意見などありましたら掲示板へお願いします。

>にゅる兄さん
スキャンディスクの前にディスククリーンアップを実行するので、テンポラリーは空でした・・・。

[254] 出会い 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/31(Mon) 23:15

数年前にネットで知り合った8歳も年下も(当時中学生の子)と
初めて会います……でも電話では沢山話しているから不思議

なんでも、京都から上京していま、グランの住んでる県内に
ラーメン屋で住みこみで働いてるとのこと縁は異なもの味なもの

いつかみなさんとお会いできる日を夢見て
おやすみなさい

[255] ジャッキーとは 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/08/01(Tue) 01:10

ふはは・・・へろへろでございます(@@;)
しかし、ジャッキーって誰と問われればお答えしませう。
ジャッキー・チュン(投票はジャッキー・チャンと表記)
張学友(ちょう・ほっやう)英語だとJACKY CHUNG
1961.07.10生まれ。成龍にちょいと似てたためリトル・ジャッキー
とよばれてた時期あり。歌はむちゃくちゃうまいです。
ほっやうが1番!という人よりもほっやうは好き!でも××の方が
もっと好き!!という人の方が多いのよね・・・(^^;)
いいの。みんなのほっやうだ。
映画は、黄飛鴻シリーズ1(確か天地黎明)の出っ歯のソー役とか
(*えっとシリーズ2が日本では先に紹介されて2が1になってて
1が2になってます。ややこしい) チャイニーズゴースト2とか
(主題歌も歌ってます。「人間道」ね)、アンナにも出てるし。
他にもいろいろ出てるし(私が見てないだけ・・・・)
香港芸能界では有名なんですよ・・・とほほ 日本でコンサート
もやったのにな・・・
あの、投票の人選はいまいちわかりません。

>にゅる兄さま
コンタクトは慣れないうちは、まつげ入ったらそらもう悲惨な状態
ですが、慣れるとね「あ、まつげ入った」とほっておく・・・
鈍感になるってことですねい

[256] デューク真田って真田広之のことだって〜?? 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/08/01(Tue) 01:42

>さすらいびとさん。
ログ[94] 以降はなんとかチカラワザで復活できました。
問題はそれ以前の欠けてるヤツですね。

みなさんも「light」という名前でハードディスクの中を
検索してみてください。おねがいします。<(_ _)>

>目。
そういえば、昔の近視手術って、
金属のメスでフリーハンド(?)でおこなわれていたんですよね。
なんかもう、ちょっとしたチカラかげんで、
スコッと貫通しそうでこわすぎ。ひいいいいいい〜。
いまはレーザーかな? ロボットアームみたいなのかな???

[過去]  [トップ]  [未来]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送