[過去]  [トップ]  [未来]
[183] 百物語か、暑さでボケてたのか。(たぶん後者) 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/19(Wed) 19:19

昨日、溝に落ちて左すね(弁慶の泣き所。泣きそうになりました)を痛打し、4針縫ってしまいました。

「たいしたことないけど、縫ったほうが治りが早いから縫いましょう。10日ほどで抜糸できますよ。傷口は濡らさないでください。お大事に〜」

歩く姿はホンダのロボット、風呂に入ればヨガ仙人。
百物語、おそるべし(-_-;)

水枯れに対して無責任な発言をしたので、罰があたったのかも(^^ゞ

>ゆやさん
中国では雨乞いの時は誰に祈るんでしょう?
雨師?竜神?天帝?
封神演義や西遊記の竜神って、悲しいほど弱いですね。
スジ抜かれてベルトにされたり(^^ゞ

>にゅる兄さん
あ〜、そうです、そうです。
久米宏の「テレビスクランブル」(やっさんが酔ってた)とか、巨泉の「ギミアブレイク」(駿河湾の巨大なサメ)とか、いろいろ思い出してました。
ケチャックにネギルバート、いったい何人が覚えてるんだろう・・・。

>ぐらんさん
マメが潰れてピョコピョコ歩いているに違いない、ロボット003号と呼んでやろう、と思ってたら、こちらもピョコピョコだす。ロボット004号と呼んでくれ。
本、作りたいですね〜、の前に、童話はまだですかいな。
待ってるだすー。

>SAKさん
ホシ計画参加ありがとうございます。
発表は日曜の21〜22時です。お楽しみに。

[184] しもふさくんしあわせそうなのに 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/20(Thu) 15:53

暑中お見舞い申し上げます。

あっつ〜い!!
ああ、ホント誰に頼めばいいんだろう。雨を司る神は「雨師」だけど
しかしてその実態は!それを聞くのは野暮ってもんだぜベイベェてな
もんで正体不明(というか候補者が多すぎる)(^^;)

[185] 復活〜 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/20(Thu) 20:22

こんばんわー
お元気ですか。ひさしぶりに心のゆとりができました。
四国でも,そろそろ取水制限が始まるそうです。
雨降らんかな。
ところで,私の住んでる町は毎日のように県下の最高気温を記録しています。
もっと南の町だってあるのに。やっぱり,盆地だからかなあ…。
でも,まだ,昨日で35.7℃。
もっともっとあっつい人々がいるんですよねえ。
お疲れさまです。

[186] 暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/20(Thu) 21:03

お見舞いにもらったスイカを食べてて舌を噛み、「はひふへほ」が「ふぁひふほほ」になってしまうさすです。なさけない・・・。

それでも元気に新コーナー「きまぐれ通信」オープンです。
星作品との出会いを語って欲しい!
投稿がありしだいアップしていく予定です。
〆切はないのでごゆるりと(^^ゞ

>ゆやさん
雨師の正体を聞くのは野暮(^_^;)
ということで、雨乞い第1弾はメキシコの雨の神トラロク様に決定。

マケマケ神さまでも可 (←メイプル戦記)

>つぼさん
おひさしぶり(^^ゞ
四国でも最高気温を記録ですか。
京都は夏は蒸し暑く、九州は南なのでもちろん暑く、
都心はエアコンの排熱でヒートアイランド。
北海道が羨ましいですね〜。

[187] 不安なり 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/20(Thu) 22:03

>さすさん
ホシ計画,送信中にパソコンがかたまってしまいました。
もし,届いてなかったらお知らせください。
一応,送信済みにはなってるみたいなんですが…。
私のパソは,ただふつうに終了させようとするだけで,
3回に2回はフリ−ズするんですが,どうしたもんでしょう。

[188] ホシ計画、新人の方お二人参加です(^^ゞ 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:35

>つぼさん
大丈夫、届いてますよ(^_^;)

フリーズするってことは、メモリーがいっぱいなのかな?
とりあえず、「ウィンドウズの終了」を押す前に、開いてるすべてのウィンドウを閉じて、すこし間をおくとか。

ぼくが前に使ってたパソは、ソフトを2・3同時に起動させるとすぐ固まってました。1つずつなら大丈夫だったんですけど。

同じような状態になる方、対策方法など、情報をお願いします。


>elleさん
ホシ計画参加ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
結果発表は日曜です。

[189] さすさん大丈夫? 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:59

どもども、ぐらんっす
さすさんケガ平気ですか?お大事に〜〜〜〜〜(^^ゞ

星通信送っといたです!なんかしみじみと初めて星さんを
手に取ったときを思い出しました〜〜、またみんなのも読みたいなあ

さすさんにお兄様がいらっしゃることも分かり、
有意義なぺージですな!

>童話

…………………まだ。

>にゅる兄さん
しってるような、しらんような・・・・
どうだったかのう〜〜〜〜、とにかくスチュアートリトルを見なされ
わかったかのう?

[190] 35度こえて、やっと夏ですな。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/21(Fri) 01:08

>つぼさん。
スキャン・ディスクされてはいかがでしょう。

あと、ハードディスクの空きがすくないと動作が不安定になります。
いらないファイルはどんどん削除しましょう。

それでもダメならOSの再インストール。←ただし慎重に。(^^ゞ

パソコンは手かざしでなおるときもある、ってくらい奥がふかい機械です。
わたしもよく理解していません。(゚A゚)ひう〜

[191] あんまり調子が悪いので 投稿者:OG` 投稿日:2000/07/21(Fri) 22:33

パソ子を修理に出します。
ので、しばらくご無沙汰する事になりました。
戻ってきたらまたよろしくしてやって下さい。
では。また会う日まで...。(涙)

[192] 急げや急げ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/21(Fri) 23:09

はふ〜。
いとこがパソを購入したので、接続から設定から全部やってました。
「重要な会議があるからっ!」と、帰ってきたのが23時。

今、きまぐれ通信に投稿いただいたぐらんさん、にゅる兄さん、N田さんの投稿をアップする準備をしています。
ではでは〜。
はふ〜。

[193] ホシ計画 投稿者:ドー 投稿日:2000/07/22(Sat) 01:35

読ませていただきました!「おーい でてこーい」

わたくし的にいちばんおもしろかったのはOG`さんです!(^O^)
確かに、オチがよめるとさめます!(^o^)(^O^)(^o^)
それでもってあのスジであればああおとすより道はないですね
いわれてみれば実にまったくその通り。それでも、
読めなかったオメデタイ私めなのでありました^^;^^;^^;

投稿初回に100点だして、甘かったのだろうか……(゚.゚)
どうも星さんの作品は(とくにそれが名作とされているものは)
ついこの間までずーーっと神聖視してしまってました。
ホシ計画で、そういう固定化された価値観を
ひっくりかえしていただく楽しさがたまりません。
もちろん、まっすぐ純粋な感想も、心が洗われて大好きです。
今後ともみなさま、どうかよろしく!!(^o^)/

(それにしても九条ゆやさんの「気付けよ!!」は、思い出してもまだ笑える。一生笑えるネタかもしれない)

[194] あっ、でもOG`さん 投稿者:ドー 投稿日:2000/07/22(Sat) 01:42

パソ修理で当分去られてしまうのですね……
ちょっと遅かったか……
速攻で送るとかいっといて「殺し屋ですのよ」まだ書いてない(汗)
そのそばから「きまぐれ通信」送ってるし(汗)(汗)
(祝、新コーナー!さっそく味のあるみなさんの投稿を堪能堪能(^^)

[195] きまぐれ通信。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/22(Sat) 19:46

新コーナー「きまぐれ通信」(アンケート)にぐらんさん、にゅる兄さん、N田さん、親一さん、ドーさんから回答いただきました。
質問内容は「星作品とはじめて出会ったのはいつごろですか?」です。

みなさんのアンケートを読んで、この作品はどの作品集におさめられていたかなあ、と悩んだ時は、九条ゆやさんの作品リストで検索して、本棚・本屋・図書館へゴー!

http://www.f3.dion.ne.jp/~kujyou/index.htm

星ファンのみなさんにこういうことを聞いてみたいなあ、という質問などありましたら、掲示板・メールなどでさすらいびとまでご提案ください。

[196] パソ 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/22(Sat) 20:11

>さすさん
>にゅる兄さん
ありがとうございます。
ハードディスクはいまのところびっくりするほどがらがらです。
メモリは…また,より一層の向上を目指します。(いつか…)
あせりすぎのときはあるかも…。
そんなに忙しいなら,待ってやるぜい!パソ
ところで,サンテパッソ,気持ちいいです。(目薬)

[197] さる! 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/22(Sat) 22:31

>スキャンディスク
・・・って何だろうと?3分考えて、答えにたどり着きました(苦笑)
マニュアルには毎日とあるけど、雑誌には2〜3ヶ月に1回で充分と
あったのでここんとこしてなかったんですね。
しないと忘れる忘れる(笑)セルの分割久しぶりにしようとして
固まるし(。。;)
TVとパソをつなぐという事すら出来ないサルです(−−;)

>さすさま
(仮)をとらんとね〜と思いつつはや幾日・・・うううっ

[198] 「ホシ計画」&「きまぐれ通信」送信しました 投稿者:シュンスケ 投稿日:2000/07/23(Sun) 04:57

たった今、2種類送信しました。
さすらいびとさん、毎日毎日本当にお疲れさまです。

それにしても、星さんとの出会いは国語の教科書という人が多いですね。
授業で星さんを読むなんて、ちょっとうらやましいです。
僕の出会いは「きまぐれ通信」に書いたとおりです。

それでは、明日の「ホシ計画」発表を楽しみにしています。
おやすみなさい。

[199] 200、一歩手前。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/23(Sun) 12:19

>つぼさん。
「鏡のなかの犬」をならった時期は、
「たぶん小3だったろう」程度で、きわめてあいまいです。
(中学になるまでその教科書を保存していましたけど)

そういえば、教科書って「上」と「下」にわかれていませんでしたっけ。
それとも、わかれるのは、もうすこし高学年の教科書だったかな?
いや、低学年の教科書だから、わかれていたのかも。文字が大きいからとか。

[200] 夏ですねえ。いかがお過ごしでしょうか。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/23(Sun) 15:49

つぼさん、シュンスケさん、ほしつるさんからいただいた投稿をアップです。
きまぐれ通信、現在9名。

やっぱり、最初に出会った作品は思い入れが深いですね。
みなさんの想いが伝わってきます。


「ホシ・ワールド小辞典」という新コーナーを思いついたんですが・・・。
たとえば、

[食物編]
ラフラ・・・5年後に流行する食品。味とかおりはすてきで副作用はないらしいが、時間を逆行させる不思議な力を秘めているらしい。
出典「まわれ右」−「ごたごた気流」

[動物編]
リオン・・・リスとライオンのアイノコ。リスとライオンのよい性質をかね備え、飼主に対してはリスのようにおとなしく、敵に対してはライオンのように勇敢。
出典「リオン」−「きまぐれロボット」

などなど。

ネタバラシにならないように書くのが難しい・・・。
時間もかかりそうだなあ(;_;)
ま、とりあえず案だけ。


なお、ホシ計画第4回「殺し屋ですのよ」は、21時〜22時頃発表です。
お楽しみに〜。

[201] 結果発表〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/23(Sun) 21:07

ホシ計画第4回「殺し屋ですのよ」
結果発表です〜。

[202] 夏にネコをだっこすると、えもいわれませんな。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/23(Sun) 22:10

>ホシヅルさん。
チャダだけ動いているのをみたことがあります。
スレッサーはさがしてるんですけど、なかなか。
>九条ゆやさん。
保険証のビニールカバーでおおもうけした人がいるそうですね。
香港映画って日本円にしてどのくらいの予算でつくられているのでしょうか?
>SAKさん。
はじめまして。
掲示板などにもバンバンご参加ください。
[会員ですのよ]で意外な共通項をご披露くださったら幸いです。
>にゅる兄さん。
がんばれよ。
>N田さん。
結婚できる年齢になりましたな。おめでと〜。(T~T)/
>つぼさん。
妖怪の「いったんもめん」が飛ぶとき音がするそうです。
ぴ〜ひゃら、どんどん、といったお祭りばやしが。うるる。
>さすらいびとさん。
ブラックジャックふうにいうと、
「死期を宣告されたあとの人生を充実して送れないようなヤツは、
健康で長生きしても充実した人生は送れない」ってところでしょうか。
手塚さんって亡くなるまえは激やせしてこわいくらいでした。
ご自分の病状を「医師」として、どう分析していたのでしょうか?
>elleさん。
はじめまして。
星さんの話題はもとより、いろいろなお話でもりあがりましょう。
金曜の夜はチャットでももりあがっていますよ。
>ぐらんさん。
大阪焼きってなんですか?(゚A゚*)
>ドーさん。
やたらとムダぼえする犬の飼い主って自分の恥だって気がつかないんでしょうかね。
「〜だわ」的な話しかたは若い女の子も自然とやっていますよ。ほわほわする〜。(ノ゚д゚)ノ
>シュンスケさん。
わたしは伊藤博文が好きでしたね。もちろん星さんの伝記小説からの影響です。
でも「星さんの歴史ものはつくっちゃってるからな〜」って人もいます。くわしくは知りません。
紫式部は「10万円札」にとっておいてほしかったな〜。
>ほしつるさん。
わたしも扇風機をつかうようになりましたが、熱風をかきまぜているだけのように感じられます。
高速のパソコンはムダに放熱しますね〜。

[203] いやあ、世の中かわったわ 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/24(Mon) 19:41

どもども、グランです。
いま、東京のとあるマンガ喫茶なるものにいるのですが、
びっくりすることが・・・・・・・・
なんと、マンガ喫茶でインターネットができるのですなあ〜〜〜
一時間400円で、マンガ読んでも良し、ネットしても良し、
プレステでゲームやっても良し・・・・・・
で、今こうやってひみつ倶楽部の掲示板に
書き込みをしているのですが、まじでびっくり。
今は食事休憩を使ってここに来たので、
まだまだお家には帰れませんが、
すげ〜〜な〜〜〜〜、おい
年もとるわなア〜〜〜〜

>さすさん
まいど、おつかれっす
読みました、なんかみんなの読んでるとますますファンとして嬉しい
で、ついでになんか感想書いて来る人増えましたね
初めてのかたがたがファン倶楽部に登録してくださるといいですなあ
今週もがんばるぞ〜〜〜〜

>にゅる兄さま
大阪焼きは、お好み焼きの具で、大判焼きみたいになってる
卵の入った小さなお手軽お好みです!
小さいので、女性にも大人気!ソースをかけて食べます

・・・・・でもこれってもしや・・・・大阪には無かったりして
でも神奈川ではポピュラーです・・・・・(笑)

>夏の猫
かわいくて、毛がふわふわしてて、甘えて足に擦り寄ってきたりして
・・・・・・・・・

暑いわ!

>SAKさん
どうぞ、宜しくお願い致します
ファン倶楽部の方にも登録してくださいね
お待ちしてるッス

>ELLEさん
どうぞ宜しくです
これから、楽しいファン活動をしましょう!
ファン倶楽部のほうにも登録してくださいね〜〜〜〜〜

[204] 世の中はSFを超えた 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/24(Mon) 23:00

>にゅる兄さん
ヘンリー・スレッサーの作品は面白いですから、ぜひ探してくださいな。私が持っているのは、
「ママに捧げる犯罪」「しゃれた犯罪、うまい殺人」
「快盗ルビイ・マーチンスン」(これは面白い) いずれもハヤカワ・ミステリ
「伯爵夫人の宝石」(光文社文庫)です。最後のは今も売ってると思います。私は長編ミステリには弱いので、読むのは短編だけです。
フレドリック・ブラウンのミステリ短編も好きです。
スレッサーについては、小説工房のようなものが存在し、何人かの人物がスレッサー名義で作品を書いているという噂を聞いたことがあります。どうなんでしょう。どなたかご存知ありませんか。

>チャダだけ動いているのをみたことがあります。
これってどういう意味でしよう。「あの人はいま」みたいな番組にチャダが出ていたってことですか?

ぐらんさんじゃないけれど、いやぁ世の中の進歩には驚きます。
夜、寝る前にアメリカのSF作家にメールを送ったところ、朝起きたらもう返事が届いてるなんて、現実はSFを超えたと感じます。
うちの周りの風景は子供の頃からほとんど変わっていないのですけどねぇ・・・。

[205] 東京コロッケみたいなもんでしょうか? 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/24(Mon) 23:06

>にゅる兄さま
とりあえず今撮ってる郭富城君の映画は予算800万US$
が、これは香港映画では高予算。まあピンキリでしょう
紀香、22日に上海入りってことはまだ上海か?
さて、骨折してもーた郭富城・・・撮影中止なんてことはなく
アクションシーン以外を先に撮るそうで・・・・そ、そう・・・

「風雲」は金も時間もかかってます。反対に「アンナ・マデリーナ」
(しかし、この日本版タイトルはむかつく)は・・・・(^^;)
アンナは誰のファンかで前半と後半大きく評価が割れるのですが(笑)
金城も出てるし、きっと近くのレンタル屋さんにあるはず
レスリーもでてるしね(^−^)<ぐらんさん

>ぐらんさん
「君さえいれば」に郭富城が出てるのはご存知〜?(笑)
出演者ではなく、芸能界が舞台なので映像でちらと出るのだけど
それを目当てに見たのは私(爆!)

[206] 今日は雨でした。涼しい〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/25(Tue) 00:44

>世の中
1時間400円でプレステもネットもマンガも!
まるで自分の部屋にいるようだ!(いいのか?・・・)

>チャダ
検索したら、「大橋巨泉事務所」に所属していた。あやしい・・・。

>骨折してもーた郭富城
ゆやさんの郭富城(様をつけないと殴られそうだ)のページを見ましたが・・・。うーん、禁断の世界(^^ゞ

最近「ごたごた気流」「ようこそ地球さん」を読み、今は「悪魔のいる天国」を読んでるさすでした〜。ではでは〜。

昨日テレビで「グッド・ウィル・ハンティング」やってたけど、ウィルさんはどこへ行ったんだ〜。
らでらさ〜ん。

[207] ただいま 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/25(Tue) 01:04

いま、帰りました
今日もおつかれ〜〜〜〜〜ぷしゅ〜〜〜〜

>さすさん
私も「悪魔のいる天国」読んでます
これも傑作ぞろいですよね〜〜〜
次は、これか??

>ゆやさん
おお!知りませんでした!
さっそくチェックするべし!

[208] 夏のネコは毛がしとつくっての? 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/25(Tue) 01:26

>ぐらんさん。
大判焼きみたいって、たいこ焼きみたいってことでしょうか?
ん? 今川焼きだったっけかな? ああ。みんな同じものですか。
やはは。
じつは夜店やら露店やらといった情緒あるイベントとは、
とんとごぶさたなもんで、大阪焼きがあるのかないのかわからないです。
具にチキンラーメンを入れたらうまそうですな。

まんが喫茶でインターネットといえば、
へんなサイトにつなぎほうだいってことですかな?
ぬはは。 へんなサイトってなに? たいへんらしいよ。
いつのまにか国際回線になってるとか。こわっ!!

>ホシヅルさん。
シェクリーだとか、星さんのエッセイに出てくる作家に興味があるんですけど、
古書店だともういろんな作家がいっしょくたになっていて、
けっきょく徒労におわったりするんですよ〜。

チャダは、そうです、そんな感じの番組でみた記憶が。
いまはどこそこで、なになにをやっているそうですが、
具体的なことは、なにも思い出せません。
ナゾの歌手という以外は。ターバンをまいていたような。

>九条ゆやさん。
なんか、どんぶり勘定のような印象があるもんで。
というか、スタッフの滅私な奉仕でなりたってるのかもって感じで。
実際は、もっとわりきってやってるみたいですけど。

かなりむかしの映画ですが、日本のなんとかも出た「孔雀王」。
最後の悪のボスがブロンズ像のようなハゲ入道なんですが、
全身に塗料をぬって皮膚呼吸ができなくなった、などと裏話をきくと、
ナミダなしに香港映画を鑑賞することはできません。

あと、同じ映画のなかの女の子が、目に銀のコンタクトをつけてるんですが、
なんとステンレスのスプーンをけずってつくったらしくって、
痛くて撮影中になみだがとまらなかったなんてきくと、
もう、これまた観客もナミダなくしてはみてられないという作品でした。

じつは子供のころから香港映画は好きでした。アチョ〜以外も。

>さすらいびとさん。
チャットの「おやじ」アイコンと、
[おれの一座]の「あほ太郎」は、同一人物ですよね。

ところで、圧縮ファイルを解凍できる環境にありますか?
たとえば、Zipとか。
圧縮して添付したほうがよさそうなんで。なにを? ひ・み・つ。

>もっかい、ぐらんさん。
おつかれ〜。

[209] さま!!(爆笑) 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/25(Tue) 22:14

>さすさま
郭富城に様ですか!?(*^−^*)ぷぷぷ・・・大爆笑!!
似合わへん!くっくっくっ そうですねどうしてもというなら「君」
をつけてください。ちなみに私はああさんと呼んでます。
「様」をつけんといかんのはレスリーですね〜 あるいは女王様!
ところで禁断って・・・(。 。;)

>にゅる兄さま
確か「みかみひろし」とかそんな名前だったような・・・
女の子というのはあしゅらの事?確かにかわいかったですよね〜♪
ってすでに記憶にはかわいかったという事しか記憶に残ってないんですが
香港映画はスタッフは3交代制で、24時間体制だけど、役者には
休みがないと云っていたのは出演した日本人のコメント
誰だったっけ?う〜む

ところで下のURLで香港映画俳優の投票やってます。
よかったら郭富城に投票を(笑)あっとアーロン・クォックと表記
されてます。
全員カナで表記されてるんですが、漢字で書いた方がわかりやすい人
とかいるだろうに・・・
ジェット・リーとかさ

[210] awawawawa 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/25(Tue) 22:48

にゅる兄さんから、パンドラの箱に投稿をいただきました。
「ノア」第1部から分岐、第2部「貴重な食料」(しかも挿絵つき!)です。
ありがとうございます!感動〜!!

>にゅる兄さん
パンドラに、にゅる兄さんの部屋を作りました。
にゅる兄さんの部屋の別称(さすの部屋の別称は「魂のダンボール箱」)や、部屋の紹介文など、メールか掲示板にでも書いてくだされば、貼りつけします。

「たこ」と「よっぱらい星人」は同一人物、「あほ太郎」と「おやじ」もです。
チャットページを作るときにバタバタしたので、ネーミングがいいかげんなんです(^^ゞ
(なつかしいですね↑ ぐらんさんと親一さんが入れなかったんですよね)


九条ゆやさんから「きまぐれ通信」に投稿いただきました。
さっそくアップです。読んでくだされ〜。

>ゆやさん
ジェット・リー!!
少林寺の!
動きが速すぎてハリウッド俳優が反応できなかった!という!
ジェットに投票しようかな・・・。
(うそです。ああさんに投票しますね)

投稿、感謝感激でございます。
みなさんが仕事や学校から帰ってきて「ひみつ倶楽部」をチェックし、新しいコンテンツがあって「おっ!」と思ってもらえると、とてもうれしいです。
管理人冥利につきるぜ!
(↑涙を拭いている)

バガボンド7巻買ったし!

雨が少なかったのでスイカもうまい!

しあわせ!


うおおおおーーー!!
いまメールをチェックしたら、星さんの写真が送られてきた!!!
ホシヅルさん、ありがとうございます!
他の3枚もぜひ!
なんかすごいことになってきた!!

すぐにアップするだすです!!
ページを作るのでみなさんちょっとまってチョビヒゲ!!
(錯乱気味)

[211] パニック〜。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/25(Tue) 22:49

あわわわわ、です。
↓ 錯乱気味(>_<)
awawawawa

[212] なはな〜楽しい 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/25(Tue) 23:28

>にゅる兄さん
さっそくよませていただきました。
おもしろかったです。さすさんのもとがあるから,
なお,おもしろいのかな。
なんか,けけけって笑い声が聞こえてきそう。
分岐型の小説て,こういうことになるのか。って感じですね。
あとの感想はみなさまのお楽しみなので…。

>さすさん
きっとすんごく忙しいんだろうけど,毎日とっても楽しみです。
体壊さないように頑張ってください。
…といいながら,一つお願いなんかしてみたりして。
きっとみなさん,これまでに,周りのいろんな人に
星さんの作品をすすめてこられたことと思いますが,
そのときに,まず,どの辺の作品からすすめてこられたのでしょうか,(相手によって作戦変更かな?)
そして,その成功率は?なんて事がふと,気になりまして…
おひまなときに「きまぐれ通信」のQ2か何かにひっそり
紛れ込ませていただけるとおもしろいかと…。
すいません,無責任なこといって…。

[213] 筒井康隆 投稿者:親一 投稿日:2000/07/26(Wed) 00:32

今日NHKで筒井康隆をゲストに何やら話しをていました。
ちょくちょく星新一の名前もでて少しわくわくしながら見てました。筒井さんてなんかかっこいいような・・・

夏休み暇なので、オススメの本なんかあったら教えて下さい。

[214] ほっ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/26(Wed) 01:20

いやあ、ひと段落。
お茶をすするさすです。

ホシヅルさんからいただいた星さんのスナップ写真、アップしました。
「パンドラの箱」にホシヅルさんの部屋を作りましたので、そちらからどうぞ。

よし!パンドラにみなさんの部屋を作ろう!(勝手に)
んで、投稿していただいたものをアップしていくのだ。
写真でも、小説でも、音楽でも。

>つぼさん
おすすめと、その反応・成功率ですね。了解!
ちょうど今きまぐれQ2のアイデアがあるので、ひっそり紛れ込ませます(^^ゞ
にゅる兄さんの投稿、イラストもすごいと思いません?

>禁断の世界
ゆやさんのホームページから、「ワシはああさんが好きなんじゃあ!文句あるかあ!」のオーラがビシビシと。
思わず「すんません、様をつけます!」と反応したわけです。
う〜ん、まるでラオウのオーラに吹き飛ばされるザコ敵(^^ゞ
おっそろしか〜。

投票「サーバーが見つかりません」って出るけど・・・。むう?

>ぐらんさん
ボッコちゃんの次には、「悪魔のいる天国」「ようこそ地球さん」「ボンボンと悪夢」あたりですな。
まあ、「次」は来年の梅雨頃の話ですけど(^^ゞ
これを書きこむ頃には帰宅してるのかなあ。
体、大切にしてくださいな。

今ごろにゅる兄さんは、読者の反応にドキドキしてるに違いない・・・。

充実した一日でした。
おやすみなさい。

[215] そう思うっす。チェケラッチョ〜♪ 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/26(Wed) 01:40

>九条ゆやさん。
ああ〜♪ みかみさん。そうそう。そうでした。
孔雀王は「2」もみました。あれは完全に香港映画だったのかな?
みかみさんの役も別人が演じてました。

ジェット・リーってリー・リン・チェイですよね。
サニー千葉といい、なんかわりきれないな〜、ハリウッドって。

ジャッキーの「プロテクター」って映画のアメリカ公開版は、
アクションシーンがもたもたしていてかっこ悪いんですよね〜。
香港、日本版はさすがの切れをみせているのに。(<別編集)

>さすらいびとさん。
さっそくのアップ、ありがとうございます。
冷静に考えると、あとにつづくように書かなきゃマズかったですね。
「ケケケ〜」で切るとよかったのかも。

>ホシヅルさん。
星さんの写真、すばらしいです。リラックスしてますね。
エッセイでいうほど太っている印象はありません。
あと、頭のサイズがウワサどおり、大きいです〜。(体とのバランスで)

>つぼさん。
やはは、自分ではもう客観的に判断できません。へなへなです。
どっちかというと挿し絵のほうが楽しかったですね。

でも、マウスで曲線を引くのは大変なんですよ、これが。
そこでペジェ曲線ってのでコウモリをかいてみました。これが楽しい〜。
あとはいろいろエフェクトをかけたりして、時間のたつのもわすれてしました。
おまけに、みんなフリーのソフトですむなんて、いい時代です。

>親一さん。
江戸川乱歩など、いかかでしょう。独特の味がありますよ。

>もっかい、さすらいびとさん。
ドキドキですか?
んま〜、わたしはネコ型人間なんで、けっこうマイペースかも。
なんか、あ〜すればよかった、こ〜すればもっとよかったかも、
なんて考えもしますが、あとの祭りってことで、ちゃんちゃん。

[216] 何から手をつけようかなあ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/26(Wed) 21:02

ホシヅルさんから、星さんのスナップ写真その2をいただきました。
ありがとうございます!
さっそくパンドラにアップ!

うーん、星さん、思いっきりリラックス(^^ゞ


さてさて。
企画が山積みになってきた・・・(ーー;)
きまぐれ通信Q2、ホシ小事典、「来訪者」も送らねば(自分に)・・・。
ではでは。

[過去]  [トップ]  [未来]
広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー