[過去]  [トップ]  [未来]
[142] 私も見てました 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/12(Wed) 21:31

私も見てました、スカイ・フィッシュ。笑いながら。
ロシアだかどこかで捕まえた小さな宇宙人というネタも面白かった。
家で育てていたが死んでしまい、干からびてしまったとかで写真だけ残っていたけど、その死体を謎の研究所が持ち去ったとか・・。これも笑いました。
ところで先月、ツチノコの死骸が見つかったという話を新聞で読みましたが、どうなったのでしょうね。
ところで、にゅる兄さん、「幽霊の手袋」ネタって何ですか?

[143] え? 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/12(Wed) 22:15

>そのさん
おかしいってどんな感じに?直線が曲線に見えるとか?物ぶつけたとか?
しかし「網膜症」ですか・・・。網膜と症の間に入る言葉は一体・・・・。
「症」とついたってことは「剥離」や「裂孔」ではないってこと?
剥離とかで、まじにやばければ有無をいわさずLKで焼かれてるで
しょうしね・・・うーむ。
とりあえず、まじめに通院してください。

>スカイフィッシュ
そうか捕まらなかったのか(笑) 私的には、番組で穴は「聖地」と
紹介されてたのに。スカイフィッシュの巣?のVではパラシュート
しょって、人ばんばん降りてるのは何故?って感じ(笑)
そして、降りた人達はどうやって登って帰ったのだろう・・・気になる

[144] 私も気になる。 投稿者:その 投稿日:2000/07/12(Wed) 23:04

幽霊の手袋・・・・・・・
気になりますねー。にゅる兄さん、是非是非。


>九条ゆやさん
 うーんと、
 ・常に右目の視界ど真ん中に、強い光を見た後に出来る残像の様に
  黒く丸いモノが見える
 ・薄赤茶色のセロファンを通してモノを見ているように見える。
こんなとこですか。
左目は全然何とも無いんですけどね。
網膜剥離ではないらしいんですが・・。
ちょっと薄暗いところだと もう格段に文字が見づらい(^^;

[145] ちょっとこないと…… 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/12(Wed) 23:45

トキが止まる…仕事が忙しくなってまいりました(ToT)
眠くて、つらい1週間のはじまりです
まだ、「おーいでてこーい」が提出できていません
なかなか、書けない……なんでかなあ〜〜〜〜??
うう、夏休み1ヶ月下さい、そうしたら立ち直れるのに
いや、べつになにもないんですがあ・・・・
温泉にいく〜〜(;o;)ウェーン

[146] 幽霊の靴下。意味なし。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/13(Thu) 01:14

>そのさん
一生の問題なので、まずは治療に専念してください。無理しちゃだめですよ。
ポポロクロイスもクロノクロスもXファイルも村上春樹も、眼を治してから。
掲示板は大丈夫ですよね?
チャットは・・・。うーん、どうなんだろ。

>にゅる兄さん
白い犬、訂正しました。って、他の方には何のことだか(^^ゞ
不思議ネタ、みんな好きなのね、実は。
スカイ・フィッシュ、ひみつ倶楽部のマスコットにしましょう。
肉眼では見えませんが(^_^;)

>ぐらんさん
夏休み1ヶ月(^^ゞ。いいっすねえ、温泉。
温泉につかりながら星空でも見上げたら、疲れも吹き飛ぶでしょうね。
玉吉様は「うわ、すっげえ寂しい」とか言ってましたが・・・。

>ゆやさん
「降りた人達はどうやって登って帰ったのだろう・・・」ってのも気になりますが、超高速のスカイフィッシュの群れのなかにバンバン飛び込み、よくミンチにならないものだ(双方が)と思いました(^_^;)
パラシュートは穴だらけにならんのか。それも謎(@_@)

[147] そのさん頑張れ! 投稿者:らでら 投稿日:2000/07/13(Thu) 01:50

>そのさん
 痛みとかはないのですか?良くなってくださいね。私も今職場で
一日中ディスプレイとにらめっこしていて、目が悪くならないか
なんて心配しています。

 「きまぐれ星のメモ」では、眼鏡をかけたい一心で、自ら右眼を
悪くなるようにしたことが書かれてましたね。。これは近視について
でしたが、もし寝床で本を読まれるなら、左を下にしたら右眼には負
担がかからないのではないでしょうか。
 …なんて、医師の方でそういった注意は、受けているんでしょうけ
ど…。

[148] そのとおり。(`ロ´)/意義なし。とか〜 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/13(Thu) 02:22

>ホシヅルさん。
ああ〜ありましたね。宇宙人の干物。
子ザルのミイラみたいなの。(ちがいましたっけ?)
ツチノコはDNA鑑定しないのがフに落ちません〜。
既存のヘビと科学的に比較するんです。

>九条ゆやさん。
んま〜、一神教の人びとはヒトの「聖地」なんて気にしませんな。

>そのさん。
「幽霊の手袋」は下をごらんください。↓

>さすらいびとさん。
テンキュー、白い犬。

わたしは確信にみちて話しているみたいですが、じつはかなりアナログ野郎です。
記憶ちがい、なんてこともよくありますから参考程度にとどめておいてください。

【幽霊の手袋】
ロウをとかして液状にし、そのなかに手をつっこんでかわかすと、ロウの手袋ができます。
ただし、生身の人間がこれをやると、原形をとどめたまま手袋をぬぐことはできません。
なぜならロウはきわめてもろく、すぐにパラパラとくずれてしまうからです。
しかし、幽霊ならどうでしょう。
ぬぐときに実体から魂へともどってもらえば、
原形をとどめたままの手袋が完成するのではないでしょうか?
この、人間に不可能な「ロウの手袋」が実現できたなら、
それで幽霊の存在が証明できるかもしれません。
そう考えた人の証拠写真がたくさん残されています。
ほんと不思議です。
両手を祈るようにかさねたロウの手袋なんて、どうやったら生きた人間につくれるのでしょうか?
足形もあったように記憶しています。
こまかいシワやら毛穴なんかがクッキリときざまれていて、すげ〜ナマナマしいんですよ〜。
以上が幽霊の手袋って話です。

それにしても幽霊ってずいぶん協力的ですな。(゚ロ゚)ノひう〜

>らでらさん。
ありましたね。星さんもムチャする〜。鉄砲がうまいんですよね、星さん。

[149] 医者選びも大切 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/13(Thu) 16:49

以前会社にバイトに来てた人のお父さんも片目おかしくなって
手術をしたんですが、やはり、片目でみると見えない。両目で
見ると大丈夫だから〜と当事者はあっけらかんとしてたそうですが・・・・それって・・・手術失敗ってこと?(・−・)
基本的に目の患者さんというのは身体は元気なので(^^;)
脱走とかよくあるそうです・・・・・

>そのさん
ど真ん中はつらいですよね。普通黒いものが見える〜という時は
剥離が原因か?という可能性が高いのですがお医者さんが違うと
いうのなら違うのでしょうな。
ちゅーしんせいしょうえきせいみゃくらくもうまくしょうなら
みずがぬけるのをいのっております。

>ぐらんさん
夏は温泉ってシーズンオフでは・・・?

>らでらさん
横向きの場合、左を下にしたら右目に負担がかかるですよ

[150] 幽霊の手袋 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/13(Thu) 19:41

>にゅる兄さん
「幽霊の手袋」わかりました。私が「幽霊の手型」として覚えていたものです。もうひとつ、幽霊の指紋というのも覚えてます。ある降霊会で男性の霊を出現させたころ、手がニュッと伸びてきて用意してあったパラフィンの上に指を押し付けたというのです。で、その男性の生前の品物(たしか愛用していたカミソリ)から指紋を採集したところ、幽霊がパラフィンに残していた指紋と一致したというもの。この降霊会に日本人も出席していて、確かその人の体験談みたいな形で書かれてました。このパラフィン上の指紋は、昔のSFマガジンの裏表紙の広告ページにも載っていたような・・・。
もっともこの幽霊の指紋も、幽霊の手袋も、巧妙に作られたトリックで、インチキだったと何かの本で読みましたが。なんと言う本だったか忘れましたが、トリックの方法まで紹介されてました。
私は幽霊の存在は信じてますが、降霊会で、霊が残した証拠や幽霊の写真というのは信じておりません。
妖しい場所というのは確かにあるようで、京都の清滝にあるトンネルもちょっと怖い。
2ヶ月ほど前も、同僚の甥っ子の友人ら数人の若者が、幽霊を見に深夜にこのトンネルにいきました。しかし何も怪しいことはなく、京都バスが1台通っただけ。で、家に帰ったのですが、帰ってから、そんな深夜にバスが通るはずがないことにきがついたとか。
トンネルの先は行き止まりで通常ならバスはUターンしてくるのですがそれもなく、回送車でもなく乗客もたくさん乗っていたとか。
これっていったい何でしょうね。
長い話ですみません。

[151] あーうー 投稿者:つぼ 投稿日:2000/07/13(Thu) 21:18

夏らしい話題が続いてるようですね…
1,2日こないとずいぶん久しぶりな感じです。
ちょっと今仕事から逃げてきてしまいました,うう。

>そのさん
無理しないではやくよくなってください。

>ホシヅルさん
例のツチノコは結局ヤマカガシという,ありふれた蛇だろうとのことです。
おそらく,イタチか大きなカエルでも飲み込んだばっかりで
おなかのふくれてるところを目撃されたのでは,とかゆってました。
でも,町はほんとにツチノコを見つけたら1千万だかの賞金を出す,といってましたが…。(古い話題で失礼)

では,ぼちぼち仕事にもどります。
「おーい,でてこーい」始まってるんですよね。
きっときっと送ります。

PS>ゆやさん
いつかゆっくり佐々木さんネタを…。

では,さらばじゃー。

[152] 夏温泉はある! 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/13(Thu) 23:31

道後温泉という、四国の松山にある温泉
いいんだなあ〜〜〜これが、趣があって
さすさん、そろそろファン倶楽部ご一行様でいきますか〜〜〜
ファン倶楽部慰安旅行……(ひごろの星さんを偲んで)
桜玉吉さんのごとく、ひっそりと孤独をあじわったり(T-T)

>幽霊の手袋
例えば,マネキンの手に油をぬってやってみたらどうでしょうか?
ああ〜〜でも毛穴が無いかああ〜〜〜
どうやるんだろ???(°_。)?(。_°)?

>そのさん
大丈夫でしょうか?チャットで会えるのを楽しみにしてた矢先に
ゆっくりと、ブルーベリーなどを食べて
養生してください、早く良くなってくださいね

[153] 夏らしい話題 投稿者:親一 投稿日:2000/07/14(Fri) 00:09

初めに、文字化けごめんなさい

>幽霊の手袋
なんだか夏ですな。こーゆー怖い(?)話しを聞くと
でも、なんだかできそう・・(手袋)
ん〜、!彼ならできる!!そう!我らの S.Hさんなら

そうそう、スカイフィッシュ見てましたよ。
まじめにどんな生活をしているか考えてしまいました。
なんだかショートショートのネタになりそう・・・
でも、ホントはいるんじゃない???

[154] 文字化けは不可抗力です。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/14(Fri) 01:25

>ホシヅルさん。
いやあ〜わたしもまっとうなバランス感覚を失わないよう、
ハスにかまえてみるほうです。
で、幽霊の手袋なんですけど、たしか中に石膏を流しこんで
レプリカをつくった──ってなことを新たに思い出しました。
(いまならシリコンをつかえば容易に複製ができますね)

>バス。
室内の照明が妙に薄暗かったなんてことならもしかして???

>つぼさん。
イタチを飲みこむヘビってのも、それはそれでこわいですね。

>ぐらんさん。
う〜、温泉には入れませ〜ん。
いえ、べつに背中に絵がかかれてあるとかではなくてですね、
じつ・しき促z食う・年sっゆん・亜門で@・すよ〜。(T~T)ノ

>こわい話をもう一つ。
近所で有名な幽霊屋敷がありました。
新しい住人が、玄関にはいってみると「ぎゃあああああ〜〜!!!」
奥の部屋につづく廊下のこっちからむこうまで、
大量の女性のものと思われる長い髪の毛で埋めつくされていたそうです。
どっから生えてきたんでしょうか?(゚д゚)ゝくらくら
(近所といってもわたしの近所の話ではありません)

[155] うわぁ、すげぇ 投稿者:OG` 投稿日:2000/07/14(Fri) 16:45

いや、特に意味のないタイトルなんですけど。

そのさん>大丈夫ですか?
     早く治るといいですね..。
     何もできませんが、せめて回復祈願だけでも
     させていただきます。

ぐらんさん>温泉!いいですねぇ。
      行きたいなぁ。秘技垢落とし。

幽霊の手袋>幽霊にも毛穴あるんだぁ。(幼稚園レベルの感想)
      ..考えてたら、だんだん怖くなってきた。

[156] こんばんわ〜〜〜 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/14(Fri) 23:12

明日はおやすみ、そして明後日は「お〜いでてこ〜い」発表日
なんてたのしき週末
でも、明日は日の光がみれなさそう……
っていうか、明日は起きれるのかなあ?
睡眠時間26時間の記録はいまだ更新してないけど……
そろそろ??(笑)

さあて、いくかあ〜〜〜〜〜

[157] すいません。 投稿者:らでら 投稿日:2000/07/15(Sat) 00:25

>九条ゆやさん
 >横向きの場合、左を下にしたら右目に負担がかかるですよ
 …どうもすいません。浅はかな知恵でアドバイスしてしまい
ました。言われて見れば私自身、昔寝床で左を下にして本を読
んでいて、確かに現在左の方が近視の度が強いです。

>そのさん
 …ということで、どちらかを横にして本を読むのは、やめた
方がよろしいです。とりあえずお医者の指示に従って治療に専
念して下さいませ。

[158] いきなり参加のチャットでは失礼しました 投稿者:ドー 投稿日:2000/07/15(Sat) 02:42

さすらいびとさん、こちらの最後のあいさつがうまく入りませんでした。はじめてなもので、ごめんなさい!!m(__)m
掲示板にもお邪魔して、少しずつみなさんについていけたらと思います。
よろしくおねがいします!

[159] ふにゃふにゃ〜 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/15(Sat) 03:09

>ぐらんさん。
ひえ〜26時間!!
わたしなら、幻覚みてしまうよ。(ねぼけるともいう)。

>ドーさん。
最後はさっさと消えてしまってもうしわけないです。(゚▽゚*)ゞ
は〜い、こちらこそ、よろしくおねがいしますね〜。

[160] 怪談話が出てるようなので…… 投稿者:N田 投稿日:2000/07/15(Sat) 21:47

にて怪談をやっています。
恐い体験のある方、怪談の好きな方、是非来てくださいね!

[161] 17人目のサムライでやんす。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/15(Sat) 22:56

にゅる兄さん、ぐらんさん、OG`さん、そして新会員のドーさん、ひみつ会議お疲れさまでした。
つぼさーん(>_<)
いつの日か、ひみつ倶楽部で本(「ホシとひみつ」)をつくりましょう。


ドーさんの会員登録が済みました。
現会員のみなさんも、他の会員のみなさんとの出会いがきっかけとなって、ふたたびホシ・ワールドに戻ってこられた方が多いようです。
みなさんお仕事でたいへんそうですが、ちょっと一休みして、ちょっと成長した今の視点で作品を読み(子どもの頃の驚きを再体験しつつ)、あれこれ意見をぶつけあうのも楽しいものです。
これからもよろしくお願いします。


シュンスケさーん、ウィルさーん、お元気ですか〜?

[162] (仮)がとれてる・・・ 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/16(Sun) 03:19

気がつかないグランってば、どんくさいなあ〜〜〜
やっぱり、読みこみがたりないのでは・・・・・(ToT)

>さすさん
チャット、毎回、毎回たのしくてうれしいっす
ついつい、金曜日を待ちどうしく思ってしまう今日この頃(^0^*
また来週〜〜〜〜たのしみにしてるっす

>にゅる兄さん
いくらでもねれる〜〜〜〜、眠るの大好き〜〜〜(笑)

>どーさん
たのしかったっす〜〜〜、またいろんな話しませう

>N田さん
試験おわったすか? 夏休みっすかね?
元気ですか?
怖い話………苦手ですう〜〜〜〜〜〜(T.T)

>シュンスケさん、ウィルさん
さすらいびとさんおなじく、おなじく!
げんきですか〜〜〜!_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ

[163] でも、ウチワ一本だもんね。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/16(Sun) 15:16

きょうは朝っぱらからたたき起こされ、
いままで外出しておりました。
熱気がすげ〜ですな。
アスファルトから遠赤外線がもわもわ出ているのがわかります。

んでもって、
こんど、もう一台、コンピを自作します。
回線も、もう一本、追加するかも。
秘密のwin2000をインストールしようかな。(゚▽゚*)/

[164] 元気でーす!!! 投稿者:シュンスケ 投稿日:2000/07/16(Sun) 16:49

みなさん、お久しぶりです。
何やかんやと忙しく、チャットにも参加できませんでした。

ホシ計画第3回、これから投稿します。

さすらいびとさん、スイマセン・・・。

[165] ホシ計画投稿しました 投稿者:ドー 投稿日:2000/07/16(Sun) 17:37

さすらいびとさん、会員登録、ありがとうございました!
勢いで書いてしまったので、いま冷や汗かいております^_^;^_^;まあ暑いからちょうどいいか!(^○^)
ほんとは知らないことだらけなので、みなさんいろいろ教えてください!

さてホシ計画、遅筆なもので間に合わないかとヒヤヒヤしました。怪談といい、倶楽部のおかげで納涼にはことかきません。
次回は週末が使えないので、速攻で投稿しようと決意しとります。

[166] 今日は誕生日なのさっ! 投稿者:OG` 投稿日:2000/07/16(Sun) 17:48

こんちくわ〜!
あぁ〜〜、はれて18歳になったOG`でやんすv
でも、こうまで特に何も変わんないとは〜..。

ドーさん>はじめまして$
     OG`です〜。会議では、ギリギリ行き違いとの
     噂を聞きましたが..(不確かな情報)
     ん〜〜、残念だワン。いつかお話ししましょうv

ぐらんさん、さすらいびとさん、にゅる兄さん(五十音順)>
     先日は、お話中に訳の分からぬ脱出をしてしまい、
     すいませんでした〜::
     電気の供給量が..足りない..。

[167] 投稿しました 投稿者:シュンスケ 投稿日:2000/07/16(Sun) 17:54

>さすらいびとさん
ホシ計画第3回、たった今投稿しました。
毎回毎回、いつもギリギリでスイマセン・・・。

>ドーさん
はじめまして。
これからよろしくお願いします。

>みなさん
そうそう、プロバイダを変えました。
メールアドレスも変わりました。
ここのプロバイダ、ナカナカ使い勝手がいいです。

[168] 「笑う犬」ひさびさだなあ・・・。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/16(Sun) 20:03

みなさんこんばんわ。
暑中お見舞い申し上げるだす。

ただいま「おーい でてこーい」の回の作業を行っております。
今回は14名の方に参加いただきました。
ちょっとずつ増えてますね(^^ゞ。
感謝感謝!

もし9時までに間に合わなかったら、10時までにはなんとか。

お楽しみに。

[169] 祇園祭・宵山 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/16(Sun) 20:46

京都は明日が祇園祭の山鉾巡行。今夜は祇園祭イヴ、宵山です。
家内と子供、そして家内の母親が宵山を見に行くと言ったので、さきほど車で送ってきました。
帰りに車でナツメロのMDを聴いていたら、先日亡くなられた青江三奈さんの「伊勢崎町ブルース」が流れてきました。
今まではそんなにいいとは思わなかったけど、改めて聴いたら実にいいのですよ。この歌が流行っていたころのことも思い出されて、運転しながら感動しました。
ナツメロが楽しいのは、曲そのものより、その曲が歌われていたころの自分自身の思い出と重ね合わせるからでしょうね。
私の場合星さんの「壁の穴」とか「午後の恐竜」を読むと、妙に懐かしく思えるのは、初めて読んだときのことを無意識のうちに思い出しているからでしょうか。

[170] 間に合ったあ。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/16(Sun) 21:02

ホシ計画第3回「おーい でてこーい」結果発表〜!
お待ち〜!

[171] お疲れ様でした 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/16(Sun) 22:17

さすらいびとさん、お疲れ様でした。
予想通りの高得点。
いゃあ、皆さんの感想も楽しいでした。
巨人もサヨナラ勝ちしたし、気分の良い日曜になりました。
あと深夜放映の新日本プロレスにビデオテープをセットして、ビールを飲んで、もう寝ます。
いやぁ楽しい、楽しい。

[172] あれ 投稿者: 投稿日:2000/07/16(Sun) 22:23

殺し屋ですの、どんな話でしたっけ?
最近どうも記憶力が

[173] 皆既月食を見た? 投稿者:その 投稿日:2000/07/16(Sun) 22:36

さすらいびとさん、お疲れさまでした。
いやー、毎度ながら、みなさんの感想を読むのがとても楽しい楽しい(^^)

>ドーさん
 初めまして〜。どうぞよろしく。

>みなさま
 ご心配をおかけしました。
 自分なりにも調べてみたら、薬で早けりゃ半年で落ち着いてくるそうで・・。
 がんばります〜。


ところで、今日は今までで最長の皆既月食とか。
私が見た時間(22時頃)は、まだ完全には消えて無くて、細〜く
月が見えていました。隠れるのに二時間くらいはかかってるのかな。
みなさん、見ましたか?

[174] 殺し屋ですのよ 投稿者:N田 投稿日:2000/07/16(Sun) 22:39

隼さん<週間ストーリーランドでアニメ化されたやつです。
「これでも私、殺し屋ですのよ」って言う女の人から殺人計画を持ちかけられる話です。わかり難いかな?(^^;
オチまで言っちゃって良いのかわからないもんで(^^;

[175] きょうはこのくらいでかんべんしといたら〜。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/17(Mon) 01:42

>隼さん。
じつは、わたしも似ています。
教科書でならったとき、印象に残らなかったワケでもないんですが、
決定的星ファンにはなりませんでしたから。
>N田さん。
若いころの写真だったりして。女性作家はかならずやります。(ウソ)
>九条ゆやさん。
藤原さんって関西ローカルから出たんですよね。
「この人、全国区、いくな〜」
と思ってたらやっぱり、あれよあれよで人気者になったもんね。
>ホシヅルさん。
「新耳袋」って99の話が入ってるって本ですか?
100なら百物語〜。(ちがうかな?)
>ぐらんさん。
合コンと集団お見合いとどう違うんだろうか?
「ファミリータイズ」ごぞんじ?
>OG`さん。
パチンコのオカルト打ちってごぞんじですか?
わたしもビギナーズラックでやめたくちです。だからプラス〜。
>にゅる兄さん。
キミ〜すげ〜な。ニアピン賞、ビンゴかい。
でも、合計1175を
14名でわったら84(83.92857142857)なんですけど。
>そのさん。
眼帯をはめとけば右目をつかわずにすむかも。
(もう、つけてらっしゃいますか?)
念のため、つかうときはお医者さんにきいてください。
>親一さん。
わたしは夏休みの宿題を毎日コツコツやるほうでした。
ですから夏休みの終わりが近づいて(最終日?)、
カツオが家族総出で宿題を手伝ってもらうストーリーに
まったくリアリティを感じませんでした。
>さすらいびとさん。
トップページのホシ計画のところ。
第4回予告が「殺し屋ですおのよ」になっています。(T~T)/
>つぼさん。
沖田艦長が復活したときはプロデューサーの神経をうたがいました。
あのプロデューサー、
非合法の鉄砲かなんかでお縄になったんですよね。たしか。
>ほしつるさん。
モックアップ。
どういうルートで手に入れられるのか? フシギです。
オークションでしょうか?
400種類?(機種?)のほうもおどろきです。
>ドーさん。
ストレートパーマというと「くせっ毛」さんなんでしょうか?
(その程度の知識しかありません。ナハハ)
わたしなんて、もうずいぶん理髪にいってないなぁ。
イザとなったら自分で切るし〜。むむむ。
なんか仙人みたいだね。ぜんぜんちがいますよ〜。
>シュンスケさん。
まあ、食品会社なんてところは、どこでも五十歩百歩ですよ。
保存料などの添加物のそりゃひどいこと。
ただ、今回の雪印はそれ以前の問題でしたけど。

[176] 怪談は話芸 投稿者:ホシヅル 投稿日:2000/07/17(Mon) 20:25

そのとおり「新耳袋」は99話収録です。
一夜で一冊読み上げても、百物語のような怪異がおこらない様にとの配慮かららしい。
他の本と違うのは、語り口のうまさです。
こちらに語りかけるというか、体験談をたんたんと話すというか、ちょうど落語のような、見事な話芸です。
「超怖い話」シリーズも、うまい語り口です。
怖がらそうとか、オーバーな表現はかえってシラけてしまいます。
そう考えると、星さんの乾いたような文体も、今から思うと、見事でしたなぁ。

[177] 私の部屋は33℃ 投稿者:ほしつる 投稿日:2000/07/17(Mon) 21:25

昨日は最高36℃まで上がって,ゆだってしまったほしつるでございます。

>にゅる兄さん
お察しの通りオークションです。決してショップで戴いて来る訳ではありません。
ヤフーのオークションで『モック』で検索するとハンモックなんかと一緒にたくさん出てきます。
名前が一発でバレちゃうので,見つけても黙っていて下さい。
最近は,さすがに持ってないのを探すのが難しくなってきました。その上,単価も
上がってきたので結構つらかったりします。今更やめてもつまらんし....。

[178] おっといかん! 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/17(Mon) 23:24

「おーい でてこーい」の平均点(おすすめ度)間違えてました。
86→84です。
エクセルで計算してるんですけど、どこかで操作を間違えたようです。
にゅる兄さん、ご指摘ありがとうございます。

でも、84になったら、ニアピン賞がにゅる兄さんからシュンスケさんになってしまいました(^^ゞ

[179] 梅雨あけ 投稿者:九条ゆや 投稿日:2000/07/17(Mon) 23:46

降水量去年の半分・・・どーしましょうさすさん

>皆既月食
ははは、10時に撃沈してました〜(T〜T)
日曜日ノンストップ10時間労働。基準局にちくるぞ!!(−−#)

>新耳袋(実は100話)
おお!出てるのね〜と本屋を覗いたけどなかったっす!!(泣)
今年は何色かな?という楽しみもありますねん♪

>紀香ネタ?
記者会見後、共演者に紀香の印象は?と質問したところ「彼女、英語
があんまり上手じゃないからコミュニケーションとってないんだよね
それよりも・・・」と郭富城に会えた感動を語る×××君・・・・
あえて名前は伏せますが・・・って書いてもきっとみんなわからない
けど(泣)いいのかそんな答えで×××君!!

>そのさま
自己判断で勝手に薬やめたらあかんですよ(^^;)
まあ、ステロイド系ではないでしょうが・・・

>ニアピン賞
10本ためたら世界一周?
私はこれで石坂浩二Fanになりました〜(*^^*)でも、鑑定団
しかチェックしてません(おいおいおい)島田新助も好き〜(あれ
字、あってるかな?)

[180] 靴ヅレ……4つ 投稿者:ぐらん 投稿日:2000/07/17(Mon) 23:52

今日、会議があったので、ひっさびさのスーツ
で、靴もスーツ用の履いたら靴ヅレが・・・・・
いたくてかなわん

殺し屋ですのよ……楽しみすぎる!いいなあ
でねえ〜〜〜、今回もみんあの感想文読んで、楽しすぎ
いいなあ〜^、なんかほのぼの
きょうは、このくそ暑いのに、スーツ着てたから……もう汗が…

>にゅる兄さん
ファミリータイズはビデオと、テレビでとことん見たぜい!
摩天楼はばら色に、もドクハリウッドも、なにもか〜〜も
すきだあ〜〜〜、バックトゥザフューチャー!!

>さすさん
まいど、お疲れ
いつか、本だそうねえ〜〜〜〜〜〜

>そのさん
ふぁいとお〜〜〜〜
きっと次は良いことまってすさあ〜〜〜
テレホばんざい!

[181] 次の完全皆既月食は1200年後だそうな。 投稿者:さすらいびと 投稿日:2000/07/18(Tue) 01:54

>ゆやさん

どーしましょうと言われても(^^ゞ
祭壇を築いて祈ってちょんまげ。

アーロンと言われても、ハンク・アーロン(世界第2位のホームラン王。王さんとベーブ・ルースの間)しか連想できないさすでした。

10本ためたら世界一周、の番組名思い出せない〜。
うおー、気になる〜。なるほど・ざ・わーるど、じゃないし〜。
チャック・ウィルソンじゃない方の外国人弁護士の名前も〜。
伸助?は昔、人形劇三国志で伸々ってキャラやってましたね。
いや、どうでもいいことなんだすが。
うお〜。


>ホシヅルさん
祭りというと、ねぷた・だんじり・どんたく・くんちなど、勇壮なものが多いですが、祇園会は幽玄な感じでいいですね。
今日、杉浦日向子嬢の百物語を読んでしまい、今夜あたり怪異に襲われそうなさすらいびとでした(^^ゞ
うひー。


あっつーい!
ごろごろごろーーーっ!

[182] うしみつどき、はじまり〜。 投稿者:にゅる兄 投稿日:2000/07/18(Tue) 02:00

>ホシヅルさん。
新耳袋、こんど読んでみます。書店で立って。

>ほしつるさん。
オークション、のぞいてきました。
(この時間帯はヤフーのサーバ、鬼のように重い)
出ました。
オモシロイ!! なるほろ〜。新品未開封なんてのもありますね。
モック、モック、かしの木モック〜。
サイトを立ち上げるご予定は?(^-^*)ノ

>九条ゆやさん。
 紳助  ←しんすけ。(T~T)ノ

>ぐらんさん。
「摩天楼」のTVCMで、
エレベーターのなかの裸のマイケルが日本語をしゃべったのごぞんじ?
(じつは、、、)

>さすらいびとさん。
世界まるごとハウマッチ〜
ケント・ギルバ〜ト、、、でしたよね、、、。

ケチャック〜  ←笑うところです。

>百物語。
某雑誌の怪談100話を読んで、その夜、胃けいれんを起こしたことが。
昼間にぎょうざ4人前くらい食べたのが原因でしょう。
でも、生まれてはじめての死にそうな激痛に、
星さんのエッセイを思いだしましたっけ。

[過去]  [トップ]  [未来]
広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー