[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第311回「臨終の薬」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 67 ☆☆☆+
つぼさん 63 ☆☆☆+
風花笠奈さん 65 ☆☆☆+
プヨさん 56 ☆☆☆
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
合計点 311
最高点 67 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 62 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
臨終の薬62 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
つぼさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
67点

 感じが「変な薬(ボッコちゃん)」の“風邪の薬”に似ているね。

 この薬の宣伝をしたら「死んだふり」が皆にバレてしまう。命をねらわれる心配のある金持ちにだけ、こっそり売り込むのが一番かな。

 しかし、死んだふりした昆虫や動物は、敵に見逃されるのだろうか? 食べられちゃうような気がするんだけれど…。

つぼさん
63点

最後の一文に星さんらしさを感じてしまいます。
これは実際に苦しいんですかね。
それとも,苦しくはないのに上手に演技ができてしまうのか。
すごい薬ですが,残念ながらそんな状況に陥ることはあまりないのと
1回しか使えない気がするので,きっと売れないでしょうね。

風花笠奈さん
65点

死んだ振りする虫からヒントを得たなんて面白いなあ、エム博士。
で、あの侵入してきた犯罪者、なんというか簡単に騙されたような・・

プヨさん
56点

この薬は、他にどういった時に使用するのでしょうか。
このような状況ってあんまりないと思うけど。
まぁ、星作品に登場する博士はこういう体験は何度もあるかもね

九条ゆやさん
60点

死んだ状態になるのは外見だけで意識はあるのかな?
(仮死状態で火葬や埋葬されたらシャレにならんし(笑)

もう一度リベンジされたら、同じ手は通じないし
エム博士どうするんでしょうね?


近況など
にゅる兄さん

 9日土曜日、O阪でも雪が降って積もった。11年ぶりの積雪だそうだ。近所の子が雪だるまを作った。たぶん、生まれて初めての体験なんじゃないかな。

 その雪だるまは、バケツの帽子をかぶり、木の手がバンザイの形をしている。絵に描いたような姿だ。しかし、胴体は、あたりの雪をかき集めた“砂山”みたいな形…。面白い。

 ところで今、うちの灯油事情がピンチだ。積雪のせいか、灯油販売車がまわってこなかった。タンクの中は残り少ない。これだけで、次の販売日まで持たさなければならない。

 10日日曜日。屋根の雪がとけ、いつまでも尽きないんじゃないかと思えるほど、しずくが落ち続けている。ショボショボショボ…と。この音は心地いい。

つぼさん

久しぶりに暖かくて,散歩をしていても気持ちがよかったです。
途中また,いつもの犬がまとわりついてきましたが,
近所の子供たちが追いかけていくと,逃げてしまいました。
子供たちはジョンと名付けて,親しみを持っているようですが
犬のほうは,ちょっとびくびくしてました。

風花笠奈さん

今回で「遊園地」は終わりですね。次に何がくるか楽しみです。
昨日降った雪、あっという間に溶けてちょっと残念。

プヨさん

これから数年間はお世話になるであろう物を買いました
結構な出費だったけど、納得いく物がいいしね。

九条ゆやさん

某社の冷凍食品を冷凍庫の最下層に発見(餃子にあらず)
まとめて買って上から使っていくから今頃気付いた

廃棄してもいいんだけどな〜と思いつつ
このロットは安全という確認はできるからメーカーに送れと
いう意見にそれもそうだねと送りはしたが・・・・・

早く解決するといいな

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送