[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第309回「個性のない男」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 48 ☆☆+
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
つぼさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 64 ☆☆☆+
プヨさん 65 ☆☆☆+
合計点 308
最高点 67 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 62 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
個性のない男62 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
ほしつるさん 風花笠奈さん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
48点

 今までの依頼人たちのことを警察に打ち明けても、この強盗容疑は晴れないかも。変装して強盗したと思われて。

 犯行時刻のアリバイが証明されればいいんだけれど、アリバイ屋なのに、エヌ氏にはそれが難しいのがおかしいw。

ほしつるさん
64点

これは個性なんじゃないのかなあ。能力か。こういう使われ方をされるって思わなかったのだろうか。
まあ,悪いやつにも上には上がいるって事ですな。

つぼさん
67点

なるほど。確かに土台がフラットな方が,いろんな人ににせやすいんですね。
それにしても,今までの依頼人の人たちのこれからが心配です…。

風花笠奈さん
64点

こういうのって、なんか現実にもありそうですよね。
騙されたエヌ氏には「ご愁傷様」としか言えませんOTL

プヨさん
65点

う〜〜む、、、なんというか、、とりあえずご苦労様でしたとてでも言っておきましょうか。


近況など
にゅる兄さん

 肩が軽く痛いので、何か力仕事をしたか思い出してみた。

 そうだ。灯油の電動ポンプの電池がおとろえて吸い上げる勢いが弱くなってきたので、18L灯油タンクを片手で高く持ち上げ、ポンプの吸い取り口の角度をゆるめるために、タンクをななめに寝かせようと無理に気張ったんだった。ぷるぷると…。どうりで筋肉痛になるわけだ。

 ところで、18Lの灯油って、水18Lと比べると軽いんだよね。油は水の上に浮くのだから…。検索したところ、約14kgとのこと。4kgも軽いわけだ。しかも面白いことに、18Lの灯油を燃やすと、灯油の中の水素と空気中の酸素がむすびつき、約19Lの水分が放出されるんだって。

 水ができるのは知っていたけれど、量だけで言えば元より増えてるよ(笑)。

ほしつるさん

今週は訳の分からないトラブルで,福井まで2回も行く羽目に。何とか解決したものの,とにかく疲れた1週間でした。
半年前に予約していた『未来少年コナン』DVD-BOXが届いたので早速見ています。ビデオで買い,レーザーディスクで買い,DVDでも買い,いい商売ですなあ。この先もアルプスの少女ハイジやモンティ・パイソンのDVD-BOXも続々出ます。借金返済への道はまだまだ遠いです。

つぼさん

今日散歩しながらそれを見上げると
きれいな星空でした。
このところくもりや雨が多かったので
久しぶりな気がします。

風花笠奈さん

ずっと探してるCDがあるんですが見つかりませんOTL
中古でも新品でも見つからないのはなんでだろうOTL
一応アニソンでもあるからアニメイトでも探してみようかなあ。

プヨさん

今日は久しぶりに、本当に久しぶりにお風呂へ行きます
一人で行くのは一年振りです。
ゆっくりつかってこよう

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送