[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第305回「紙片」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
にゅる兄さん 63 ☆☆☆+
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
つぼさん 52 ☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
プヨさん 67 ☆☆☆+
合計点 387
最高点 71 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
紙片65 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
九条ゆやさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
71点

いいね。何でも大事にしたがるシタッパ警官の早とちりと,オチとのギャップがいいね。なんて大晦日の朝に書いてて許されるのか?

にゅる兄さん
63点

 坊やのお父さん、地図の入ったサイフをすられ、アイスを買いに行けなかったんだね。面目丸つぶれ…。下手な字と子供の字って違う気がするけど。わざと子供っぽく書くのはむずかしそう。

 ふと疑問に思ったんだけど、「坊や」の女の子版は何というのだろう? たとえば子守歌を歌うとき、「坊やはよい子だ」の部分を、女の子の場合にはどう歌えばいいのだ…? 「嬢や」かな?

風花笠奈さん
70点

怖い外見の人ほど子供好きとか親ばかとか聞きますよねー。
これはそういうのを上手く皮肉った作品だと思います。
いい作品ですよね。

つぼさん
52点

私の本はどこかページがとんでいるのかと
何度か読み直してみたけど,どうもよく分かりませんでした。
書かれてないけど,どっかでスリも捕まえてきたんですね。
それにしても,こんな紙切れ1枚で,ここまで警察が大々的に動いてくれれば
防げた事件もたくさんあるんだろうな,と思う今日この頃。

九条ゆやさん
64点

スリは自分の財布を持っていなかったのか?
それとも財布が気に入って自分で使おうと思ったのか?

ドラマとかでは、証拠隠滅のため中身だけポイですぐ捨てちゃうけどね

プヨさん
67点

いやいや、スリをつかまえただけでも大したもんじゃないでしょか


近況など
ほしつるさん

休みに入ると曜日の感覚が麻痺してしまってダメだね。昨日が日曜日だったのをすっかり忘れてました。と正直に書いてる私は一体...?
今年はいろいろありました。って一言でまとめるのもずいぶんと乱暴ですが,何はともあれ来年もよろしくお願いします。

にゅる兄さん

 たらばガニを食べた。もし大晦日の晩にカニを食べ、近所の寺から除夜の鐘がきこえてきたら…一句。「蟹食えば 鐘が鳴るなり ○○寺」

 暖冬だねぇ。自転車で走っていても、手袋や耳あてをしていたら火照るくらいだ。家でも、今シーズンはまだ一度もストーブをたいていない。

(異常気象は喜べないが)灯油が高いのでちょうどいい。何年か前は18リットル700〜800円という時もあった。今はその倍以上だもんね…。

 …とかなんとか書いていたら、寒気が南下してきた。明日は明日の北風が吹く。いよいよ今年も大詰め。皆さん、よいお年をお迎えください。

風花笠奈さん

今年も色々ありました。
携帯電話が変わったとか、色々ドタバタしたとかありますが
中日ドラゴンズが日本一になったのと、ボクシング内藤選手のおかげでCCBの再評価が上がった事が嬉しい私です。
あと、星先生関連番組とか関連本とかも出ましたね。
では、皆さんよい年を!

つぼさん

雪が降りました。
初雪です。めったに降らないからうれしいけど
大掃除するのに寒すぎる。

九条ゆやさん

没後10年・・・・・
改めて没後とか言われると
本当にもういないんだなとしみじみしてしまう

どうせなら記念で
月に1冊ペースで愛蔵版を出して欲しかったよ

プヨさん

来年もだめ部長をよろすく

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送