[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第299回「逃走の道」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 69 ☆☆☆+
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
風花笠奈さん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 81 ☆☆☆☆
プヨさん 68 ☆☆☆+
合計点 367
最高点 81 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
逃走の道73 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
69点

 無機的な不気味さがいい。ただ、読者が知識として、ダミー人形を使った実験があることを知っていたら、驚きは少なくなるだろうね。

 さて、この後二人はどうなる…? たぶん死にはしないと思う。最後のセリフにもあるように、気絶しているところを発見される、かな?

ほしつるさん
74点

想像するとゾクゾクしてくる話。筋は全然違うが,ウルトラQの『あけてくれ!』を思い出した。
だけど,いくら実験だとは言え開始前に誰もいないのは不自然。人形の壊れ具合だけでなく,カメラで中の様子を確認したり,測定機器なども積んでいろいろ調べるべきではないのか?というツッコミはこの際言うまい。

風花笠奈さん
75点

あ、この話、好きな話です。
じわりじわりと来る恐怖感、あっという間のスピード感、そして意外なオチ。
この逃亡者の運命も気になると同時に、実験結果を知った後見に行く鉄道会社の人がどう反応するかが非常に気になりますね。

九条ゆやさん

この二人が何か悪いことをしたのだろうか?
って強盗ですが(笑)

にしてはちょっと罰の方が大きかったような・・・・

プヨさん
68点

話を終えて、見回りに来た人物の会話の内容がやけにリアルに感じました。
そういえばちょっと前まで、テレビで車の衝突実験のコマーシャルやってましたね。
これが夏だったら、この二人ずっと出口を探しまわってホントに幽霊列車になるんじゃない?


近況など
にゅる兄さん

 お好み焼きに何か足りない…。マヨネーズだ。ポリボトルの中には少ししか残っていない。それをかけようとしたら、マヨの最後のかたまりが空気といっしょに「ぶぴっ」と吹き出し、上にふりかけた青ノリをまわりに吹き飛ばしてしまった。

ほしつるさん

野球も終わりました。パレードも終わりました。寒くなりました。今年ももうすぐ終わりです。

風花笠奈さん

中日優勝パレードに55万人が観戦、すげえ。
今年はもう満足以上に満足でした。
あ、スポーツネタとは言えばボクシングの内藤選手のお陰で最近CCBがまた話題に。
ずーーーーーーーーーーーーっとファンやってる私としては嬉しいですね。

九条ゆやさん

ライトは兄ちゃんがサービスで交換してくれました
ありがとう!兄ちゃん!!
入荷は相変わらず未定のままだけどね・・・・orz

俺、バイクが届いたらメット新しくするんだ

プヨさん

寒いですね。これからはホッカイロが必要になるなぁ

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送