[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第298回「ある商売」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 66 ☆☆☆+
プヨさん 71 ☆☆☆+
合計点 331
最高点 71 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
ある商売66 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
風花笠奈さん
キングげっと!!

ホシヅル☆まろ

ほしつるさん
も1点差でまろゲット!
おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
68点

 ホシ計画第296回「尾行」を思わせるけど、こちらの男はエム氏のアパートと知らずに偶然しのび込んだっぽいので、また依頼してくるかもしれないよ。

 第150回「目撃者」のアリバイを作ってくれる易者は、エム氏の仲間のどちらかだったりして。エム氏の“アパート”は今でいう「マンション」なんだろうね?

九条ゆやさん
61点

う〜ん容疑者のアリバイがすべて同じ事務所・・・と
なったら変だと思うけどな〜

依頼人の行動範囲から離れてても変だし
付近の住人(笑)にあの事務所は夜中にこそこそ人が
出入りしてるという目撃されていたりして

ほしつるさん
65点

書かれた時期も『尾行』と近かったのかなって想像してしまうような作品。でもこっちの方が間抜けで面白い。と褒めてる割にはこっちの方が点が辛いかな?順番が逆だったら違った結果があったかもしれない。

風花笠奈さん
66点

いつもカモにしてたはずなのに、逆にカモにされてしまったと言う感じですな。
「どこに侵入するか」をきちんと聞けばよかったのかも。

プヨさん
71点

小話みたいで面白かったです。
先がよめてしまいましたが、そこがまたいい。
パソコンじゃないからシステムの復元しても無駄ですよね。


近況など
にゅる兄さん

 ちょっと前に不快な思いをした。ある店で、何とはなしに品物をながめていたら、店内をうろつきながら大声で、携帯電話で話している男がいた。しかし、不快なことというのは、そのことじゃない。じつは、この男の行動がすげぇ怪しすぎるのである。

 こちらが棚の前にしゃがんで商品を吟味していたら、男がそのようすをうかがうそぶりを見せた。1回くらいなら別に気にしないが、話し声が棚の後ろを回り、反対側から顔をのぞかせ、こちらをじぃ〜…。その後、何回も何回も反復運動をくりかえす。

 この棚にそんなに関心があるのか? それならどいてやろう。こちらはそう思い移動したら、ストーカーのように付いてきやがんの。携帯で話しながら。このくらいになってやっとピンときた。こいつ、万引きを未然にふせぐ仕事をしてるんじゃないかと。

 まさか自分がその対象にされるとはね。携帯電話も多分つながってないよ。会話してるふりも大変だろうな。時間さえあれば、ずっと監視されてもよかったんだけど、あまり余裕がなかったので、不快な気持ちのまま店を後にした。もう行く気がせん。

九条ゆやさん

四代目バイクはJOGになりそうですが・・・・・

黒はバックオーダーで入るの12月かも知れませんね
と・・・・・・・・orz

今日、DIOのライトが切れました・・・・・・・
上向き1ヶ月持つとは思うが・・・・・思うが・・・・orz

ほしつるさん

NHKのショートショート劇場,いかがでした?
日本シリーズ第5戦,山井の交代くらい物議をかもしそうですが,僕は面白く見ました。変に凝っていじくりまわすよりは,ド真ん中ストレートな作り方だったのが良かったです。続かないかな。NHKにリクエストしようよ。

風花笠奈さん

野球のシーズンも終わり、マッタリした日々が始まりました。
さて、私の部屋は何と言うか最近ピンクパンサーに侵食されつつあります。
ベッド周りはまさにパンサーコーナーになってますねー。

プヨさん

もうすぐ正月か。
はやいな

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送