[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第293回「運命のまばたき」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 40 ☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
風花笠奈さん 78 ☆☆☆☆
つぼさん 55 ☆☆☆
プヨさん 68 ☆☆☆+
合計点 380
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 63 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
運命のまばたき63 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
ほしつるさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
40点

 時代を感じさせるので、点数からめ。よくもまあ、みごとにカメラと鏡の角度(とか)が合ったものだ…。

 仮に「好きな芸能人の写真が欲しくて、テレビ画面を撮影していた…という作戦だったが、停電で失敗した」だったら、「重要なシーン(おせっかいな神々)」になってしまうかw。

 聞かれてもないことを自分から話しちゃダメ。「アリバイがないのはあなただけ」と言われるような状況になってはじめて、写真について話せばいい。(結果は同じだろうけど)

ほしつるさん
66点

そんなものがアリバイの証明になるかねえ?
こいつも撮れた写真くらいチェックしとけよ。でも,
「よりによって」ってタイミングで失敗することってあるよね。
新幹線から富士山を撮ろうとした時に電柱がかぶったりとか。

九条ゆやさん
73点

犯人達、捕まっても反省してねぇ〜よ!

当時はまだカメラもフィルムも高級品で
無駄に外の景色を撮るというのも不審がられるんじゃないかと
思うのだけど・・・・

風花笠奈さん
78点

これは大好きな作品。
「ほんの一瞬の偶然」のせいで予定が全て狂ってしまった主人公。
悪い事はするもんじゃない、と言ういい見本ですね。

つぼさん
55点

今ならこういうアリバイの証明は通用しないんでしょうね。
もっと,手の込んだ方法もありそうだし。
でも,回想と,3人の男たちの会話でなりたっている話のつくりが珍しいですね。

プヨさん
68点

なんとも絶好のシャッターチャンスですねぇ

でも最初の牢屋の中での話しですが、彼らが年とったら今度は病気自慢するんでしょうね
「最近肝臓の調子がわるくてさ」
「オレも最近血糖値が高くてな」
「オレなんか年に3回も手術したよ」とか


近況など
にゅる兄さん

 ざわ・・ ざわ・・ ついに、アニメ「逆境無頼カイジ Ultimate Survivor」が始まった。うちの地方は今月末から。必見です。( http://www.ntv.co.jp/kaiji/

 口ずさんだメロディは何の歌か? というCMがあった。「今では遅すぎた♪」に聞こえたが、正解は「エバラ焼肉のたれ♪」だった。音が1つ足りないか。

ほしつるさん

世間は3連休ですが,私はいつもの通り日曜日だけです。
明日は父の命日ですが,坊さんの都合で法事は今日になりました。

九条ゆやさん

くんち前日です!
天気が持ってよかった〜
明日明後日(8・9日)は雨の予報だけど
降らないといいな・・・(−−;

風花笠奈さん

セもパも優勝が決まってしまいましたが、まだまだCSがあります!
それにしても2位になってしまった(連覇逃した)と言う理由で坊主にした落合監督は偉い!男を見ましたね。
中日ファンや阪神ファンの我々部下の前で巨人が優勝したと言うのを自慢げに小躍りしながら言う我が上司に落合監督の爪の垢を飲ませてやりたいです(==;)

つぼさん

秋の香りがしています。
散歩をしていると,あちこちからキンモクセイの香りが。
そしてもう一つ,稲刈りをしているので,あちこちで
独特の青臭いような,さわやかな稲わらのにおいがします。

プヨさん

さあ、結婚式の撮影カメラ二台持って頑張るぞ
料理はほとんど食べられない事を覚悟しておこう

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送