[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第291回「危険な年代」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 63 ☆☆☆+
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
つぼさん 83 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
プヨさん 78 ☆☆☆☆
合計点 447
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
危険な年代75 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
ほしつるさん プヨさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
80点

 若者も危険な年代だけど、輪をかけて危険なのが、愛情をはき違えた甘い親たちだったとは…。被告に両親がないという設定が、効果的な対比になっている。

 しかし、アール氏の子、弁護士の子、検事の子、警官の子が、ひょっとしたら「街なかの盛り場」の事件にかかわったかも? …とは、いきなり世間がせまい。

九条ゆやさん
63点

警察の証言って証拠になるんでしょうか?

ほしつるさん
72点

改めて読み返してみると,結構重い作品である。SFが時代に追いついた一つの例でもあろう。冤罪事件なんて,案外こういうところから起こっているんじゃないだろうか。それにしても,裁判の傍聴なんてそんなに簡単にフラリと入れるものなのだろうか。

つぼさん
83点

そうきたか,という感じですね。
判事,検事,弁護士,証人の警官たち,みんながみんな何やら思うところのある子供がいるということなのですね。
社会評論家としてのプライドより,そして真実よりも強い親心。
こわい話だと思います。

風花笠奈さん
71点

なんていうか、現代の青少年犯罪にシンクロしすぎ。
こういうのって後から後から終わらないんですよね。
かくいう私も昔虐められてました。理由もなく理不尽に先輩達に殴るけるを。
まあ結果的には先生がいい先生だった(虐める側の担任が私が入っていた部活の顧問だった)ので結果オーライ先輩達は隣の中学に飛ばされましたとさどっとはらい、と。
小説で思い出したんですが最近世間を話題にしてるアレについて近況の方で書きます。

プヨさん
78点

むぅ、、、この展開で次は一体どうなるのやらと読みふけっておりました。
リアルにその場の心情が伝わってきますね。
某保険庁もこんな感じなのかな


近況など
にゅる兄さん

 398円の買い物に1000円札を出し、ふと思った。98円のために100円追加しようと。で、出してから考えた。意味ないじゃん、と。釣りを702円受け取りながら、店員と力なく笑いあった。

 地べたに座るジベタリアンも珍しくなくなったが、路上で猿だんごのように身を寄せ合う若者の一人が、道をふさぐように寝転んでいた。コンクリートなら、ひんやりするんだろうけど…。

九条ゆやさん

BSで三連チャンでワンチャイがあった♪
やはり徐克はいい!と堪能したが、何故に第一話の
出演者紹介がリンチェイだけだったのか・・・・・・

ほしつるさん

冷やかしで入札したギターの終了時間が迫っています。こんな値段で落ちる訳が無いとは思っていますが,ちょっとドキドキしてきました。頼むから誰か入札しておくれ〜。
久し振りの土日休みでしたが,結局無駄に過ごしただけでした。こんな事なら仕事してた方がいいかな。でも本当は毎日仕事したくないんだな。

つぼさん

サラリーマンNEO,シーズン2もやがて終わるのだそうです。
さみしいなあ。シーズン3を期待します。

風花笠奈さん

で、最近話題になってるアレとは「娘が親を斧で殺したのでそれに似た(ような)内容のアニメが2本休止」でしょうか。
まあたしかに休止は仕方がないといえばないんですが、アニメが悪いとかそうギャアギャア目くじら立てるマスゴミにはちょっとがっかり。
あの程度だったらコナンとかそういう夕方系のアニメでもやってるし、(終わっちゃったけど大好きだった「BLOOD+」というアニメはまさにそんな感じ)
サスペンスドラマとかそういうのでも常套手段じゃないですか。
・・・ナンテイウカオカシイ。

プヨさん

パソコンゲームのザ・シムズ2が面白い。

シムという人物を操作してキャンパスライフを楽しんだり、ナイトライフ(夜の街)を楽しんだり、お店を経営したりペットを飼ったりと楽しさ無限大。
あれやこれや想像するのが好きな人や人間観察が好きな人には時間を忘れて遊んでしまいそうです。
自分でキャラを作成できるので、ひみつ倶楽部のみんなを作成してみようかな。もしかして恋仲に発展するかもね・・・男同士で

・・・そうやってるうちに肩こりを起こし頭痛になるという、
野球でいえばアベックホームラン。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送