[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

ホシ計画第290回「車内の事件」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
風花笠奈さん 75 ☆☆☆☆
つぼさん 58 ☆☆☆
プヨさん 55 ☆☆☆
合計点 401
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
車内の事件67 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
九条ゆやさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
78点

 追いつめられた状況でなお、“あたし”が「それ(釈放)どころか、逮捕に協力したと感謝されるかもしれない」と色気を出すのがかわいらしい。別の意味での「色気」だけど…。

 すりの罪は、にせ札の罪より軽いでしょう。しかし、店員はすぐ、にせ札と見抜いたというのに、“あたし”ときたら…。検事も、人を見る目がなけりゃ、いけないじゃないかなぁ。

ほしつるさん
71点

女性の方がその場しのぎのウソが上手いと思いますが,なるほどそう来たかって感じです。まあ,スッたのが偽札だからそんなに重い罪ではないのか,それとも検事から大事な証拠品を盗んだってことで重い罪になるのか...?

九条ゆやさん
64点

検事もうかつというか、証拠の品なのに立会いのもとに
封とかしてなかったんかい!とか
「旅行中」じゃなくて「出張中」じゃないのか?とか思ってみたり

風花笠奈さん
75点

実はこれも昔から好きな作品。
最初は「あれ?」と思わせるような始まりでぐいぐいと感じるスピード感、そして予想外なラスト。
「あたし」がこの先どうなったのかが非常に気になります。

つぼさん
58点

にせ札を持っているのは犯人ばかりとは限らない,ということでしょうか。
それにしても,たったひとりでポケットに入れて持ち運ぶとはあまりにも迂闊。
あと,コンパクトで隣の席の人をのぞくと,向こうからもこちらの顔が見えるはず。
そりゃ,隣の男もちらちら見ますよね。
若くて美しいからって自信過剰なり。

プヨさん
55点

うん、まあ色々と突っ込みたいところではありますが、正直男性のすべてがみんなこの手の罠にひっかかると思ってるこの女性のツメが甘かったのかなぁと思います。


近況など
にゅる兄さん

 もうすぐ終わりそうだけど、アニメの「ラブ★コン」がおもしろい。話の転がしかたがうまい。感情移入しすぎて、こっちまでキュン死にしそうやわ…。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
http://www.tbs.co.jp/lovecom/

 しかし、以前ハマった「桜蘭高校ホスト部」といい、気に入るのは、なぜか少女マンガ系が多いなぁ。俺の中に“少女の心”がひそんでるのか?

 ところで、2005年5月8日(約2年と5か月前)の「近況など」に書いた105円の“電球形蛍光灯”が、リコール(回収)されているとの不確かな情報を耳にした。買ったという人は、店に問い合わせるなどおすすめします。

ほしつるさん

仕事でミス連続で凹んでいます。どちらも1ヶ月以上前にさかのぼってのチョンボなのでショック大です。もう「クビだ!」って言われた方がスッキリするかもしれない。
竜虎プラス1の激烈なセ・リーグの首位争い。今日は中田の好投に応えて打線爆発。問題は明日からの下位との戦い。取りこぼしは命取りですゾ。

九条ゆやさん

ああさんの「○○」が久しぶりに聴きたいなとCDを探す・・・・
おや?
ナイナイの神様とつぶやいてみてもやっぱりない・・・・orz

ま、オクで買って無事に聴けたんですがどこにいったのやら
・・・・・手持ちだったのとジャケの仕様も違うしさ〜・・・・orz

風花笠奈さん

俳優でもありタレントでもある大泉洋さんが最近やってる缶コーヒーのCMが頭からこびり付いてぐるぐる回ってます。
爆風スランプの「無理だ!」のメロディーの替え歌が頭の中にぐるぐると。お陰でついついコンビニでその缶コーヒー買っちゃいますね。

つぼさん

毎日犬の散歩をしていると,なぜか不自然によけて歩く場所があります。
何があるというふうでもなく,わざわざ迂回する意味が分からない。
これはもしや,犬にしかわからない心霊スポットか?
でもある日,うちのワンがよけたとき,そこには火のついたタバコが…。
あらためてみると,そこは信号待ちしてる間に捨ててるのか,
タバコの吸い殻があちこちに落ちています。
これのせいか〜。

プヨさん

プリングルスの期間限定味、「ポテトチーズグラタン」を友達からもらいました。
これがなかなか美味しい。
復刻版で今までのポテトチップの味全種類とかでないかなぁ
グリルビーフ味がイカしてたのに

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ エヌ氏の遊園地一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送