[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第285回「人形」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 88 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
プヨさん 100 ☆☆☆☆☆
合計点 445
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 89 ☆☆☆☆+

投票参加者 5 名。
人形89 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
にゅる兄さん ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
88点

 息がつまる。酸欠で死ぬのだろうか? この老婆と「金色のピン」の老婦人とは関係が?

「しなやかな手」の、ほっそり色白美人なら、あるいは外から開けられるかもしれないね。

九条ゆやさん
95点

ミイラ化なのか
フレッシュなままなのか気になるところ(笑)

ほしつるさん
88点

ワラ人形の使い方としてはグランプリじゃあなかろうか。とりあえずは,なんとかして金庫を開けて,外に出てからどうするかを考えよう。

風花笠奈さん
74点

この時期に合ってる様な、極めてブラックなミステリー。
後書きで星先生も言ってるように、この作品だけ別所で書かれてるのである意味とても異質。
これ、ちょっと怖いなあ・・

プヨさん
100点

これは数多くある話の中でもかなり、、、かなり大好きな作品。
初めて読み終えた後に汗が出た事を覚えています。
この男のどうしようもない絶望感、、、それを理解したとき一体どんな気持ちなんだろう。
金庫の中のわら人形が死なないとなると、この男も死なないのかな??まぁいつかはカラカラに乾くと思うけど、その間は食事もしなくていいんじゃないかねぇ・・・どうなんだろう


近況など
にゅる兄さん

 立秋も過ぎ、だいぶ日が短くなってきた。

 今年の夏はどうなのだろう。昼、35度以上の“猛暑日”になるのも珍しくないのに、夜になるとすうっと涼しくなり、過ごしやすい気がするんだけど…。

 みなさんのところはいかがですか?

九条ゆやさん

網戸の張替え(つか網が残ってないw)せなね〜と
夏になると思うのだが、材料を買ってくるとか
そういう以前の問題で、窓枠からはずせないw

つーわけで放置プレイ中

ほしつるさん

まる2週間休みがありません。まだ明後日まで出勤です。集中力が続きません。食も進みません。これが夏バテでしょうか。

いい風です。風呂上りはやっぱりクーラーよりも自然の風が一番です。

風花笠奈さん

ニコニコだけでなく最近ゆーとべから動画を漁ったりしてます。
それと、三国志研究熱がまた復活。研究書とかを読み直してます。

プヨさん

とうとう三国志の小説全5巻を買いました。
定価850円くらいですが、某有名古本屋さんのブック・・・で、450でした。
丁度その時その店でお盆のお祭りみたいな事をやってました
なんと文庫、小説などが5冊で1000円
これはお得だったのですぐ買いました。
つい2,3日前まで横山さんの三国志を(もう何度も読み返して)いたので、今度は小説での三国志です。
想像の中で武将が駆け回るのが楽しみです。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送