[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第284回「盗難品」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
九条ゆやさん 86 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
プヨさん 52 ☆☆☆
合計点 361
最高点 86 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
盗難品72 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
風花笠奈さん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
九条ゆやさん
86点

1万円札に千円をプリントしたらどうなるんだろう?
(日本のお札は全部大きさ違うからムリだろうけど)

にゅる兄さん
75点

 にせ札は裁判の証拠品かな? とも思ったけど、それは「車内の事件(エヌ氏の遊園地)」のオチだったかな…。

「一見してにせ札とわかる」なら、泥棒に「よく見ろ」と言えばいい。罪の重さを知ってるようだし、見のがすでしょう。

 この品、用途が不明。オチのために開発されたような…。途中のやりとりが面白すぎて、期待がふくらみすぎた。

ほしつるさん
76点

ジアゾ式コピーことかな?いわゆる青焼きですね。千円の上に1万円を焼けばいいけど,逆だったら損しちゃうね。
お札の上にお札をコピーするのは罪にならないのか。まあ,確かに贋物ではないけど。

風花笠奈さん
72点

どんでん返しによるどんでん返しでまさにジェットコースターのよう。
一番損をしたのは多分押しかけ強盗さんかなあ。

プヨさん
52点

製品化するつもりかぁ、、、なんか後々ややこしそうですね


近況など
九条ゆやさん

マイパソ光学マウスを認識しなくなりました〜

にゅる兄さん

 ○○がリコールの対象だとかで、担当者が来て修理して帰った。第一着手として、非常ベルの働きをとめたりしなかった。

 書店もプラスチック袋に入れてくれるところがほとんどだが、まだ紙の袋が現役のところがある。逆かな。復活したのかも。

ほしつるさん

今日は久し振りに日曜出勤でした。あまり人もいないし,電話もかかってこないので非常に集中できました。これからは平日休んで日曜日に行ってこようかしら。でも明日からまた仕事なんだよな...。
もう買わないと心に誓ったギターですが,また買ってしまいました。だっていつまでたっても残ってるんだもん。もう最後です。置く所がありません。

風花笠奈さん

風邪はまだ治りません。
仕方がないので地元のケーブルTVで中継されてる地元の大きな祭りを家で見てます。

プヨさん

今一番欲しい物はラジオです。
テレビよりラジオの方が好きです。
勿論AMね。
今日ホームセンターにてなかなかよさげなラジオを発見しました。
でも値段が2980円。う〜んちょっと前ならどうって事ない価格だったけど、今は2980円は高額だなぁ

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送