[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第283回「唯一の証人」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
にゅる兄さん 79 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 65 ☆☆☆+
九条ゆやさん 85 ☆☆☆☆
プヨさん 64 ☆☆☆+
合計点 364
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
唯一の証人73 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
ほしつるさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
71点

この告白も,殺されないように口からでまかせだったって事はないのかな。人間いざとなればどんな事だって言っちゃうぜ。
最後の1行が効いている。

にゅる兄さん
79点

 面白いんだけど…。

 これでは、警官が拳銃をつきつけ、自白させるのと変わらないよね。違法な手段で手に入れた情報は、証拠として採用されないんじゃないかな。

 おかえしに、医者を殺人未遂で訴えてやればいい。本気で殺されると感じたんだから。「芝居でした」ですむなら、「自白も芝居」が通ることになる。

風花笠奈さん
65点

これもなんていうか誰が主体の人物なのかぼやけてるような・・・
患者は実は犯人だった、とも読めますね、これ。

九条ゆやさん
85点

担当外の患者に首つっこんでヒマなのか?(笑)

男が医者殺して、また自分で頭打って
記憶がない!と言い張れば通らなくもなくないような・・・・

プヨさん
64点

後味の悪いというか、この男一体なんのためにここに居たのかなぁと思った。簡単にしゃべってしまう仲間を証人にしていいものか・・・


近況など
ほしつるさん

みなさん選挙には行きましたか?自民党大敗らしいですなあ。まあ,どこがやったって変わらないですけんど。でも,駄目な時はダメだって結果にならないとなんでもアリだって勘違いするから。

今週から『創造性開発』の研修を受けています。この年になって創造性も何もあるものかと思いますが,星さんの創作の過程がまさに『創造性開発』の手法だったのには驚きました。

にゅる兄さん

★クイズ★

 国名を漢字一文字であらわすとき、「星」となるのはどこの国でしょうか?

 ヒント:「シンガプーラ」という種類の、かわゆいネコの原産地。

風花笠奈さん

無双はあまりやれてません。それよりも最近はバーチャかKOFです。
風邪でダウンしました。鼻と喉と咳がやばいことになってます。

九条ゆやさん

日本丸猫はやはり来週か・・・orz

プヨさん

最近歴史にはまってます。
どこかに日本の歴史がわかるHPとかないでしょうか。

僕は武将より、はかりごとを考えたりする方が好きですねぇ
武より智っていうのかな。
でも僕は智っていうより「恥」か・・・・ほっといてください

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送