[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第280回「感動的な光景」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
風花笠奈さん 77 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 49 ☆☆+
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
プヨさん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 77 ☆☆☆☆
合計点 344
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
感動的な光景69 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
プヨさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
風花笠奈さん
77点

実は好きな作品。
主人公は大きな詐欺に巻き込まれたのかな、と思いますが、どこか温かで人情味もありますよね。
実写化するなら荒山さんは西田敏行か筒井先生、江川社長は江角マキコさんなんかどうでしょう。

にゅる兄さん
49点

 収賄の証拠映像として、荒山をゆするのかとも思った。更正した人物が恩人に礼をするのは分かるとして、礼が「札束」というのは変でしょう。政治家にとり、礼とは札束なのだろうか? 詐欺のダシが政治家本人でなく、立派な建物が…というのも皮肉。

 庭でカメラマンに文句を言われ、荒山と老人がうろうろするあたり、コメディタッチでいい。後に、応接室から追い出されてもおかしくないような、伏線にもなっている。この来客は、となりでカメラマンが撮影しているのに、変だと思わなかったのだろうか…。

ほしつるさん
74点

このくらいの事でオロオロしているようじゃ,大した政治家じゃないな。今は寄付や政治献金のたぐいはもらうとうるさいからこういうことも難しいかもしれないけど。世の中そうそう感動的な光景なんてあるもんじゃないよ。
上手いこと考えたね。本人の家ならちょっとくらい顔が違っても雰囲気でバレないだろうし。でも,コレだけ大掛かりにやっていくらくらい騙し取れるんだろうね。

プヨさん
67点

政治家の家と知っててのこの計画は、なんかニヤリとしました

九条ゆやさん
77点

男が張本人に一票(笑)


近況など
風花笠奈さん

金曜はTVの音楽番組2本はしごー。
まずは夏祭り・日本の歌ー。
めったにこういう番組は見ないんですが、元CCBの笠さんが出てるということなのでレッツ視聴ー。歌は勿論「ロマンティック〜」
まああの番組はメインは演歌なんですが、トークなし、CM開けという録画タイミング難しいんですが録画は一応出来ました。
フルコーラス歌ってくれてありがとうありがとう。
それにしてもパール社のドラムは久々じゃないでしょうか。
シモンズが有名ですが昔TAMAやYAMAHAも叩いてましたよね。
それにしても変わらないなあ。かっこ良くなった気もします。メガネもかっこよかったし。
で、梯子したのはNHKのYMO特番。弟の影響でYMOも好きです。(弟は電気グルーヴ>YMOという流れで。)
1時間番組とはいえ昔の映像とかもビシバシで濃かったです。
勿論今の映像とかインタビューとかもあってそっちも濃かったなあ。

にゅる兄さん

 本能的な恐怖ってあるんだね。「ダム穴」の写真を見た人は、同じような恐怖感をおぼえるようだ。くわしく知りたい人は検索してみてください。しっこちびっても知りません。

 7月21日(土)21時からの土曜プレミアムで、アニメ『時をかける少女』が放送されるよ。
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

ほしつるさん

SDカードを入れ替えて使うmp3プレーヤーを買ってみたのですが小っちゃくてなかなか優れモノです。
コレに使うSDカードを数枚買って気付いたのですが,同じ1GBのSDカードでも,メーカーによって実際の容量が違うんですね。最大で20MBくらい差がありました。今のところ東芝が一番入ります。

プヨさん

雨雨雨。
ここ数日は雨の毎日でしたよ。

九条ゆやさん

雨のせいでバイクのエンジンしめって調子悪し・・・・orz

ようやっとバイク屋の兄ちゃんの買い替えOKが出たのに
後一月もつだろうか・・・・?
(4月にようやくそろそろ・・・・のせりふが出たのだが
その後、8月に新車出るまで待ちましょうねと来たもんだ
DIOの新デザインがどんなんかも不安だ)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送