[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第278回「職務」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
風花笠奈さん 66 ☆☆☆+
にゅる兄さん 79 ☆☆☆☆
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 81 ☆☆☆☆
プヨさん 89 ☆☆☆☆+
合計点 382
最高点 89 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
職務76 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
にゅる兄さん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
風花笠奈さん
66点

これもドラマ化したら結構嵌りそうな作品。
映像がありありと浮かんできます。
主人公の五郎の役は特撮出身の役者なんてどうでしょう。

さて、感想はと言えば、ある意味就職試験の罠に嵌った、って感じでしょうか。
せめてナイフさえ傍らに持ってたら良かったのにね。

にゅる兄さん
79点

「悪く思わないでくれ」もなにも、刃物でおどし、しばって人の自由をうばうのって、りっぱな犯罪行為だよ。社長も事前に知っていたみたいだし、共犯の罪でみんなまとめて訴えてやればいい。

 それに、こんなアピールの仕方じゃ、守衛として信頼できないよね。手段を選ばず、企業秘密とか盗みまくるおそれが…。“実力”の内容に問題ありだよ。それに気づかない社長はアホか?

ほしつるさん
67点

社長の言う,実力主義の『実力』ってどんなことなんでしょうか。女を人質にとられても動じる事無く強盗を殴り殺した方が,この社長は喜ぶんでしょうな。まあ,夜中に女を中に入れた時点でガードマン失格といえば確かにそうです。

九条ゆやさん
81点

五郎一人じゃ仮眠も出来ないから二人雇ってもいいのでは?(笑)

プヨさん
89点

やられた。見事ですね
最後のオチはまったく予想もつきませんでした。でもこんな面接試験って面白そうだねぇ
う〜ん、、でも知り合いとは言え、よその女の子を入れた時にすでにだめだな


近況など
風花笠奈さん

最近ペット雑誌とかで「洋服を着たペット」の写真をよく見かけますが最近は服装も凝ってますね。
着物とか浴衣とかはは当たり前、ジーパンとかも普通。
最近はウェディングドレスとかメイドさん(クラシカルなのではなく最近のアキバ風萌えデザイン)とかもあったりします。
犬とか猫ならならまだ普通かなって思ったんですが、メイド服着たフェレット(いたち)には流石にびっくりしましたね。

にゅる兄さん

 外国語のフォーラムなどから、日本にからむ話題(主にアニメw)を引っぱってきて、日本語に翻訳しているサイト&ブログを紹介。日本人が見逃しがちなことに興味や疑問を持つのが面白い。話題にしているアニメのことを知らなくても、熱い思いは伝わってくるでしょう。

(※)ブログに関しては、コメント欄が荒れることもあるので、耐性のない人は注意。

 ・ムーンライト・ファンタジア
http://www.moonlight.vci.vc/main/index.html

 ・聖地日本〜Sacred place Japan〜
http://sacredplacejapan.blog.shinobi.jp/

 ・お茶妖精
http://blog.livedoor.jp/fairypot/

 ・AskJohnふぁんくらぶ
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/

 ・誤訳御免!
http://goyaku.seesaa.net/

ほしつるさん

久し振りの東京から1週間。あわただしい毎日が,その楽しかった思い出を遠くへと追いやります。ちょっと逃げ出したい今日この頃。
昨日まさかの大逆転負けに続き,今日は大敗。それでも交流戦5割はキープできたからまだ大丈夫。気を取り直してオールスターまで突っ走れドラゴンズ!

九条ゆやさん

髪切ってスッキリ

プヨさん

今度ホークスの試合を観に行けるかもしれない
カメラ持って行こう

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送