[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第277回「計略と結果」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
しなちくおさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
にゅる兄さん 84 ☆☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
プヨさん 70 ☆☆☆+
ぐらんさん 77 ☆☆☆☆
合計点 513
最高点 84 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 7 名。
計略と結果73 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
九条ゆやさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
しなちくおさん
67点

たいそう好ましからざる訪問者ですね。警官も含め。
「ノックの音が」のなかでも、特にやっかいな訪問者であった、と言えそうです。

風花笠奈さん
67点

果たして、この事件で得をした人は誰なんでしょう。
大友先生もあの女が喋ったら一巻の終わり、になるかもしれませんね。
これ、ドラマになっても可笑しくないと思います。
テレ東の水曜9時あたりで(ぇ)

にゅる兄さん
84点

 話が二転三転するところが面白い。イラストの医者は、40歳にしては、ずいぶんふけてるなぁ。本当に無資格のもぐり医者を逮捕するにしても、午前1時を過ぎて来るというのは不自然。

 女は医者の正体をバラすより、服役後に何かと世話になるほうが得なんじゃなかろうか。しかしそうなると、医者としては、ここでおとなしく逮捕されたほうが、トータルで得かもしれない。

ほしつるさん
77点

予め打ち合わせておいての『口裏合わせ』ならともかく,いきなりあんな事言われて芝居が出来る人なんていないだろう。戸を開けて顔を見ているなら,表情を汲み取ることも出来るだろうけど。
女の方も,人質なんだから犯罪者だってかまわないだろうに,諦めるのが早すぎるぞ。
でもこのおまわりさん,ここは自分の名演技に酔って「芝居にしてはうますぎ」な医者の事なんて気付かないと見た。

九条ゆやさん
71点

内科医に銃弾摘出が出来るのだろうか?
(まあ医師免許はオールマイティなわけだが・・・・・)
OPEの道具もどこから調達を?

大きくなって無駄な知識がつくと昔気にならなかった点も
おや?とかなったりするけど
そういうのを差し引いても面白いね

プヨさん
70点

お昼のサスペンスドラマのような感じですね
この警官の洞察力はすごいと思うけど、案外先生の過去については調べなさそう。

ぐらんさん
77点

なんか火曜サスペンスで使われそうなネタだよね。
登場人物もN氏とかじゃないし、星さんの作品にしては
現実との境目が無く、リアルな感じがする。

でも読んでてちょっとドキドキしました。


近況など
しなちくおさん

松本人志監督の映画「大日本人」は、まさに賛否両論ですね。
僕は松本人志さんのファンなので、楽しかったけど。次回作は何年後かなあ。

風花笠奈さん

画商さん主催のミュシャ複製原画展示即売会に行ってきました。
絵は買えないんですが画集がそこそこいい値で売ってたので購入。
実はミュシャは好きな画家で、ミニポスターも貼ってます。
今回のおまけはクリアファイルとしおりだったんですが、ポスターが良かったなあ、と思いました。

にゅる兄さん

 話題(?)の「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみた。きゅうり味のペプシだそう…。ぷしゅっ! とフタをあけた瞬間、瓜系のニオイが…。うきゃきゃ、期待どおりだ。味はメロンっぽくもあるが、ちゃんとコーラの味もする。

 根拠はないが、すいか味を作ろうとして、はからずもきゅうりっぽいにおいになったので「きゅうり味、いいね」みたいなノリで製品化したのだったりして…。興味がわいた人は、期間限定だそうなので、お早めに。無果汁です。

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

ほしつるさん

今日は8ヶ月ぶりのライブで東京です。梅雨の中休みで天気も良さそうなので楽しみです。でも,あまり暑くなっちゃあイヤだよ。
昨日,関根麻里ちゃんと一軒家でルームシェアして暮らしてる夢を見ました。お父さんは出てこなかったけど。だけど麻里ちゃん,ものすごくよそよそしいんだな。これが。たまにはラブラブな夢でも見たいよお。

九条ゆやさん

C級さらりーまん講座GET!

プヨさん

焼き鳥が食べたいけど、今までだったら80円、90円って大した金額じゃなかったですが、今は結構デカイ。
特にコンビニ。
実はマンションの目の前にコンビニがあるんですが、とても買えないです。
これからはアイスが食べたくなる時期ですが、コンビニの約半分の価格で売ってるドラッグイレブンなんかが心強い。
それに毎日作ってくれるお弁当のありがたさ。
とてもじゃないけど、毎日弁当屋の弁当は食べれないなぁ

給食費って健康や栄養を考えてあるし安いしいいなぁ

ぐらんさん

梅雨なのに晴れて嬉しいです。
お薦めの漫画は「深夜食堂」。

まだ単行本になってないけど、もうすぐビックコミックオリジナルで
連載が開始するらしい。
(いままでは増刊にしかのってなかった)
単行本化を激しく熱望。
それと最近泣きながら読んでしまう漫画は「岳」。
こちらもオリジナルかビックコミックだったかな?
良かったら読んでみてください。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送