[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第273回「暑い日の客」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 84 ☆☆☆☆
つぼさん 77 ☆☆☆☆
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
プヨさん 62 ☆☆☆+
合計点 297
最高点 84 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆

投票参加者 4 名。
暑い日の客74 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
84点

 早とちりで事態が悪化するところは、『おせっかいな神々』の「伴奏者」っぽい。お互いが勝手に解釈し、話がかみあったようになるところは、落語の「こんにゃく問答」っぽい。看板の落ちがうまい。

 男装の理由は、犬に見つかりにくくするためだけ? 「なぞの女」もそうだけど、セクシー描写がグッド。医者も弁護士も、どちらも「先生」と呼ばれる職業だね。博士は、白衣を着てなかったのか…。

つぼさん
77点

結末を知って読み直すと,なるほどなあ。って思います。
それにしてもちゃんと確認しないといけませんね。
博士がもう少し疑い深ければ,こんなことにはならなかっただろうに

ほしつるさん
74点

豚を殺して犬に追いかけられる女。助けてくれるのはネコしかないでしょう。
「先生でいらっしゃいますか・・・」確かに弁護士も精神科医も「先生」だわな。女も気付けよ。弁護士の先生が「殺してしまえ」なんて言うかい!
そうは言っても,幾重にも重なった勘違いがもたらす悲劇。ヒゲキ感激!ですな。

プヨさん
62点

豚のようにいやらしい亭主ってどんな亭主なのかな??だいたいは想像つくけどそこがリアルですね。
だけど先生、これはちょっと早とちりしすぎたかなぁ
でもこの先生の所に来る患者さんってみんなこんな感じじゃないの??


近況など
にゅる兄さん

「ショートショートの広場」の最新刊、19巻が発売されていたよ。

 ヤフーのツールに「ブックマーク」というのがある。これによると、我らが「星新一ひみつ倶楽部」は、自分を除くと2人が登録してくれているようだ。

つぼさん

このところ身近な人がかわりばんこに風邪をひいています。
私は今のところその気配なしです。

ほしつるさん

今週末は小物中物大物の買い物が相次ぎ,久し振りに大きな金額になりました。部屋の蛍光灯が壊れ,扇風機が壊れ,20年近く使っていたのでしょうがないけど,同時にとなると痛い出費です。
もうちょっと計画的に壊れて下さいな。

プヨさん

北斗の拳の、ラオウ伝を単行本で読みました。
画が違うけどなかなか面白かったです。
でもやっぱり北斗の拳ってこう、、線が太くってあちゃ〜〜とかって感じがいいよね・・・

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送