[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

ホシ計画第271回「なぞの女」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
つぼさん 59 ☆☆☆
九条ゆやさん 90 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
プヨさん 72 ☆☆☆+
合計点 368
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
なぞの女74 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

ホシヅル☆まろ

風花笠奈さん
も1点差でまろゲット!
おめでとうございます。

採点理由
つぼさん
59点

これはどうなんでしょう。
女の人が言ってることが正しいのかな。
でも,普通自分の家に帰るのにノックなんてするのかな。
などと考えるとすっきりしないのです。

九条ゆやさん
90点

え〜っと、自分の奥さんはこんなにすばらしいという
のろけですか?(笑)

風花笠奈さん
73点

記憶障害と言うのは実に大変で、本人に対しては実に曖昧。
でも記憶が飛んだ事によっていつも見慣れてる妻を改めて見たら「ああ、なんて美しい人なんだろう」と思ったんでしょうね。

ほしつるさん
74点

懐かしいな。久し振りに読んだな。初めて読んだのは30年位前だった。ちょっとエッチな展開にドキドキしたよ。今読むとそれほど意外なオチでもないかもしれないけど。
何しろ僕の星体験は『盗賊会社』『エヌ氏の遊園地』そしてこの『ノックの音が』。講談社文庫で始まったって事で結構点数も甘くなっちゃうかもしれないよ。

プヨさん
72点

ナゾの美しい女性が実は自分の奥さんだったなんて、、、、まるで奥さんを褒めてるかのようにもみえるなぁ
記憶を失くす前に、なんか悪いことしたのかなぁ


近況など
つぼさん

実家は商売をしていたということもあって
家に帰って鍵を開けるなんて考えたこともありませんでした。
もちろんノックもしません。
今の家は家に帰ると鍵で開けなきゃいけないんですよね。
しかも家に人がいるときでも鍵で開けるという…
それが普通なのかな?
やだなあ。

九条ゆやさん

3月後半から怒涛の1ヶ月でしたよ
今は、月が替わって落ち着いたような錯覚の状態

ああさんのDVDのおまけに付いてきた「洪熙官」(李連杰主演)
を観る。
やはり、香港ワイヤーアクションはかくあって欲しい(笑)
シリアス→ギャグ→シリアス→ギャグ・・・・・・の流れで
シリアスで〆か?!と思ったら予想外のギャグにやられたw

日本版が出てるかどうかはわからないけど
機会があればどうぞ(笑)
内容は一言で言うと「子連れ狼」w

風花笠奈さん

おお!今回から「ノックの音が」ですか。
実は私が最初に『買った』短編集。ちなみに最初に買った『本』は「にぎやかな部屋」です。理由は「安かったから」。
当時中学生だった私なのでお小遣いが少なく、安い本から集めようと思ったので。

ほしつるさん

黄金週間ももう終わりますな。発表の頃は長野です。まだ仕事してるかもしれないけど。
休みと同時に始めた部屋の掃除がなかなか終わりません。出張に出かけるまでにはなんとかしようと思ってますが,もしかしたら散らかったままかもしれません。でも,ちょっとだけですが確実に部屋は広くなりました。

プヨさん

はい、今週からノックの音がに突入しました。
ネットしていてノックの音なしにいきなり部屋に入られたら困るあなた、間違っても見られたら困るページを開いたままトイレなんかに行かないようにね

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ノックの音が一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送