[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第270回「敬服すべき一生」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
つぼさん 70 ☆☆☆+
にゅる兄さん 65 ☆☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
風花笠奈さん 69 ☆☆☆+
プヨさん 89 ☆☆☆☆+
合計点 359
最高点 89 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
敬服すべき一生72 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
つぼさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
つぼさん
70点

うう〜ん。確かに敬服すべき一生か。
何度繰り返してるんでしょうか。
でも,若返ってるのは博士だけで,世の中は進歩してるなら,
それを足がかりに博士の研究は前回よりは進むかも…

にゅる兄さん
65点

 見どころのありそうな赤ん坊が、将来到達する偉大なこと…って呪文をとなえること? 自力で若返ったわけでもないのに、どこが「敬服すべき一生」なんだろう?

「すべての記憶は消えているが、執念だけは残っている」…というのは変じゃないかな。若返りという目的は達成されたわけだし、次の人生は「あらゆる快楽」のほうを追求するんじゃなかろうか。

 呪文で出現した人物は、このためだけに存在してるのだろうか? 必要とされるから、存在してるとも…。いや、エフ博士のほうが、この人物のために存在してるとか?

ほしつるさん
66点

若返りモノで好きなのは,手塚治虫『ザ・クレーター』に収録の『大当たりの季節』とコレ。星さんは赤ちゃんで止めてるけど手塚さんはもっとさかのぼっていなかった事になっちゃう。
若返りたいとは思わないけど中学の頃に戻りたい。同じことか。
一生を若返ることに捧げるって意味あるのかって思うけど,秘法が見つかればいつでも戻れるからいいのか。

風花笠奈さん
69点

若返りと言うのは、誰しもが望むものです。
でも、それは望まれないものです。
エフ氏が赤ちゃんまで戻っちゃったのは「神」に「止める年齢」を言わなかったからなのかなあ。

プヨさん
89点

見事
この博士はこうやって終わりのない一生?を過ごすんでしょう。
たしかにこれじゃあ両親をしらないわけだ


近況など
つぼさん

先週は曜日を勘違いしてました。
今日も危うい時間です。
あと1分????

にゅる兄さん

 で、先週のつづきになるが、タイヤとチューブを自力で交換した。天気もいいし、のんびりレジャー気分で2時間ほど。面白かった〜。

 店にたのむと、技術料だけでも1500円くらいするからね。自分でやれば部品代のみですむ。愛着もわく。(自分でやる人は自己責任で)

 チューブを調べたら、4か所、修理のあとがあった。3か所は自分でやった。前輪のチューブも1か所。2年で5回パンクしたことになる。

ほしつるさん

風邪を引いて一週間。ちょっと咳は出ますがやっと普段に戻りました。鼻をかみすぎて鼻が痛いです。
世間はGW。今年はバラバラと3日間出勤です。別にやることもありませんが,ちょっと部屋の掃除をやろうかなと思っています。
昨日は会社の席替えで配置がちょっと変わりました。僕は動かなかったのですが,近所のおネエちゃんがみんな遠くへ行ってしまって寂しいよぉ。

風花笠奈さん

AKDONGという韓国アイドルユニットがCCBの「ラッキーチャンスをもう一度」をお洒落なヒップホップサウンドにアレンジして(韓国語で)歌ってます。
実を言いますと韓国はあまり好きじゃないんですがこのサウンドはお洒落だったので(笑)
思わずカラオケでこっちのアレンジで元歌詞で歌ってみたいと思う私はアフォでしょうかね。
そう言う訳で明日一人カラオケ2時間してきます(ぁ)

プヨさん

料理がもっと上手くなりたいなぁ

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送