[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第268回「そそっかしい相手」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 65 ☆☆☆+
プヨさん 58 ☆☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
つぼさん 77 ☆☆☆☆
合計点 332
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
そそっかしい相手66 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
にゅる兄さん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
65点

 食料確保のための命のかかった釣りだろうに、「つまらなそう」というのは不自然。海底に糸が届くくらいだから、陸地は近い気も…。救命ボートには、釣り道具が常備されているのだろうか。

 難破したあたりで動かず待ってるほうが、助かる確率が高いと思うけど…。そうなると、重い金貨の箱をのっけてるほうが流されにくいw。しかし、救助されたあと、説明するのがやっかいそう。

プヨさん
58点

これはオチがよめたなぁ
この魔人、「前の持ち主が自分を使ったあと人に渡すのがしゃくで〜」といってるけど、実はそうじゃなくて使えないから海に捨てたんじゃぁないのかな

ほしつるさん
64点

全く役に立たない魔神である。願っていないものを出したのだから当然無効であろう。魔神の風上にも置けないヤツだ。全くけしからん。

風花笠奈さん
68点

この壷の妖精は今までの相手が「お金くれ」だったんでしょうかねー。
状況をわかるわけがないですよなー、こういうのって。
私だったら速攻で捨てます(ぇ)

つぼさん
77点

うまい書き出しですよね。
てっきり公園の池ででも釣りを楽しんでるのかと思いました。
内容をすっかり忘れていたのでうまく引っかかりました。


近況など
にゅる兄さん

 もう季節がよくなってきたけど、去年の冬の初め、風呂掃除のさいの手荒れや冷え防止のために、ゴム手袋をつかうことを思いついた。

 しかし、毎日ハードにつかっているうち、こすれて負担がかかる部分に小さな穴があいて、水がしみ込んでくるように…。この程度で捨てるのは気がひける。パンク修理につかう、ゴムのりとゴムパッチで穴がふさげるかも?

 やってみたら大当たり。はがれるようすもないし、こすれる部分が強化され、使用にたえる寿命がのびるんじゃないかな。得した気分だ。

プヨさん

今度の水曜日に対馬へ行きます。

ほしつるさん

桜も散って,いよいよ春本番かと思いきや,三重で地震発生。なんとも落ち着きの無い世の中です。

風花笠奈さん

本日お昼と夕方に2回地震があったよー。ガクブル。
とても怖かったです。

つぼさん

うちのわんこはおんなのこなんですが
このところあしをあげて用を足すのです。
はしたないよ…。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送