[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第267回「すばらしい銃」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
つぼさん 66 ☆☆☆+
プヨさん 69 ☆☆☆+
合計点 324
最高点 69 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
すばらしい銃65 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん つぼさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
61点

 エス氏がもっと冷徹なら、血圧や皮膚電流に変化はなく、仕事は完遂されたんじゃないかな。もちろん、その前にケイ博士は射殺され、銃は持ち逃げされていただろうけど。

ほしつるさん
66点

これは素晴らしい銃。でも,人殺しを悪事だと思っていない人,例えばゴルゴ13だったら問題なく使えそうだね。
人殺しに使えない銃なんて,銃の存在価値が無いよ。

風花笠奈さん
62点

なんていうか話の焦点が見えなくって・・
銃を売るのなら、ちゃんと身分確認した方がいいかなぁ、と(^^;)

つぼさん
66点

なるほどね。
でももし,悪事を悪事とも思わず平気でやってしまう人なら
役に立たないんじゃ…。

プヨさん
69点

ラストのセリフがいいですねぇ。思わずニヤリとさせられます。
この銃をゴルゴが使ったらどうなるのかな。
彼は頼まれた依頼は理由がどうであれ、必ず成功させるからなぁ。


近況など
にゅる兄さん

 Mapion(マピオン)という地図情報検索サイトの、「キョリ測」が面白い。( http://www.mapion.co.jp/route/

 自分でこまかくポイントを指定でき、その距離や所要時間、歩数、消費カロリーなどを教えてくれる。そのままでも、かなり実際に近い数値が出るけど、カスタマイズしたら、より正確に近づくんじゃないかな。

 おいらはチャリで裏道をちょこまか走るので、ポイントを無制限に指定できるところが気に入った。「ルート再生」は、道案内に使えるっぽい(URLを人に教えるときは、ポイント数に制限あり)。消費カロリーは、年をとるにしたがい、減る傾向にあるんだねぇ…。

 使いかたなどは「Q&A」を見てもらうことにして、とりあえず直感で試したい人は、地図上でクリックするとき、右クリックのほうがスムーズだよ。

ほしつるさん

噂の本『星新一 一〇〇一話をつくった人』を読んでいます。半分くらいまで来ました。一気に読みたいですが,なかなか時間が取れません。

風花笠奈さん

今日、地元の祭りがあったので行って来ました。
フリマのあるブースで本のバザーがあって、その中に「ご依頼の件」がありました。
20円だったのでダブってもいいけど買おうかな、と思ったんですがその時は買わず。
再びそこに戻った時にはもうその本はありませんでした。
きっといい人に買ってもらったんですね。あの時買わなくてよかった。ある意味啓蒙活動啓蒙活動。
あと、結構犬を連れてる人がいたので犬と遊んできましたー。

つぼさん

ツバメが舞い,カエルが鳴く。
目に見えて春が来ましたね。

プヨさん

ふと思いましたが、お菓子で柿ピーってありますよね、あれって柿の種とピーナッツが入っているから柿ピーって言うのでしょうか?
昔の柿の種ってすげぇ辛かったんだけどなぁ。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送