[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第265回「夜の召使い」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 86 ☆☆☆☆
プヨさん 81 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
つぼさん 77 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 93 ☆☆☆☆+
kさん 67 ☆☆☆+
合計点 553
最高点 93 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 79 ☆☆☆☆

投票参加者 7 名。
夜の召使い79 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
風花笠奈さん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
86点

 非常に面白い作品。奥さん、入院前は、垣根の修理、部屋の模様変えまでしていたのかな? そんなこんなの、入院だったりして。

 今回のR万能サービス会社は、「ささやき」の時と違い、社員が直接訪問しているね。しかも、特殊な薬なのに、かばんに入ってる。

 本人の能力以上の命令を与えたらどうなるんだろう。「独身でいてもいいくらいだ」という発想を発展させ、奥さん暗殺を命令したりしたら…?

プヨさん
81点

多分こうなんじゃないかな〜とは予測できたものの、この薬欲しいな。もうちょっと複雑な内容の行動ができるなら朝のんで仕事を済まして夜にぐっすり眠る。結構誰もが欲しがる薬なんじゃないかな

風花笠奈さん
78点

「召使」に頼むのかと思ったら実は「自己暗示」というオチ。
実はこの作品、好きな作品の1つです。
ニオさんがこれを知ったら悔しがるでしょうね。

ほしつるさん
71点

星さん得意の薬モノ。部屋の中で完結する仕事でないと,『あそこのご主人,夜中に庭の手入れしてたわよ』とか変な噂が立つぞ。
今の僕だったら,この妖精に『フリーセルの1941番を攻略せよ』って命令するぞ。でも一晩眠れなかったら辛いなあ。

つぼさん
77点

この薬ちょっとほしいな。自分でやるんなら心苦しくもないし。
やらなくちゃいけないけど,ついつい先延ばしにしておいたことを片付けたい。
でも確かに連用すると,体に悪そうですね。
眠る時間を削ってはたらいているというわけだし。
それにしても,ニオ氏「これなら独身でいてもよかった」なんて
うかつなひとことですねえ,ふふ。

九条ゆやさん
93点

金色というのがまたミステリアス(笑)

kさん
67点

寝ながら仕事をすることができるのなら、僕だったら使うとおもいます


近況など
にゅる兄さん

『カドケシ』という面白い消しゴムがあるという。

コクヨの使ってね!!っと 「つぎつぎカドが生まれる 快感消しゴム」
http://www.2katte.net/item_01/

Daily Portal Z 「カドケシを自作する」
http://portal.nifty.com/koneta05/03/14/01/

プヨさん

孔明はすげぇね。
小説の三国志も読んでみたいな

風花笠奈さん

社員旅行で古都K府に行ってきました。
そこであの珍しい「四つ葉タクシー」に2台遭遇。
三つ葉が普通のマークだそうですがまさに本物のクローバーの如く「四つ葉」は珍しいもの。
ガイドさんもびっくりして「普通じゃありえない」と言ってますた。

ほしつるさん

1月に始めたフリーセル完全制覇も,1941番で挫折寸前です。全然手がかりがつかめません。でも,実は簡単だったら悲しいな。
ミキティ,真央ちゃんおめでとう。スケート王国愛知の面目躍如。鼻高々です。

つぼさん

春なので送別会なんかがあったりします。
ちょっと寂しい季節だったりもします。
毎度のことなんですけどね。

九条ゆやさん

結論から言うと機種変更は予定日に受け取りましたが
(仕事の都合で下手すると2日手元にない状態になるとこだった)

何故か、丸2日、着信は元機種にかかってました・・・・
のでまあ取りに行けなくても問題は結果的になかったという
ことになるわけか?ワケワカラン

kさん

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送