[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第261回「天罰」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 36 ☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
プヨさん 71 ☆☆☆+
つぼさん 68 ☆☆☆+
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
九条ゆやさん 69 ☆☆☆+
合計点 382
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
天罰64 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
36点

 この時代(前回の「狂気と弾丸」が1962年11月初出)のテープレコーダーって、かなり高価だったんじゃないかなぁ…。空き巣が心配だw。

 第254回「重要なシーン」と同様に、このトリックは、当時としては目新しかったんだろうな、と。味のある古びかたは大好きだし、星さんの作品は古びないのが多い。それだけに、これは点数がからめ。

 しかし、灯明で火事…というのは今でも用心が必要。

ほしつるさん
64点

まさに意気揚々から意気消沈。彼の気持ちがわかるのは,先週こんな体験をしたワタクシくらいなものでしょう。

プヨさん
71点

誰がうまい事を言えといったんだ〜って思える程、読み終えた瞬間にニヤニヤしていました。
タイトルとも関連があってすっごくいわかりやすいですね。
きまぐれロボットに入ってそうな話ですね。

つぼさん
68点

まさに天罰。
だめだよねえ,神様に犯罪の片棒かつがせようとしたら。

風花笠奈さん
74点

いつもいつもやってるのに、手を抜いたらこうなってしまうなんて。
神様はちゃんと見てるんですね。
こういう話は好きです。

九条ゆやさん
69点

お灯明をあげてたところが律儀というか(^^;
障子越しに外から見える和風の家だったんでしょうかね?


近況など
にゅる兄さん

 少し遅いけど、AKITA TOP COMICS WIDE『ブラック・ジャック』 [死にゆくものへの祈り編]を買った。未収録の「壁」というエピソードが載っている。

 残るは「指」「植物人間」「快楽の座」の3作か…。「植物人間」は初期の版に載っているので比較的、古本で手に入りやすいけど、他はどうだろう。

ほしつるさん

先週のショックから立ち直れない毎日を送っていましたが,一昨日届いたコレクターズの20周年記念野音ライブDVDのおかげで,少しずつですが立ち直りつつあります。

プヨさん

もうすぐ出かけないといけないのに、こんな日に限ってお腹の調子が悪い・・・大丈夫かな

つぼさん

人間ドック,何の問題もなしでした。
お隣の県の病院だったのでテレビ番組と
CMが新鮮でした。

風花笠奈さん

今年の仮面ライダーがかなりネタ三昧で面白いですw
ヲタク的にも本格的にも。
戦隊ものが期待してたのとちょっと違うので(長い目で見ようかな、と)ある意味わくわくします。

九条ゆやさん

旧正月中なわけで金ブタがブームなわけですが

某番組の納豆騒動を思い出してしまう(笑)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送