[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第259回「協力者」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
つぼさん 87 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 92 ☆☆☆☆+
プヨさん 67 ☆☆☆+
合計点 470
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
協力者78 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
74点

 てっきり、青年自身が伯父さんを殺したもんだから、どこかの役所が自分のことを疑ってないかさぐってるのかと思った。

 これは普通に橋の管理者の責任だよね。管理がずさんで死者が出たのに、責任がうやむやになる事例が実際あったっけ。

ほしつるさん
78点

国家ってヤツは,金はせびるくせに何もしてくれない。ヤ○ザ以下だまったく。って思っているのは僕だけではないはず。今でこそ褒めているけどこの青年,そのうちにこの国家ってヤツの恐ろしさをイヤというほど思い知ることでしょう。俺たち市民をカネヅルだとしか思っていないんだから。

つぼさん
87点

いやあ,しみじみうまいなあ。
役所をたらい回しされるいらいらがテーマかと思いきや…
最後まで読んでタイトルが協力者というのもなるほどとすっきり。

風花笠奈さん
72点

叔父さんの「意外な死に方」によって幸せになった「はず」の主人公。
まあどっちにしろ半分取られるんですねー、遺産。

九条ゆやさん
92点

成人しているであろう青年を扶養する義務が伯父さんにあるんでしょうかね?
つか親でもこんな青年の面倒みたくないよ

プヨさん
67点

なんかこの話の青年色々と中途半端だなぁ
結局どれもはっきりしないまま終わっちゃった感じだし。
でも国家が殺し屋という皮肉は好きだなぁ


近況など
にゅる兄さん

 近所にあった個人経営の小さな書店が、のきなみ廃業した。小さい町ながら4軒あったのに、1軒減り、2軒減り…で、とうとう最後の1軒が幕をおろした。

 そのうちの2軒には思い入れがあった。1軒は子供の頃からのなじみ。店主が高齢化したのに、後継ぎがなかったもよう。もう1軒は中学の頃、よく夢に出てきた。

 夢の内容は、その店で手塚治虫の新しいマンガを見つけて胸がときめくというもの。しかし、手に取ろうとすると、なぜか背表紙が読めなくなって見失ってしまう。

 夢は右脳で見るもので、字の認識は左脳の働きだかららしい。とは言え、何度も繰り返し同様の夢を見ているうち、夢の中でも字が読めるようになったw。

ほしつるさん

洗剤が大阪弁で話すCMをご存知だろうか。パワーアップ!というヤツ。最近,パワーアップした途端,声が幼くなったのはなぜだろう。ちょっと舌足らずで頼りないったらありゃしない。
フリーセルも今日中には700に到達しそう。運動してねえなあ。オレ。

つぼさん

サラリーマンNEO シーズン2が始まります。
4月から。
今から楽しみです。

風花笠奈さん

仕事場の近くに舞台ボランティアやってる家がありまして、ちょっと前は手品用の白い鳩がいたんですが
こないだ家の前を通ったら日本猿が!(しかも小猿、オムツ装備)
家主のおじさんに聞いたところ、「猿回しデビュー予定あり」と。
画像掲示板にも貼りますねー。

九条ゆやさん

来週からランフェスです。
今年は平年より遅いので雪はないだろうとの予想だったんだけど
また寒くなる模様・・・・・・
せめて晴れるといいな

プヨさん

家にはわんこを二匹飼っているんです。わんこだけなんです。
けどいつのまにか僕は目の下にクマを飼っています。。。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送