[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第256回「四日間の出来事」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 83 ☆☆☆☆
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
プヨさん 70 ☆☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
合計点 297
最高点 86 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆

投票参加者 4 名。
四日間の出来事74 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
86点

 この男、金があったところで、やることは「競馬」に「酒場」かいな…。もしや、前回の『商売の神』に金を借り、マーキュリーの暗示にあやつられて、金は返済にあてたのかも…?

 ずっと昔、銀色の占い機(おみくじ機?)を見た。小型なのに金属製でずしりと重く、星さんの書く機械とイメージが重なる感じ。今でも、プラスチック製のが残ってる店があるらしい。

ほしつるさん
73点

占いに翻弄される話は他にもあったような記憶があるけど,こっちの占い師は機械なだけに淡々とした恐さがある。4日間と言う長さも『起・承・転・結』ということか。僕は占いの類は一切信じないけど,のめり込む人はこんな感じなのかな。

プヨさん
70点

四日間にわたってのコーヒーを飲んだ表現が違ってて面白かった。僕は夜にコーヒーを飲むとほぼ眠れません。
翌日が仕事というのに、朝方の4時くらいまで寝れなかったときはあせりました。
この人って前回の話(商売の神)にでてきた人に暗示をかけられてるんじゃないですか??

風花笠奈さん
68点

この主人公って、暗示にかかりやすいタイプでしょうか??

っていうか、こういう日程設定って星先生の作品にしてみたら珍しいかも。


近況など
にゅる兄さん

 マクドナルドの新メニュー、「メガマック」が売れているらしい。1個350円。(内容:牛肉パティ4枚、チーズ1枚、バンズ3枚)←【注】(以降も)すべて大よそ。

 ビッグマック1個(280円)と通常のハンバーガー2個(80円×2)、合計440円。(内容:牛肉パティ4枚、チーズ1枚、バンズ7枚)

 通常のハンバーガー3個(80円×3)とチーズバーガー1個(120円)、合計360円。(内容:牛肉パティ4枚、チーズ1枚、バンズ8枚)

 最後の組み合わせが、個人的にいいかな? ……などと考えていたら、次のようなページを発見。【 http://www007.upp.so-net.ne.jp/fukuda/diary/yotta.html

ほしつるさん

先週発足したフリーセル同好会の活動にも熱が入ってきました。現在168番目に挑戦中。100万まであるみたいなので,この調子で行けば7・80年でクリアだ。でもそんなに生きてませんからぁ〜っ!残念!

プヨさん

昨日なんか「大寒」っていうのに、3月頃の気温だったみたい。
寒がりな僕にとっては暖かいのはうれしいけれど、寒いときは寒いなりの楽しみかたがあるってのに、四季がなくなるのは嫌だなぁ。桜がなくなるんじゃないかとホントに心配です。

そして今日もホシ計画の発表が遅れてごめんなさい。
あと、みんなでフリーセルしましょう

風花笠奈さん

なんか、先週は色々な意味で裏切られてやってらんない。
どっちにしても「踊らされなかった」けどさ。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送