[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第255回「商売の神」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
にゅる兄さん 61 ☆☆☆
つぼさん 77 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
プヨさん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 90 ☆☆☆☆+
合計点 439
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
商売の神73 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
68点

寝るときに「明日は5時に起きろよ!」と自分に向かって話すのと同じ原理だね。もっと悪いことに使おうと思えばいくらでも使い道はあると思うけどなかなか上手い使い方だ。
僕だったら「衝動買いは月2万円まで」って言い聞かせたいぞ。

にゅる兄さん
61点

 黒幕の青年、こんな有効な装置を開発したのだから、高級な保養地で遊んで暮らしていてもいいよね。悪用しないところも善人だし。

 この装置で二次的に、誓いを打ち消す暗示を自分にかけたらどうなるんだろう? 秘書にナポレオンだという暗示を…は話が違うか。

つぼさん
77点

アール氏装置を使ってうまいことやってるのかと思ったら
アール氏も装置に操られていたとは…。
本人に自覚がないところがすごいところです。

風花笠奈さん
71点

果たしてこれは、「黒幕は誰なのか!」
それがなんというかグレーっぽく見えて逆に怖いです。
アールさんは「かませたつもりが逆にかまされた」んでしょうね。
ちなみにマーキュリーという名を見ると某女王様バンドのボーカル(故人)を思い浮かべるか某美少女制服戦士の水星の頭のいい子を思い浮かべるかで趣味と年代がわかるような気がしますが(ぇ)
ちなみに私は間違いなく後者(ぇ)

プヨさん
72点

なんか映画っぽいですね。
ボスと思っていた奴のウラに大ボスがいたってとこが。
でもこの暗示、いいようにもつかえるし悪いようにもなるな
スポーツ選手も似たような事(自己暗示)してるしね

九条ゆやさん
90点

お金をかりた直後に記憶喪失になったり
事故で骨になったりしたらどうなるんだろう?
(期限が来たら思い出すみたいだし)

予備校やっても大もうけできるかも?
「○○大学に合格!」と暗示をかければ・・・・・どうだろう?w


近況など
ほしつるさん

モデムの配線をちょっと整理。一見きれいになったけど,棚の裏に隠れただけでゴチャゴチャなのは変わらない。この部屋に,いま何本のコードがはりめぐらされているのかを考えるとちょっとゾッとする。

にゅる兄さん

 冬は乾燥肌にならないよう、風呂の後に化粧水や乳液で保湿している。腕や足、体の表側は自然に手が届くので簡単にぬれるが、背中はちとやっかいだ。

 左手だけで背中の8割がたはカバーできるが、右手がかたくて残りの2割がきつい。でも、これを応用すれば、真夏の浜辺でも一人でサンオイルがぬれるぜ。

『のだめカンタービレ』というのが話題だそうで、こんど深夜アニメが始まるらしい。いっちょ観てみるかなと思う。今観ている『デスノート』は、期待どおり面白い。

つぼさん

うちの家族はCMになるとチャンネルを変えまくったり
録画しておいてCMをとばしてみている人が多い。
私はなんとなくぼーっと見ているので
たまにすごく気になるCMがあったりするんだけど,
話が合わない…。ま,たいしたことじゃないんだけど。

風花笠奈さん

ちょっと探していた三国志のある短編集漫画の単行本をオークションで落札、先日無事に届きました。
こういうのって嬉しいですよね。
それと、三国志繋がりですがいつになるかわかりませんが(今月中には始めたい。)
ブログで三国志の小説を書き始めたいです。短編〜中編ですが。
話のネタと人物設定は出来てるので、後は文章に纏める事と文章力、かな?(とほー)

プヨさん

料理が面白い。
漫画のクッキングパパはとても参考になります
そこで紹介されてる一品をつくってみたら、これがおいしかったし、食べてもらった人も評判がよかったです。

九条ゆやさん

「わたしの波乗り日記」を古本屋で発見したのでGet
高校生の時にみかけた時は買わなかったので
2回目のチャンスでGet

・・・・・・完読は出来んかも

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送