[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第254回「重要なシーン」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
にゅる兄さん 40 ☆☆+
プヨさん 77 ☆☆☆☆
つぼさん 58 ☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
合計点 381
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
重要なシーン64 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
ほしつるさん 風花笠奈さん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
67点

刑事コロンボに似たような話があったけど,こっちの方が先なのかな。
今はビデオがあるから,こんな事じゃあ証拠にはならないぞ。

にゅる兄さん
40点

 時代を感じさせる。放送エリア全域が停電というのも考えにくい。現代ふうに変えるとしたら、スタジオに居た人だけが知っていて、放送できずに「ピー」で消された内容を刑事に話してしまった…とかかな?

プヨさん
77点

うまいなぁ 思わずにやりとしました。
男ってのはイイワケ?するときには余計なことをしゃべってしまう傾向にあるらしいです。
この犯人もやはりそうでしたね。

つぼさん
58点

せっかくうまくできているのに,時代の流れのせいで通用しなくなったお話なんですね。
今なら番組を録画して見るのも当たり前だから,テレビ番組がアリバイづくりには役に立たない。
今ならきっと,テレビ局に潜り込んで撮影をのぞくほうがよっぽど難しそうです。

風花笠奈さん
67点

どうやってあの犯人はTV局に入ったんでしょうか。あんなに厳重なはずなのに。(当時は今と違ってなぁなぁだったんでしょうな)
オチを言ってはいけないと言うのは暗黙の了解だと思うのですがw

九条ゆやさん
72点

昔はね、ビデオも携帯電話もなかったんだよ〜と説明しないと
いけない時代が来るとは夢にも・・・・・

バック・トゥ・ザ・フューチャーは2015年が未来設定だったけど
2015年には今は予想もつかないものが普及していたりするのかな?


近況など
ほしつるさん

今日は日曜日だったんですね。すっかり遅刻してしまってごめんなさい。
今日は寒かったなあ。明日も寒いみたいですが,成人の皆さん,暖かくして出かけてくださいね。

にゅる兄さん

『サイレントヒル』を、いちおうクリアーした。しかし、しなきゃいけないことをせず、しちゃいけないことをしたためか、バッド・エンディングだった…。

 景色の作り込みが好みだったなぁ。床に雑多な物が散らばっていたり、日常の品々がちゃんと3D化されていたりして…。舞台のバリエーションも豊富で、次の期待感でなかなか中止できなかった。

 サイコ系?で、ずっとさ迷っていたい魅力があった。そう、1度だけバグって、海面に落下してしまったことがあった。で、足音をたてて歩けたのw

プヨさん

わ、そういえば新年最初のホシ計画ですね。
最初のチカちか賞をゲットするのは誰でしょうかねぇ。
昨年末は個人的に色々ありました。
今からわんこにご飯をあげてきます。

つぼさん

お正月は特番が多かったので,今まで録画だけしてたまっていた番組が
いっぱい片づきました。よかったよかった。

風花笠奈さん

今年の正月はどこにも行かずにマッタリでしたー。

九条ゆやさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年賀状にかえてご挨拶(^^;

犬神家観てきました
ストーリーの先がわかっているせいか
そこそこかなあ〜という感がぬぐえなかったな〜というか
カエルでか!とか、いらんことが気になったりして(笑)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送