[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第250回「魅力的な薬」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
つぼさん 68 ☆☆☆+
プヨさん 68 ☆☆☆+
風花笠奈さん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
Dさん 66 ☆☆☆+
にゅる兄さん 50 ☆☆☆
合計点 396
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
魅力的な薬66 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
Dさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
つぼさん
68点

同性を引きつける人間にはきっと異性も惹かれるようになるでしょう。

プヨさん
68点

むむむ、、、これは微妙な薬ですね。
もしこの強盗がその薬をほしがるような人物だったらと思うと、ちょっと怖いですね。
最後に博士が言ったセリフがごもっとも

風花笠奈さん
76点

「同姓を引き寄せる薬」
ある趣味の人だったらすごく欲しがるでしょうが、普通の人ならやっぱり異性のがいいですよねー(^^;)
早とちりな強盗だw

ほしつるさん
68点

モルモット,ウサギ,サルと,一見雄雌の区別が付かない動物だから勘違いしてもしょうがないか。そりゃ「魅力的な薬」と言われれば異性に対してって考えるわな。でも,真の魅力っていうものは同性に対して発揮されるものなんだよ。なんてね。

Dさん
66点

博士が発明→スパイが横取り、の星新一得意パターンのひとつ。星新一の世界では、誰かが何か発明すると半分以上は盗まれるなぁ。

にゅる兄さん
50点

 警官の連れてきた男を見て、博士は首を振った。
「何かの間違いじゃないですかな。何も被害にあっておりませんよ。そのような魅力的な御仁が強盗だなんて冗談でしょう。それより、わたしのほうが彼に拳銃をつきつけて奪いたいほど…」

 大勢の男どもから追いかけられたら、さぞかし恐怖だろうが、それで自首するという展開がなんだかねぇ…。警官が、騒ぎの元を保護したら、強盗容疑者だった、でよさそうなのに。

 まあ、「自首」のほうが、読者の「なぜ?」という興味を引きつけやすいと判断したのだろうね。動物実験では同性同士であると、犯人や読者には分からない…というところはうまい。


近況など
つぼさん

犬って何であんなにくさいにおいをつけたがるんでしょう。
今日川原で放してやったら,嬉々としてへんなにおいを全身にこすりつけてました。
帰りの車のくっさいこと…。

作品の感想,危うく次の回のを送るところでした。

プヨさん

来週だなぁ

風花笠奈さん

先週、知人が急死しました。
すごくいい人でした。
だけど、残された私たち仲間は彼の分までTRPGを楽しもうと誓いました。
それが彼にとっての供養だから。

ほしつるさん

我らがコレクターズがNHKのポップジャムの収録に臨んだそうな。放送がいつなのか知らないけど楽しみです。何を歌ったのかな。
今年もあと一月半ほどになりました。だからって何もしません。

Dさん

ほかの方の採点を読ませていただいて、前回の採点が
ちょっと辛すぎたかな、と反省。評価するって難しい。

にゅる兄さん

 久しぶりに書店に行った。気がおもむくままに見回っていると、ある雑誌の表紙に「映画が1本付いてます」とあるのが目に止まった。そして、「開封したら、48時間で再生ができなくなる」との注意書きがそえられてあった。

 どういう仕組みなんだろう…? そう言えば、TVの情報番組で、そういうDVDを取り上げていたなぁ。真空パックになっていて、DVDが空気に触れると、重要な所が変色して再生できなくなるという。名前は「48DVD」だって。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送