[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第248回「機会」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 75 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
つぼさん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 67 ☆☆☆+
合計点 422
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
機会70 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
九条ゆやさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
64点

うまいなぁ・・・
このアール氏はこの後どうなったのかが想像するとニヤリとしてしいます。

ほしつるさん
65点

これも狂言強盗というのかしら。税金の減免つったって,取られた金額以上に減免されることはないでしょうに。被害金額を水増しするのかな。まあ,最近はこんなことは日常茶飯事なので珍しくないけど。

風花笠奈さん
75点

被害者のような顔をして実はこんな性格だなんてなー。
アールさんってちょっと抜けない性格ですのう。

にゅる兄さん
76点

「税務署」「泥棒」というキーワードを結びつけたのね。アール氏は機会を逃さないなぁw。

 この泥棒。『ボッコちゃん』の「鏡」に出てくる、弱々しい悪魔を思い出させた。逃げたあと豹変して、警察にチクったらどうする。脱税ですむのか、詐欺罪も加わるのか?

「税金の減免」に関して検索してみると、年収が多いほど、免除される金額が減るようだ。

つぼさん
75点

なるほど,あらゆる機会を逃さずにですね。
お金を貯めようと思ったら,世の中の仕組みや制度も知っておく必要もあるんですね。
でも調べたらすぐわかると思うんだけどな…

九条ゆやさん
67点

妙に物腰低く言葉使いの丁寧な泥棒だ(^^;
最近の物価では紙幣1枚では旅費にもならないと思うのだけど・・・
泥棒さんはどこまで逃げられたのかねえ?


近況など
プヨさん

あれ?ついさっきまで掲示板やこのホシ計画が全く閲覧できませんでした。今はいい調子です。そして今週も発表が遅れてすいませんでした。

さて話はかわりまして、火曜日か水曜日の見た夢の話
なぜかほしつるさんのご自宅へ遊びに行って、しかも泊めてもらいました。ありがとうございました。

ほしつるさん

遂に一大決心。バイクを買い替えることに。一応見積を依頼に行ってきました。
本当ならば今頃,日本シリーズ第7戦,中日リードのまま6回裏あたりを,ドキドキしながらテレビ観戦しているはずだったのに.....。

風花笠奈さん

日本シリーズは・・まあ、お疲れ様ですな。よくやったよ中日。
本当にあれはなんていうか新庄劇場でしたねー。
「シンジラーレナーイ」w

にゅる兄さん

 安い家電を買いに、某電気街に行った。パソコンとか、ゲームとか、アニメなどの街になっていた。コスプレ衣装の店もあった。

 目当ての品は、もともと安いからかも知れないが、値引きゼロ。これでは、通販のほうが安い。改めてネットで調べ、通販の店にちょくせつ買いに…。

 結果、近所で買うより、2000円以上(約15%引き)とプラス、送料ぶん得した。【後日談】同じ品が約1000円、値上げされている。

つぼさん

にゅる兄さんの近況を読んで無性にむき栗が食べたくなりました。
生協のカタログで見つけたときに,よしこれだ!
とチェックし,今現在食べながら書いています。

九条ゆやさん

夜になってやっと夏の暑さが終わったね、という頃には
ごろごろ出没していた、にゃんこ達を最近はさっぱり見かけない
(でもここには絶対いる!というポイントにはいるw)
なんてわかりやすい(笑)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送