[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第247回「夜の声」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 90 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
つぼさん 72 ☆☆☆+
プヨさん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 100 ☆☆☆☆☆
合計点 488
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 81 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
夜の声81 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
77点

ものすごい締め切りを過ぎてるけど,ダメ元で書いとこう。
3ヶ月意識不明だったわりに,目覚めた時の看護婦の対応があっさりしていることとか,裁判から死刑判決,そして執行までがわずか3ヶ月?とか,突っ込むところはいろいろあるけど怖いよね。ありそうで。ある意味殺した張本人だから。仲良くできないのかなあ。

にゅる兄さん
90点

 好きな作品だ。まぶた一枚、内側に存在する闇や、汗にじむ暑さの空気感がいい。病院内の「遠ざかる足音」とか「消毒薬のにおい」などの描写も好み。

 読後、子供のころは絶望的な気分におそわれたものだけど、大人になった今は、声(顔)と共存できそうな気もする。人間、なんにでも慣れられるというか。

 友人じゃなければ誰だろう? という展開がうまい。真犯人にされて死刑になった男は、何割かは、自分自身と裁判に関係した連中をうらめばいいのに。

風花笠奈さん
67点

こんな落ちだなんて。
主人公の役者って言うのがいいですなw
有り金取られても余裕の表情だなんて素敵な役者だw

つぼさん
72点

なんというか,いやーなかんじの伝わってくる不気味な話ですね。
安らぎであるはずの眠りの時間が,この先ずっとって…。
でも,実際にこういうことが起こったら
真犯人に対してはちょっとは罰になるのか。
(ずーっと続くからかなりきびしい?)

プヨさん
82点

話の最初から闇という言葉が気になってたんですが、最後も闇で締めくくってますね。
この男も闇にまとわりつかれて、、
「やみてくれよ〜」ってのが本音でしょうか・・・

九条ゆやさん
100点

こういうの好きだ


近況など
ほしつるさん

今日は東京。日比谷の野音で20周年ライブに行って来ました。
開始前から雨が降り出しどうなることかと思いましたが,みんなのパワーで何とか途中から止んでくれました。詳しくは明日ブログに書こう。今日は疲れた。

にゅる兄さん

 うまい棒のメーカー『リスカ』の新商品、「サクサクしっとりきなこ」がうまい。コーンパフに、きなこクリームがしみこませてある。知らない人は「アーモンド味?」かと思うかも知れない。

 一袋で516kcalだ。自転車20分で57kcalだそうなので、約200分(約3時間30分)ぶん(笑)。姉妹品に「サクサクしっとりチョコ」(一袋で524kcal)というのもある。こちらはオーソドックス。

風花笠奈さん

日本シリーズは楽しいですねー。
1戦目は中日勝利、2戦目も夜8時の状態で2−1で中日リード。
わーはーはーw

つぼさん

久しぶりに雨が降りました。
雨が降ると肌寒いものですね。
今日はまだカエルは鳴いてました。

プヨさん

昨日くらいから風邪気味です。

九条ゆやさん

秋なのに桜が咲いております(秋桜ではにゃい)
これも台風の影響で春が来た!と思った桜が咲いてるそうで
・・・・でもさすがに満開には咲いてませんw

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送