[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第245回「権利金」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
つぼさん 55 ☆☆☆
プヨさん 71 ☆☆☆+
合計点 341
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
権利金68 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
74点

 幽霊の口車にのせられ、エフ氏は体をのっとられるんじゃないかとハラハラした。立ち退き料を払っても、居座られたらどうするんだ…とか。

 高い酒を飲んだのか、安くても量を飲んだのか…? イラストがいい。タンスが壁から生えてるのも、幽霊の下半身しか見えないのも、イイ!

ほしつるさん
67点

霊感ゼロのボクだったら気付く事無く暮らせそうだな。幽霊って,何かを伝えたいから現れるんじゃないのかな。誰にでも見える幽霊って居るのかしら。
障害が取り除かれてめでたしめでたし。とならないところが星さんの得意のパターン。

風花笠奈さん
74点

実はかなり好きな作品。
幽霊というのは思い残したものがあると思いを遂げるまで「いる」んだとか。
エフさんはかわいそうですな。

つぼさん
55点

なるほど,その酒代が権利金ということでしたか。
それにしてもさんざん脅してきた上司に
今度どんな顔してあうつもりなのかなあ。

プヨさん
71点

幽霊より、その後の飲み代のほうが余計驚いたんじゃないの?
できるのなら、一回くらいは幽霊体験してみたい。
幽霊の移動って壁をすり抜けたり、空中をふわふわできるのかな


近況など
にゅる兄さん

 先週の続き…。内容量が150gという、袋がオレンジ色の「むき栗」を買ってきて食べた。甘い。こりゃいい。さっそく買い足そうと、通りがかりにチェーン店に入ったら、ない。店によっては、好評につき品切れなのか?

 中秋(今年は10/6)は過ぎたけど、お月さまがまんまるで、低い位置にあって、めっちゃ大きいね。…と思ったら、満月は昨日(7日)だった。どうりで。昨夜は、絵に描いたような雲がすぅと横切ったりして、風流だった。

ほしつるさん

いよいよマジック3。今のところ阪神も負けてるし。ガンバレ巨人!来週決まるぞ。いよいよ。パリーグもプレーオフが始まったし。ホークス頑張れ。
それにしても阪神の終盤の粘りはスゴイを通り超えて異常だ。目標を失ったチームとまだあきらめていないチームの差といえばそれまでだけど,それにしても負けなさ過ぎる。ドラゴンズだって2勝1敗ペースくらいで来ているんだから。5勝1敗ペース?有り得ない。

風花笠奈さん

中日ドラゴンズ勝利でマジック3!
鈴鹿の「最後の」のF1も大盛り上がりでした!
ぐらんさんおめでたううううううううううう

つぼさん

仲秋の名月ってやつを眺めながら散歩してましたが
気がつくと黒雲がどんどん押し寄せ
しまいには雨が降り出しました。
ちょっとびっくり。
でもまあ,今時の散歩はキンモクセイの香りが
どこからともなく漂ってくるので歩いてて楽しいですね。

プヨさん

最近古本屋へ行って帰ってくると、ふとゴルゴ13が手元にあります。もう何度もです。なぜ手元にあるのか記憶がないんです。
古本屋で気を抜いたのがいけなかったのでしょうか。
万引きでもしたのかと思い、ヒヤヒヤしながら本を返しに行くと、「今度お金を持ってくるから」と言って購入していたらしいです。その時は万引きでなくちゃんと購入していたみたい。
こんな事が何度かあるんです。でも本当に記憶にないんです。これは何かの病気かしら・・・

あれ、、ここにまた見慣れない袋が、、、、

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送