[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第244回「指紋」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 71 ☆☆☆+
つぼさん 50 ☆☆☆
にゅる兄さん 50 ☆☆☆
風花笠奈さん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 60 ☆☆☆
九条ゆやさん 58 ☆☆☆
合計点 365
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
指紋61 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
71点

シンプルだけど面白いですねぇ
銀行強盗でつかまるんじゃなく、それ以外の単純なところから捕まるのがいい。いっそのこと、全部の金庫に「ペンキ塗りたて」
っていう張り紙だしとくといいんじゃない?
まさにシンプルがいい

つぼさん
50点

そんなに繊細な指先の感覚の持ち主なら
ペンキを塗ってあることぐらいわかりそうなもんだけどね。
しかも中身を入れたままペンキを塗ってるってことじゃ…
いや,そんな指につくくらいべとべとしてるなら
ロッカー(ロッカー!?)が開かなくなる恐れあり?

にゅる兄さん
50点

「微妙な感覚が必要」と言いながら、ナマ乾きのペンキのベタベタした感触が気にならなかったのかな? 仕事がすんだあとも、手袋をつけたままだと、ペンキがついてなくてもあやしい。札束といっしょに封筒に入れればよかったのに。こういう手袋って今だと、手術や鑑識で使う、ラテックス製のがあるね。「泥棒なかま」って、イヤな仲間だなぁ。「外国製の高級品」って言葉が古めかしい(笑)。

風花笠奈さん
76点

いくら念入りに念入りなことをしてもこんなんじゃ全部パァですよええw
それにしてもなんであの金庫の持ち主は真っ赤なペンキで金庫を塗ったんでしょう。

ほしつるさん
60点

いくらはめていないように感じるくらいすばらしい手袋でも,ペンキで赤くなっていることくらい見れば分かるでしょう。金庫を触った感じでもぬるぬるしそうなものだし。だいたい,手袋をずっとはめていると蒸れて汗が出るでしょ?

九条ゆやさん
58点

ロッカーを紅くぬる色彩感覚がわかりません!

んーしかしこの作品が書かれたころは、指紋照合も手作業で
ちまちまやってて精度もかなり低かったんじゃあ?


近況など
プヨさん

10月は色々と忙しいよ。

文庫本のゴルゴ13買おうか買わまいか、迷ってます。

つぼさん

さっき旅行から帰ってきました。
福島県でうろうろしていると,星○○というお店がありました。
そういえば福島県といえば星さんのお父様がお生まれになった…
関係のあるなしはわかりませんが,ちょっとうれしくなりました。

にゅる兄さん

 秋だぜっ! てことで、そろそろ99円ショップに「むき甘栗」が並ぶんじゃないかとのぞいてみたら、あった、ありましたよ、むき甘栗。

 去年ハマったのと同じっぽい赤いのを3袋買った。…と思ったのだけど、なんか内容量が130gではないか…。去年のは150gだったのに、別物かな?

 店から出ようとしたら、パッケージの違う150g入りむき甘栗を発見…。う〜む。次回はそっちにするか? 1袋20gの差は大きいよね。

風花笠奈さん

いつになったら中日は優勝できるんでしょう。
あ、堂上獲得やほーいw

ほしつるさん

天王山も1勝1敗1中止。ダメージは明らかに阪神のほうが大きいけど,この休みがどちらに吉と出るか。明後日からの8連戦で一気にゴールへ駆け抜けろ!!
10月ですなあ。早いですなあ。今月のライブは22日の日比谷野音1個だけ。先月3個も行ったのでちょっと物足りないけど,なんてったって20周年。燃え尽きるぜい!!

九条ゆやさん

システム会社さいてーな今日この頃
ふう〜

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送