[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第243回「隊員たち」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 64 ☆☆☆+
にゅる兄さん 87 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
つぼさん 85 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
合計点 437
最高点 87 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
隊員たち73 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
風花笠奈さん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
64点

話の中にでてくる知恵の輪の男。かれはいい役だなぁ
まるで映画のワンシーンのようです。
重要な事件が起こったときに「ああ、事件も大変だがこの知恵の輪も解けなくてね。まいったよハハハ」とか言ってそう。
にしても、実際のハリウッド等の有名女優もこんな感じなのかなぁ

にゅる兄さん
87点

 CGは発達してないのかな?(笑) このロケ隊は地球人なのか、この太陽系が地球を含む太陽系なのか…。後者が好みかな。そう言えば、撮影隊も、船の乗員と同じように「クルー」と呼ぶね。

 役柄と本人は違うって、ハリウッド映画もそうだろうね。アメリカは美男美女ばかりだ…と思ってる人も多いだろう。「凍ったキッピちゃんを椅子の上にころがした」というところで(爆)ってしまった。

風花笠奈さん
70点

ああ!「キッピ」ちゃんってここの話だったんですね!
何だろうなんだろうと考えてたんですけれど、読み直してすっきりしました。
はむがりあさんのハムスターっていい名前もらってるなあ(ぇ)

最近はペットに対して普通に葬式あげたりお墓を作るのが当たり前っぽくなってきましたからねえ。
お出かけとかもどこでも一緒とか。
この女優さん、実写だったらK島N美辺りがイメージかな。仕事場にいつも犬を連れてくるって話を聞きました。

ほしつるさん
63点

タイトルと内容がちょっとちぐはぐかな?と思ったのが30年前。今も昔もそして未来も変わらない撮影の舞台裏をうまく使っているなあと感心したのが30年前。そういえば昔アメリカで,石膏で巨大像を作って人のような毛穴を付けて『古代地底人のミイラ』だとか何とか言ってお金儲けをしようとした人がいたなあ。日本にもニセ物埋めて掘り出して有名になった教授がいたなあ。将来この星を訪れた奴らがどんな報告をするのか,僕も楽しみです。

つぼさん
85点

キッピちゃんってこの話にでてくるんだったんですね,
というのが一番はじめに思ったことでした。
でもほんと助監督のしかけた謎(結果的に…)を
解いていくSFはおもしろそうです。

九条ゆやさん
68点

サルとクマ・・・・もっと他に可愛い組み合わせがありそうなもんだけど(^^;


近況など
プヨさん

ええと、昨日付けでワインでいう28年物になりました。
ですがやっぱり年上のお姉さんがいいです。
多分100歳になっても同じ事言ってると思うなぁ・・・・

にゅる兄さん

 自転車で15分ほどの場所に、大きなショッピングセンターがオープンした。すでに同系・別ブランドの店があるが、こちらは自転車で20分。あっちこっち、なんか微妙に遠い。

 Y川堤防は夏でも川風が涼しくて好きだが、この時期はもう風が冷たく感じられて耳が少し痛む。道路に葉っぱが落ちてると思ったら、バッタだったりする。ひいたら悲惨だ。

風花笠奈さん

歴史上の美女100人を見ました。
再現フィルムが違和感炸裂でもうなんていうかOTL
あ、次回は「天才」だそうで。皆さんは誰を想像しますか??
私はとりあえず諸葛孔明さんに一票入れておきます。

ほしつるさん

そういえば,我が銀河系の一番端っこの惑星が登録抹消されてファーム落ちしてしまいましたねえ。人間の決めた基準で星の価値が変えられる訳がないのに,全く無駄なことを議論したものです。なんでも米国人が発見した唯一の惑星だったそうで,あのワガママで,人の言う事なんて全然聞かない,出来れば北朝鮮と同じくらい付き合いたくないアメリカが良く許したなあ。

つぼさん

正体不明の宇宙船と見たことのない宇宙人の死体(?)を発見
そこから始まる謎解きの物語,おもしろいですね。
ジェイムズ.P.ホーガンの「星を継ぐもの」
理路整然とした展開で,物語世界に引き込まれます。読み応え十分です。

九条ゆやさん

22日発売の「柔道龍虎房」が22日に手元に届いて驚いた(笑)
22日に発送するんじゃないのね

ジャケを見て、あれ?レオンカーフェイ出てたっけ?と
DVD再生。・・・・・・・・・しっかり出ている。
ああさんともからみまくりだw
ああさんしか見てなかったからな〜(「映画」を観るのにそれはどうかとw)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送