[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第242回「税金ぎらい」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 75 ☆☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 86 ☆☆☆☆
つぼさん 75 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 69 ☆☆☆+
九条ゆやさん 82 ☆☆☆☆
合計点 464
最高点 86 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
税金ぎらい77 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
75点

読み終えた後思わずニヤリとしてしまいました。

税金と言えばこの話とは関係ないですが、例のオリンピックの事
ほんの少しは無駄に使われずにすんだかなぁ。。。。
ほんの少しはね。。

ほしつるさん
77点

10円金貨で高いものは100万円単位で売買されるんじゃないのかなあ。そうすると500円って金額も途方も無い価値となる。まあ,名刺を置いていったんだからつかまらないことも無いけど。
最後の1行がパンチが効いていて好きな作品。もっとも,最近はたくさん税金を払っていても冷たいけどね,国は。

にゅる兄さん
86点

 古銭はどんなに価値があろうとも、世間では額面でしか通用しないらしいし、M氏のアイデアは現実に通用しそうに思えるけど、どうなんだろう。

 警官の態度は違うよね。M氏も「金貨」と言っときゃいいものを。アイデアはいいんだから、もう自慢したりせず、こっそり続ければいいんじゃ?

つぼさん
75点

金貨の10円ってどのくらい値打ちがあるのかな。
食事してもらいすぎだなって思ったら,お店はお釣り渡したりするんでしょうか。
最後の1行が痛烈でおもしろいです。
今回500円の内訳を正直に話して青年を捕まえてもらい,
次回から税金を払うのも1つの手か?

風花笠奈さん
69点

なんていうか、「狐に包まれた」ような・・・
10円金貨って価値ありますよね。損してるんじゃ、これ。

九条ゆやさん
82点

どろぼうは名刺を渡しているけど・・・・・
実在しない住所に実在しない名前というところでしょうかね(笑)

今の流行でいうとM氏は年金も保険料も払ってないわけでw
M氏の老後が心配(笑)


近況など
プヨさん

日本昔話が終わったのはとても残念。
最近のつまらない番組なんかやめちゃって昔話をもっと放送してほしいです。

ほしつるさん

阪神との天王山も2勝1敗と余裕の勝ち越し。山本昌の準パーフェクトのオマケまで飛び出して,これで後はいつ決めるかってところですな。できればナゴヤで胴上げして欲しい。10月3〜6の広島戦あたりか。
先週の大阪・名古屋に続いて,来週はさいたまでライブ。正直ちょっとお疲れモードです。まさか30過ぎてから追っかけになるとは思っても見なかったけど,体の続く限りは頑張ろう。あ,あとお金もね。

にゅる兄さん

 毎日、十数通の迷惑メールが届くようになった。アドレスがぜんぶ違う。中には、IDが空白だったり、同タイトル、同内容のメールが、違うアドレスから発信されていたり…。

 発信者は1人なのじゃないかなぁ。名前やアドレスをごまかして送っているに違いない。先日、プロバイダーから、何か対策するむねの連絡があった。それかも知れない。

つぼさん

土産にもらった数の子明太おいし〜
ごはんがすすむわ。

風花笠奈さん

山本昌、ノーヒットノーランいえーい!!!
このまま優勝までゴーゴー中日!

九条ゆやさん

ねこパラGet!
単行本未収録だが書き下ろしではないところがびみょ〜

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送