[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第240回「死の舞台」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
プヨさん 81 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
つぼさん 65 ☆☆☆+
九条ゆやさん 92 ☆☆☆☆+
しなちくおさん 57 ☆☆☆
合計点 510
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 7 名。
死の舞台73 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
風花笠奈さん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
75点

 高さ50メートルの屋上に不審者を発見するなんて、不自然だと思った。それがオチにからむとは…。顔を売るため「飛びおりる」とさわぐ人の映像を見たことあるけど、どうやって「発見」してもらったんだろうw。

 本当の「飛びおり直後」を見たことがある。やじうまが「死を見物」してるようでイヤな感じだった。わざわざ近よって顔をのぞきこんだり、友だちを大声で呼びよせたり。おいらは救急車がくる前に退散したけど。

ほしつるさん
68点

花火やお祭りに出没するスリと一緒だね。オートロックが当たり前で,防犯カメラだらけの最近のホテルではなかなか難しい手口かもしれないが。もっとも,飛び降りくらいじゃみんな夢中にはならないんじゃないかな。

プヨさん
81点

この話はハラハラドキドキさせられた。
全くラストのオチが想像できないくらいのスリルスピードサスペンス。。。防犯カメラを見ればというのはおいといて、きっと迫真の演技だったのでしょう。まさに舞台そのもの

風花笠奈さん
72点

衝撃的で尚且つドラマティックに話が進んだと思ったらこんな落ちなんて、イイ!
週刊誌の身の上相談の人って今でいうならラジオの「テレホン人生相談」の加藤タイゾウさんとか児玉アタックチャンス清さんとかがイメージ合うでしょうね

つぼさん
65点

なるほどね,ってとこですが
今じゃうまくいかないでしょうね。
防犯カメラもあるし,部屋に入れないでしょうからね。
それにテレビカメラが来て,これまでの一部始終をほじくり返して
すぐばれちゃいますよ。
おまけ…「しのぶたい」と打ったら「忍対」と出ました。

九条ゆやさん
92点

いまはオートロックがあるから忍び込めないかも(笑)
しかし、昼間にホテルにいる人たちって一体・・・・・

旅館ならのんびり昼間も部屋でくつろいでいそうだけど
ホテルというと寝るところというイメージだわw

しなちくおさん
57点

相手の目を引きつけている間に・・・ という作戦ですね。
ガッツ石松の「よそ見したあと、いきなりパンチ」と相通ずるものがありますナ。


近況など
にゅる兄さん

 めっきり秋めいてきた。Y川の堤防も、夏の間におい茂った草が刈られ、コオロギだかマツムシだかが感傷的に鳴いている。2週間ほど前、H市あたりではクツワムシが盛大に鳴いていたけど、今はどうなってるかな。

 クツワムシで検索していると、面白そうなサイトがヒットした。【注意】 少しグロいかも…。あと、写真が多いので重いかも。というわけで、いよいよ食欲の秋という感じ?( http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_menu.html )

ほしつるさん

ハリケーンくずれの台風が接近していますなあ。そのせいか風が強くなってきました。来週末は大阪〜名古屋に行くけど,その頃には台風も東京直撃かな。

プヨさん

再来週くらいは忙しくなりそうです。

風花笠奈さん

ブックオフに行ったら100円コーナーに星先生の本がありました。
そこであの「殿さまの日」をゲッチュ(^^)
ずーっと探してた本なので嬉しかったです(^^)

つぼさん

散歩していると,ときどきそれはなんていう種類?
ってたずねられます。
ただの雑種ですよ。おばあさんがラブラドールの。
でもたまに,それって柴犬?っていわれます。
黒くて耳のたれた柴犬の種類もあるのかな…。

九条ゆやさん

8月最後の日はどしゃ降りでした
朝から嫌になるくらい降って、一瞬太陽が見えたのにまた大雨

この雨やまないんじゃないかっていうくらい降り続き
次の日はウソみたいに晴れまくり

ほどほどに降ってください・・・・・orz

しなちくおさん

9月6日は星新一さんの誕生日。
そして僕の誕生日でもあります。フッフ。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送