[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第238回「非常ベル」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
プヨさん 70 ☆☆☆+
つぼさん 71 ☆☆☆+
九条ゆやさん 90 ☆☆☆☆+
ポニ子さん 50 ☆☆☆
合計点 482
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
非常ベル69 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
62点

 笑いガスを封入しておくとは、グッドアイディア。子分たちは逃げのびて、「盗賊会社」や「陰謀団ミダス」に発展させるのだろうw。映画「リーサル・ウェポン4」とか「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」で、笑いガスで大笑いするシーンがある。

風花笠奈さん
74点

これはやられた!
一見普通に見える店なのに、実はこんな犯罪予防があるなんてー!(笑)
すげく面白かったです

ほしつるさん
65点

一見,うまいことを考えたようでも実際使えるかというと...ショーウィンドーの中の宝石を客に見せることができなくなるけどいいのかしらん。そのたびにお客と店員が笑っているのも面白いかもしれないけど。
笑気ガスって全身麻酔にも使われるって聞いた事あるけど,ほんとに笑い出すのかなあ。

プヨさん
70点

こんなに手を込んだ事してるのに、ウナギをぶちまける配役を決めるとかそういうバカバカしい所が面白いです。
このお話、ちょっと前にラジオでアナウンサーの方がドラマ仕立てで紹介してました。
音になった星作品もおもしろかったです。

つぼさん
71点

すごいですねえ。
エフ氏の徹底ぶりはすごいと思ってたけど
こんな形でやられるなんて。
でも笑いガスってほんとに大笑いするのかな。

九条ゆやさん
90点

ガスがもれたら犯人以外も笑い出すと思うのだけど・・・(^^;

今まで何回も成功しているわりにエフ氏準備に手間取りすぎw
経験と技術は磨かれてなかったのか?(笑)

ポニ子さん
50点

オチまでは大好きな展開。


近況など
にゅる兄さん

 木に囲まれた丘陵地を、傘をさしながら自転車で走っていると、大きなセミが傘の中に飛び込んできた。セミは飛んで逃げようとするが、上に向かうと傘がおおっていて、何回もはね返されてくる。傘を下に向けてやったら、やっと逃げていった。

風花笠奈さん

鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りいたします・・・OTL
本当は先週書いておきたかったネタです。
☆矢のドラゴン紫龍、C翼の日向小次郎などなどピンポイント押さえた声でした。
ブライト艦長が有名ですけどねOTL

ほしつるさん

さっき東京から帰って来ました。昨日はメチャクチャ暑かったなあ。明日から仕事だ。行きたくないなあ。

プヨさん

この間からエレベータの話をしてましたが、なぜかといいますと、僕がエレベーターに乗ろうとした時に、お姉さんが通りかかりました。きっとエレベーターに乗ろうとしてたんでしょう。ですが、僕一人だったため、乗るのをやめて階段を駆け上がりました。ちょっとショックだったかなぁ。うん、まぁいいけどね。

つぼさん

暑い夏の午後
うたた寝する幸せ…

九条ゆやさん

にゃんこのブログをたどっていくと・・・・・

自分は正しいつもりなんだろうけど・・・・・
まあいろんな人がいますわな

ポニ子さん

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送