[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第235回「奇妙な旅行」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 79 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
つぼさん 63 ☆☆☆+
プヨさん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
合計点 406
最高点 79 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
奇妙な旅行68 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
79点

 人の歴史が、悠久(ゆうきゅう)の自然や時間にとけ込んで、これからも変わらず続いていくんだろうなぁ…という、ゆったりした感じがいい。

 旅行相談所がスケッチ1枚で場所を当てられたのは、こまかな事情を知っていたのかも? 似たようなことで、「出る部屋」の一覧表が、実際あるとかないとか聞いたことが…。

 時代をこえた領主たちの争いを「現代人にない活力」ととらえることもできるし、「大自然の前ではつまらないもの」と解釈することもできる。

風花笠奈さん
72点

夢で見た風景に行きたくなる、というのはよくありますよね。
しかも昔の戦を小さいながらも再現、とはw

ほしつるさん
67点

毎年波長の合う人を探すのは大変だろうな。でもいつも途中で仲裁に入ってしまうんじゃ,いつまでたっても決着がつかないぞ。旅行会社にも情報が回っているんじゃないかな。実は旅館のオヤジが霊とグルになっているのかも。

つぼさん
63点

なにやら意味ありげな
でも,なんて書いたらいいのやら…。
不思議な出来事にご縁のうすい私です。

プヨさん
61点

ん??これは旅行会社の人達と村人達はグルで、そういう作戦だったのでしょうか??
イマイチ判りにくかったです。

九条ゆやさん
64点

旅行会社の人たちプロや(ほろり)

武将たちもとりつくなら子孫にすればいいものを・・・・・・


近況など
にゅる兄さん

 北の地域をのぞいて、梅雨があけたもよう。太陽がか〜っと照(て)って気持ちいい。梅雨も夏も大好き。冬も春も秋も大好き。きらいな季節はないな(笑)。

 先週あたりから週末になると、あちこちで、ゆかた姿が目にとまるようになった。うちの近所でも昨夜お祭りがあって、ドンツク太鼓の音が鳴り響いていた。

★Tシャツの首まわりが伸びない裏わざ〜。首まわりを巾着(きんちゃく)みたいにすぼめ、輪ゴムで広がらないようにとめて洗う。干す時は逆さ向けがいい。

風花笠奈さん

中日ドラゴンズが安定して強いので楽しい毎日です(ぇー)

ほしつるさん

梅雨が明けたようで。いきなり夏全開って感じでまいります。
ここ1ヶ月は,ハードディスクでバタバタしましたが,サマージャンボが当たったら新しいパソコンを買おう。
昨日朝起きて背伸びをしたら,左肩がギクッとなって筋を違えたような痛みが続いています。普通に起きているときはそれほど痛くないのですが,寝ていると寝返りが打てないくらい痛みます。
これが噂の40肩かなあ。

つぼさん

梅雨が明けたとたんの快晴続き
暑くてとけてしまいそうです。
それでも我が家は扇風機まで…。

プヨさん

夢の中でも愛用のカメラを持っていました。
んで、写真を撮ろうとしたら、山崩れがおきました。
そこで目を覚ましたのですが、案の定胸に手をやっていました。(昔から胸に手をやっていると怖い夢を見るんです)
いや、、だからどうしたって言われても夢の話なので困るっす。

九条ゆやさん

パソコンの画面に線が!!
と思ったら2日で消えたw

バイクのウィンカーが調子悪い!!
と思ったらバイク屋の兄ちゃんが油点して直ったw

ついでにタイヤも替えて(梅雨明け後に替えてど〜するよ〜)
調子OK!

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送