[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第234回「魔法使い」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
プヨさん 68 ☆☆☆+
つぼさん 61 ☆☆☆
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
合計点 402
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
魔法使い67 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
74点

 星作品にはめずらしく、具体的な金額がかかれてある。1000円のニセ札といわれても、どのくらいの価値だったのか、ピンとこない。

 そこで検索すると、発表された当時(1962年10月)の大卒初任給は、約2万円前後だったようだ。

 すると、ブローチと香水(&バッグ)は、今の感覚でいうと、数ヵ月ぶんの給料に匹敵する…。婚約指輪(給料3ヵ月ぶん)なみだねw。

 雰囲気が好きなので、プラスアルファ。

ほしつるさん
64点

う〜ん...。そんなに自信のないにせ札の試作品を持ち歩くかしら?長い間熱中した結果がその程度だったら早いところ諦めた方がいいんじゃないのかなあ。花売りの女の子も,本当は気付いていてたんじゃないの?でも話は面白い。

プヨさん
68点

あらあらあら、、なんてドジな魔法使いなんでしょうね。
その魔法使いさんと対談する事ができました。

プヨ「魔法使いさん、偽札をつくるよりまず自分のドジを治す魔法を考えたほうがいいですよ」
魔法使い「ま〜ね」

つぼさん
61点

せっかく作るんなら何も千円札の偽札にしなくても…
もともとどういう使い方をするつもりだったんでしょうねえ。

風花笠奈さん
70点

あー、これはなんていうか。
1枚の偽札が、とんでもない結果になりましたね。
このあとの紳士の運命はいかに・・・(−人−)ナムー

九条ゆやさん
65点

考えすぎて自滅するタイプやの〜

自分もにせ札をつかまされたと主張したらいいのに
そしたらにせ札に紳士と花売りの指紋しかないとかなるんだろうか


近況など
にゅる兄さん

 ヘンリーネックなTシャツをもらった。もっぱら、クルーネックやVネックばかりだったので珍しい。

 昔、伊東家の食卓で「Tシャツを洗濯しても、首のわっか部分が伸びない裏わざ」というのをやっていた。かなり効果がある。

 逆に、いつまでも着つづけられて、縫製の糸がほつれるとか、色があせてくるとかで困ってるw。

ほしつるさん

今日は床屋に行ってスッキリ....といきたかったのですが,ムシムシジメジメはそれほど解消しませんでした。でも頭は軽くなりました。

プヨさん

来月あたり、京都へ行けるかな??

つぼさん

このところ,クーラーと戦っています。
人が見ていない隙に温度を上げたり
ドライにしたり…。
でも,少数派なのでいつも虚しい結果になっています。

風花笠奈さん

先週は本当に色々な意味で色々ありました。
それとTVで「ハウル」見たんですがー。まあ可もなく不可もなく、と。
でもやっぱりキムタクは好きじゃないですねえ。(かかし青年の声の大泉洋ちゃんが好きですw)

九条ゆやさん

なんつーかもう
でがらしなので出汁はでませんと言いたくなる今日この頃・・・・・

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送