[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

ホシ計画第232回「現代の美談」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 86 ☆☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
つぼさん 50 ☆☆☆
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
プヨさん 75 ☆☆☆☆
合計点 355
最高点 86 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
現代の美談71 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
86点

 理不尽な理由で、絶体絶命のピンチ。話し合いの余地はない。どうなるのか、どうすれば切り抜けられるのか…と、ページをめくるのももどかしかった。

「失礼ですが、Kさんですか」「ええ。しかし、あなたは。そして、なにか用事でも」という会話は、人工的で独特だね。しかし、そこが星さんっぽくて好きだ。

 殺し屋、「奥さんの目の前で」という条件があるんだから、事前に奥さんの下調べくらいしときなよ。そうすれば、K氏とセールスマンを殺し合わせる手も。

ほしつるさん
70点

まさに美談。
でも,冷静になってくるとやっぱり腹が立ってくるんだろうな。

つぼさん
50点

いやあ,よかったよかった。
パチパチパチ。
殺し屋はプロの仕事じゃございませんね。

風花笠奈さん
74点

こういう話、実は大好きです。星先生にしてみたらちょっとえちーなシチュ(笑)
本当にエロゲに出てきそうですよね。
本格的な長編になったらますますネチョッp(ry)

プヨさん
75点

あはは、まるで小話のようですね。
この後の奥さんと依頼者の事は深く考えないほうがいいのかもしれません。


近況など
にゅる兄さん

 しなちくおさんにチャットで紹介された、筒井康隆さんのショートショート集『にぎやかな未来』と『笑うな』を買ってきた。『くたばれPTA』はまだ(笑)。

 まず、『にぎやかな未来』の最初の話「超能力」を読む。これが筒井さん初体験。なるほど。順調なすべり出し。次に『笑うな』の「笑うな」を読んだ。

 むむむ…? これはいきなりむずかしい。表題作なのだから、筒井さんの自信作なんでしょうけど…。ふたりがなんで笑ってるのかがいまいち…。

ほしつるさん

今朝,というよりも深夜2時頃に突然降ってきた土砂降りのせいで寝られなくなってしまい.W杯の3位決定戦を見るハメに。おかげで一日ぼんやりと過ごしました。オリバーカーンはやっぱりすごい。

つぼさん

近所に4匹の犬と不特定多数の猫がいる家があります。
この間,子猫も2匹いました。
増えていってますね。
こっち寄ってきてほしいな〜。

風花笠奈さん

どうやらトムジェリにどはまりです。DVDが増えていきます。ノンストップです(笑)

プヨさん

またこち亀全150巻を読み始めました。
定期的に読んでるんですがやっぱりこち亀は昔のほうが面白い。
素直に笑えます。
あとゴルゴも読みたいなぁ。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ おせっかいな神々一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送