[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第229回「天使と勲章」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 67 ☆☆☆+
にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
つぼさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 50 ☆☆☆
合計点 386
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
天使と勲章64 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
にゅる兄さん ほしつるさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
67点

暗算の能力とか結構役にたつんじゃないでしょうか。
僕はあんまり得意じゃないのでいいな〜って思いますよ。

にゅる兄さん
66点

 円周率なんて思い浮かべたが最後、それを永遠に計算しつづけて、他の行動がフリーズしちゃったりして。

 会計課長なら、暗算能力が役に立ちそうなのに…。コンピュータが導入されたら、せっかくの能力が無用になっちゃう、ということだろうか?

 星さんのコンピュータは「整理、分類、検討」が得意みたいだけど、コンピュータにそういう性能があるのか?

風花笠奈さん
67点

よくあるよくある(笑)
そりゃこんな能力ならありがたらないですな(ぇー)
平均点をずびずばここで当てる私は、もしかしたら知らない間に天使から勲章を頂いてるんでしょうね(ぇー)

ほしつるさん
66点

オチに最後のセリフはちょっと弱いかなとも思うけど,話の流れは面白い。そんな能力を磨かれたって,ビックリ人間に出られるくらいしかメリットないじゃん。
ボクだったらどんな能力が磨かれるのかな?見るだけで女性をオトすテクニック?

つぼさん
70点

私はほしいな。暗算能力。
買い物の時どのくらい買ったかすぐわかるし…
車の燃費が計算できるし
でもこれじゃ,頭のトレーニングにはならないか。

九条ゆやさん
50点

暗算・・・・結構役に立つと思うけどな(笑)
今まで解けなかった方程式とかも解けるようになってれば
言うことなしw


近況など
プヨさん

ナンバーズ3を当たるまで買います。
402 106 923 427 124
この数字でずっと行きます。
数字には特に意味はありません。毎日の新聞が楽しみ

にゅる兄さん

 自転車がパンクした。今回は、少しずつ空気がもれるタイプのパンク。もし一気にぬけていたら、自転車を押し、歩いて帰らなきゃいけなくなっていたところだ。

 帰宅後。見ると、とがった金属の破片が、みごとに食いこんでいた。こんなの道路に落すたぁ、けしからん。ちなみに、過去のパンクの実例。ガラスの破片、針みたいに細いワイヤーが突きささる…など。道路は危険でいっぱいだ。

 自転車のパンク修理は、いくつかのポイントを押さえ、実地でコツを飲みこめば、誰だってできる。自分でやってみたくなった人は、自己責任でお願いします。

風花笠奈さん

やっとPS2封印解除。
DVDとか見まくってたり中古でソフトを購入したので
人並みの快適空間をすごしてます(ぇー)

ほしつるさん

しばらく梅雨らしい天気が続くようです。早くもあちこちで被害が出ていますので,もう少しおとなしく降っていただきたいものです。来週末は東京だ。

つぼさん

久しぶりに梅雨らしい雨が降った日
ホースで水をかけて車を洗ってるおじさんを見た。
何があったんだろう。

九条ゆやさん

来週「笑う大天使」を観に行く予定

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送