[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第228回「ボタン星からの贈り物」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 65 ☆☆☆+
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
つぼさん 69 ☆☆☆+
プヨさん 76 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 74 ☆☆☆+
合計点 429
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
ボタン星からの贈り物72 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

ホシヅル☆まろ

風花笠奈さん
も1点差でまろゲット!
おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
65点

 倒産寸前でせっぱつまってるてぇのに、電波で交信なんて、ゆうちょうな話だ。「防御用の武器だ」と安心させておき、つぎに地球の占領…という段取りがうまい。

 しかし、こんな面倒くさがりの宇宙人に、支配なんてできるんだろうか? 機械がなんでもやってくれるんじゃないのかね…。地球人にボタンを押させるつもりなんだろうか?

 これは、ボタンを1回押すごとに、1匹テレポートしてくるのかな? 早いとこ電源を切り、勝ちほこったボタン星人たちを、一瞬のうちに孤立させてやればいい(笑)。

ほしつるさん
72点

必要は発明の母とはよく言ったもので,うまいこと考えましたな。
こうなったら,こっちは5本指の利点を生かした戦い方をすればいいじゃん。じゃんけんとか,指相撲とか。コチョコチョするのだって指が多いほうがくすぐったし。

つぼさん
69点

うーん,なるほど
といいたいところだが,指一本でどうやっていろんな装置を組み立ててたんでしょうか。
それともアリやハチの社会のように,役割によって体のつくりが違ってるのかな。

プヨさん
76点

うまい話には何かウラがあるとは思ってましたが、、やっぱりね。話の中で「ボタンを押すだけで」と何度も出てきたのでそこに何かあるんじゃないか?と思ってたけど、ラストにそうきたのでおお〜と思いました

風花笠奈さん
73点

オチはちょっと見えてましたけどネタ的には面白かったです。
ですが「ボタンかけるためのボタン」ってなんやねん、とw

九条ゆやさん
74点

ボタンひとつで・・・・・の商品が増えすぎて収納に困ったり
1日に2〜3個は必ず故障するというオチだったらよかったのに(^^;


近況など
にゅる兄さん

『灰羽連盟』を観た。全13話のTVアニメ。この作品にふれずにいるのは、何とももったいない。あっあっ、検索なんかしちゃダメ。まっさらな状態で観るのがいい。

 物語がすすむにつれ、オープニングを観るだけで、ぐぐっと込み上げてくるものが…。泣けるんじゃない。悲しいわけでもなく、いや、悲しくないわけでもないんだけど、複雑に涙がにじんでくる。

 派手さはまったくない。たんたんと、ていねいに時間が過ぎてゆく。「罪つき」って、そういう意味だったのかぁっ。観終わったら、きっと誰かにすすめたくなるよ。

ほしつるさん

梅雨に入って,らしい天気が増えてきました。世の中も暗いニュースが続く中,ドラゴンズの好調くらいしか明るいニュースがありません。今日も負けましたが。まあ新庄最後のナゴヤって事でご祝儀ですわ。

つぼさん

昔からなじみのある医薬品
マキロ○,とかサロ○パスとか…
ふと会社名を見て,あれ〜こんな名前じゃなかった気がする
と思うわけですが,じゃあ,もとは何だったのか,といわれると思い出せない。
ちょっとだけ気になる今日この頃です。

プヨさん

最近携帯の電池の減りが早くなってきました。
もう電池の寿命かなぁ・・・

そうそう、先日ここでも何度も紹介した「ALWAYS三丁目の夕日」がついにDVDで発売され、すぐに買いに行きました。
ぜひ一度はレンタルでもして観てください。すごくいいお話です。
携帯もない時代なのに楽しかったろうなぁ。。

風花笠奈さん

本日夜9時にまたまたやります。
テーマフリーですのでどぞどぞー。

九条ゆやさん

「怨み屋本舗」のドラマはTVQが映れば、多分放送されるんじゃないかい?
とのことだが・・・・・TVQとは?

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送