[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第226回「宇宙の関所」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
プヨさん 53 ☆☆☆
つぼさん 61 ☆☆☆
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
九条ゆやさん 50 ☆☆☆
しなちくおさん 64 ☆☆☆+
合計点 430
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
宇宙の関所61 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
つぼさん
キングげっと!!

ホシヅル☆まろ

風花笠奈さん
も1点差でまろゲット!
おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
65点

狂った精神科医の別パターンか。今では妙にリアルに残る作品。
確かに,地球に危ないモノが入るよりも地球から危ないものが出て行くほうが多いに決まってる。
「世の中狂ってる。まともなのはオレ一人だけだ」と思っている奴は沢山いるんだろうな。

にゅる兄さん
75点

 もし宇宙に危険がないなら、武器を取り上げられても大丈夫だろうけど、その点どうなのか? 逃げてすむなら、それにこしたことはない。

 しかし、他人の体内に勝手にもぐり込んで、好きに精神を支配するなんて、道義に反するやり方だよね。こういう連中は、命令にしたがわなければ、本気で攻撃してくるように思える。よっぽど危険だ。

 探検隊は、丸腰で行こうと思えば行けるのかな? ここはいったん地球にもどって、検問所の「異常」を、広く知らせるべきじゃないかね。

プヨさん
53点

あ〜、もし地球上のみんなが超がつくほどの潔癖症だったとしたら、もしかしたら誰一人して生き残れないのかもしれないなぁ。。。

つぼさん
61点

入れないためではなく,出さないため。
物事は表裏一体ですなあ。
関所ってそういうものなのかも。

風花笠奈さん
62点

なんか内容が理不尽だなーと思いました。

九条ゆやさん
50点

無菌室で育った動物はすぐに死んでしまうという・・・・
そこまで神経質にならんでもよかったんじゃないかい?

というか、多少の菌を持ち込んでも地球人には敵わないような・・・・(^^;

しなちくおさん
64点

一般人が気楽に乗れる宇宙船は、あと何年くらいで完成しますか?
そのころになってもまだ、星新一SFは読まれているかな?

宇宙船の操縦室に、たとえば「ようこそ地球さん」の文庫が積まれているのを想像すると、ちょっと胸が高鳴るようです。


近況など
ほしつるさん

大方の予想に反し,昨日今日とそれほどの天気の崩れも無く,ドラゴンズはソフトバンクに連勝と,世の中何が起こるか分かりません。
それにしても『中−ソ』って書いてあると中国とソ連が戦っているようですね。それじゃあ『中−ロ』は中国−ロシアか?『日−ロ』『日−ソ』はどうなる?『ロ−ソ』に至ってはほとんど内戦状態だあ。
おっ,地震情報が出ました。大分で地震があったようですな。リアルタイムの情報も盛り込みつつスタジオにお返しします。

にゅる兄さん

 地下道の階段に「サイクルベアー」というがある。自転車に乗るクマのことじゃない。「搬送コンベアー」という名のも。どちらも役目は同じ。

 自転車用の動く歩道だ。坂道を押してのぼらなくていいので、少し楽ができる。しかし、ベルトのスピードが遅いので、けっきょく押すことになるんだけど…(笑)。じつは、自転車に乗ったまま運ばれたいけど、怒られるだろうからできない(笑)。

 人が乗る動く歩道にも、坂道をのぼるタイプがある。エスカレーターのように、階段状になっていない。某・外資系の大型スーパーにある。

プヨさん

メダルのゲームのモノポリーあれは面白いぜ

つぼさん

日照不足なんだそうな。
確かにすっきり晴れる日が少ないですね。
さて,6ヶ月かかって2本の歯の治療が終わったの。
これからはそのお隣にかかるんだそうな。
こっちは半月もかからないと信じてます。

風花笠奈さん

オフ会なんですかー・・・(ふう)
いいなあいいなあ私だけ地方はずれだからなあちくせうOTL
一人オフでもやりますか(ぇー)

九条ゆやさん

C級サラリーマン講座Get!
しかし、何故に本屋で売ってないんだろう・・・・・orz

しなちくおさん

今月15日から来月下旬まで、一切休暇なし。
せっかく夏服を買っても、着る機会がありません。むー。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送