[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第225回「豪華な生活」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 62 ☆☆☆+
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
にゅる兄さん 50 ☆☆☆
つぼさん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 80 ☆☆☆☆
ぐらんさん 77 ☆☆☆☆
合計点 470
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
豪華な生活67 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
風花笠奈さん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
62点

う〜ん あの話、ど忘れ、、、あれの現代版みたいな話だね〜っと思ってんだけど、、、思い出せない。。
ええと、なんだっけなぁ・・・

ほしつるさん
72点

ありがちな冒頭,唐突な展開にいきなりのオチ。キレのある作品。
あのくらいのご利益ってことは「紙幣」は千円だね。
本当に全く世知辛い世の中になったものだ。

にゅる兄さん
50点

 この神社、「ごりやくがあるという評判」なのに、「このごろは(略)さいせんのあがりが悪い」のか。リピーターが居ないことの、暗示かな?

 たずねて来た女の人が、『ようこそ地球さん』「ずれ」に出てくる、ピンクの死神系(配達ミス)かとも思った。品物のセッティングは自分でやらなきゃいけないのか…。デパートの配達係が、やってくれりゃいいのに。別料金かな? せちがらい。

 さい銭って、願う前に、箱に納めるものじゃないの? 次の日、会社で「ミスで、ボーナス払い過ぎた。紙幣1枚、返せ」とか言われたりして。

つぼさん
62点

紙幣1枚とはどの紙幣かとは思いますが,まったく使いでがないですねえ…
それにしても,伝票の宛先を書き間違えられるってことは
そのデパートの顧客リストに載ってるってこと?

風花笠奈さん
67点

よくある落ち・・っていうか、落ちが半分読めてました。
でもまあ最近はレンタル家具でもいいのがありますし、配達間違いもよくありますし(ぇ)

九条ゆやさん
80点

昭和40年代に千円あれば「妖精配給会社」(ハヤカワポケットブック)を3冊買っておつりが来たものだが・・・・・。
今じゃ千円あってもちょっとした単行本は買えなかったり・・・・。

エス氏が元旦に初詣に行ったかが気になるところ(笑)

ぐらんさん
77点

ひさびさに採点したので、ちょっと甘めに(笑)
ちょっと胡散臭そうな話で基本的には好きです。
でもこれよりも好きな作品があるからなぁ…。

(って、実は本を読んだのが久々。どれが好きだったか覚えてない)

デパートのねぇちゃんって、なんで綺麗なんだろーね。
でもあたしだったら豪華な生活より美味しいものが食べれる生活がいい。
豪華なんて嫌。
今日も海鮮丼が美味であった。


近況など
プヨさん

はい、休みナシの出勤が続いております。もうすぐ魔法が使えそうです。

ほしつるさん

木曜日から昨日まで東京に行ってました。天気予報は良くありませんでしたが,持って行った傘も東京では開く事無く過ごす事が出来ました。晴れ男,とまでは行かないけれど,降らない男,くらいかな。
われらがコレクターズも,今月から4ヶ月連続ライブや逆トリビュートアルバム,DVDボックスに野音での20周年ライブと,今年も盛りだくさんの内容で楽しませてくれそうです。無駄遣いしないようについて行きます。

にゅる兄さん

★「星新一」を成分解析してみた。( http://seibun.nosv.org/

星新一の50%は宇宙の意思で出来ています
星新一の29%は知識で出来ています
星新一の9%はお菓子で出来ています
星新一の9%は言葉で出来ています
星新一の3%は心の壁で出来ています

 なんか、やたらと当たってるような気がする。

★「星新一」をトレンド検索してみた。( http://www.google.com/trends )※どこからの検索が多いか分かる。

1. Osaka Japan
2. Chiyoda Japan
3. Tokyo Japan

★「hoshi」だと。

1. Seoul Korea
2. Bangkok Thailand
3. Kuala Lumpur Malaysia
4. Hong Kong Hong Kong
5. Singapore Singapore
6. New York United States
7. Taipei Taiwan
8. Vancouver Canada
9. San Francisco United States
10. Chiyoda Japan

 日本のChiyodaで、星さんが人気か?(笑) ChiyodaってどこのChiyodaだろう…?

つぼさん

久しぶりのいいお天気ですね。
散歩をするのも気分がいいのか,気がつくと1時間ぐらい歩いてる。
昼に1時間,夜に1時間,散歩しすぎ?

風花笠奈さん

ミクシィやってる人いませんかー?(ぇ)

九条ゆやさん

「ディバージェンス」来月からシネマート心斎橋で公開なのでひとつよろしくw

そういえば、「宇宙戦争」で大阪人が宇宙人をやっつけたという
セリフがあったんだけど、なぜに大阪?(笑)

ぐらんさん

え〜〜〜。 2000年には23歳だった私ですが。
三十路になってしまいました。
これが近況です。
ひみつ倶楽部のアイドルだったのに…(そんな事実はありません)

相も変わらずはまっているバンド変わらず。
そしてなぜかアニメのいろんなえらい人に会って仕事してます。
ぐふふ。
漫画の連載も始まるので、みんなアニメともども4946!

最近お薦めの漫画は…
大和和紀先生の「紅匂ふ」です。
あとね、アニメ番組では「マイメロ」あんなにおかしなアニメみたことない。
あとは今更ミクシーにはまってまふ。
うーん。

他には思いつかないなー。

じゃーしょーがない。最後に。

「プヨ、ファンタ買って来い!」

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送