[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第223回「幸運への作戦」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 60 ☆☆☆
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
しなちくおさん 63 ☆☆☆+
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
つぼさん 60 ☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
合計点 456
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
幸運への作戦65 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
プヨさん 九条ゆやさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
64点

似たもの夫婦でこれからうまくいくんじゃないでしょうか。

ほしつるさん
60点

う〜ん...犬と猫では犬が強かったってこと?
猫は招き猫っていうくらいだから福を招くかもしれないけど,犬ってどうなの?猟犬の神秘的な力といったって,撃った獲物がどこにいるか見つけてくるだけなんじゃないの?
私的には犬も猫も買いたくないので,キーホルダーくらいで勘弁して下さい。

風花笠奈さん
70点

ねこーぬこーいぬーわんームッハー(落ち着けw)
猫や犬は幸せを運ぶといいます(特に子宝とか(ぇ))子供じゃなくとも子供代わり、家族代わりになるともよく聞きます。
実際に私もこういう犬や猫が欲しいです(ぇ)
ちなみに知人に猟犬(ダルメシアンですがw)飼ってる人がいます。
ダルメシアン、かわゆいですよw

しなちくおさん
63点

普通の犬や猫ですら十万円、二十万円とするくらいだから、
きっと、この特殊能力を備えた犬や猫は相当高いのでしょうね。

360回払いのローンで買いたいものです。

にゅる兄さん
75点

 身なりのいいスマートな青年なのに、なんで招きネコの神通力にたよらなければいけないんだろう…。「逆玉の輿(こし)」になるほどは、魅力がないのかな? けっこう高い犬なのに。

 外国のネコなら、「おいでおいで」のしぐさが逆じゃなきゃ、「あっちいけ」の意味になっちゃわないかな?(笑)。パーマネント〔原文ママ〕をあてる(かける)男子も、珍しくなくなってきたね。

「このごろはなにかというと、開発とくっつけたがる…」って、『福の神』で「幸運を開発する」、『アフター・サービス』で「アイデアを開発」って使われてるけど…。流行の言葉を使って反省?

つぼさん
60点

身なりのいいスマートな青年なら,猫の力など借りなくても…
と思うんですが,近頃はどんなステキな人でも
出会いが案外少ないともいうからなあ。
青年も最初望んだ財産も頭も美しさも得られなかったってことなんでしょうけど
まあそれでも納得してるんならよかったのね。

九条ゆやさん
64点

今の住宅事情では、ネコや犬を飼うのも大変そうだ
ペットが飼えるというのも相手の技量の一つか?


近況など
プヨさん

山本英夫さんの「のぞき屋」にはまりました。
タイトルはちょっとアレですが、考えさせられるものがあります。

ほしつるさん

長かったGWも終わってしまいました。お金を使いすぎて首が回りません。
明日の朝が一番憂鬱なんだろうな。

風花笠奈さん

GWはTRPG仲間10人と紀州の方に車で一泊旅行しました。
色々なハプニングがありましたが(旅館でメンバーが行方不明>実は押入れで寝てたとかw)楽しかったです。

しなちくおさん

無印良品の腕時計が欲しい。でも高い。いちまんえん。
いちまんえんじゃなくて、ごせんえんなら買うのに。
にっくき、いちまんえんめ!

にゅる兄さん

 近所の川で、こいのぼりがたくさん泳いでいた。こっち岸からむこう岸に、何本もロープがはられ、そこに大小さまざま、色とりどりの数百匹がくくりつけられて、心地いい風にひらひらと…。

 話は少し変わるけど、『せいくらべ』の歌の「ちまき、食べ食べ、兄さんが〜♪」ってところはいかんよね。行儀が悪いし、ちまきでべたべたになった手で、ひとの頭をさわるなっちゅうねん…とかなんとか(笑)。

 これからは「ちまき、べたべた、兄さんが〜♪」と歌おうぜ(うそ)。ところで、ちまきは「ち」の葉っぱで巻くから「ち巻き」なんだろうが、「ち」の葉っぱってなんやねん、と思ったにゅる兄だった。

つぼさん

先週の買い物帰り,犬がくわえたボールを
おじいさんが必死で取り上げようとしてました。
近くに困ったような顔でバットを持ってる小学生。
犬はボールを放す気配なし。
で,今日またその犬を見てしまいました。
なんとあのボールを得意げにくわえてお散歩中でした。
曲がり角で,いったんくわえなおして
マーキングしたあとまた胸はって歩いていきました。
なんだか一生はなさない,って雰囲気でした。

九条ゆやさん

GWは仕事でしたよ
やれやれ

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送