[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第222回「輸送中」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 72 ☆☆☆+
にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 50 ☆☆☆
つぼさん 72 ☆☆☆+
kさん 72 ☆☆☆+
合計点 467
最高点 73 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
輸送中67 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
風花笠奈さん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
72点

やられた。誰しもがエフ氏のように思うはず。
ああ、でもあれじゃない、よく昔はよかったね〜 とつぶやくあの時の感じと似てるんじゃないでしょうか。
うん、確かに昔はよかったと思うよ。

にゅる兄さん
62点

 すると、現代人は、堕落して滅んでいく途中の状態なんだね。原始人にまで退化するのに、あとどれくらいなんだろう…?

 しかし、他の場所に移住したら、滅びないというのも、その理屈がよく分からない。原因になる人々(=手のつけようのない人間?)を置いていくからか、未来の原始人が原因になるというパターンも…?

 移住先では「身勝手」が滅びの原因になったりして(笑)。エフ氏の家の庭は広いね。バスの大きさの物体がはいるとは…。

風花笠奈さん

「未来」だと思ったら「過去」の人なんですね。
普段のイメージの逆のイメージを持ってくるのはやられたなあ。

ほしつるさん
73点

『タイムマシン』の一言で,未来から来たと思ってしまう,浅はかな私の固定観念を根底からひっくり返すオチにビックリ。
すると我々は,置いてきぼりにされた『手のつけられない人間』の末裔って訳ですな。
もしかしたら,人類はどんどん退化しているんじゃあないかしらん。

九条ゆやさん
50点

バスが入る庭とは豪邸ですなエフ氏w
んで、飛びついてどうするつもりだったんでしょ?

つぼさん
72点

最後の部分で一瞬考え,それからなるほど,と納得。
エフ氏は手のつけようのない人間の子孫だということなのね。
エフ氏の行動の意味を考えるのにちょっとかかってしまいました。
未来は今より進歩している,と考えてしまう思いこみをうまく使ってる?

kさん
72点

なかなかいい作品でした。タイムマシンといって未来からきたとわ限らないんですね。


近況など
プヨさん

5月になるとまず最初におめでたい事がありますね。
それは何かって??う〜ん 何でしょうね。
明日の掲示板にて報告します。

にゅる兄さん

 旅行とかにあんまり興味がないけれど、行ってみたい場所がないわけでもない。たとえば、コーラルキャッスル(珊瑚の城)…。

 場所は、米国のフロリダ州マイアミ。たった一人の人物が、数十年の時をついやし、合計1000トン以上の珊瑚(サンゴ)のかたまりから、巨大な彫刻や建造物を作りあげたという。

 今もって、建造方法がナゾだとされ、すさまじい念がこもったような、異様な迫力を感じさせる。( http://www.coralcastle.com/

風花笠奈さん

最近「男女の双子」をよく見かけます。
先週だけでも3組見ました(1年生の子、3歳児、1歳児)
普通の双子だけでも珍しいのに男女の双子って結構いるんですねえ。

ほしつるさん

世の中はGWたなんだと騒いでいますが,とりあえずは普通の週末を過ごしています。
私事ですが明日はバースデーです。これといったイベントは何もありませんが,プレゼントは随時受け付けています。
「なお,私のかばんにはまだ若干の余裕があります。」これじゃあこん平師匠だ。

九条ゆやさん

「信じられない植物」というゲームをやってます。
1日にちょっと手入れをしながら花が咲くまで1週間。長い気もするけどこの時間がいいんだろうか?
と思いながらぼちぼちとw

つぼさん

世界卓球おもしろかった。
残念ながら香港に負けてしまったけど,すごい技の連続,みててあきなかったな。
ただ,スポーツの大会が終わって,感動をありがとうと締めくくるのは
そろそろやめにしないかなあ。

kさん

ホシ計画今回で222回ですね。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送