[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第219回「責任者」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
しなちくおさん 65 ☆☆☆+
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
プヨさん 76 ☆☆☆☆
つぼさん 58 ☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 83 ☆☆☆☆
合計点 491
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
責任者70 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
ほしつるさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
74点

 宇宙人も死ねば幽霊になるだろう、という気付きがいい。星作品には、呪いのほら穴がよく出てくるけど、想像するとぞくぞくする。笑う幽霊、というのも逆にこわい。しかし、幽霊に実害がないんなら、気にせず道路工事を続行すればいいのに。あるいは積極的に、観光スポット化するとか。

しなちくおさん
65点

こまった幽霊ですナ!

ほしつるさん
68点

足を滑らせた責任者は,宇宙人の幽霊をどうやって退治(成仏?)させたのだろう。幽霊同士,通じるものがあったのかな。
いくら信じられないからと言っても,これだけ大事になればニュースにもなるだろうし,本社も誰かよこせば確認できるのに。
狂った幽霊ならば,精神科医を幽霊にすれば良いんでないかい?
「つんぼの幽霊」なんて,今だったら書けないね。

プヨさん
76点

責任者の最初のセリフに何かあるんじゃ?と思っていただけに意外なラストでした。
それよりも、最初に成仏の案を言い出した出した部下、あんな事を言い出してホントにやっちゃう責任者もすごいね。

つぼさん
58点

あまりおもしろさがわからなかった。
幽霊になったら何で先の幽霊を退治することができたのかな〜なんて。
でも,わけもなく笑われることがどんなに不快かはわかるかな。

風花笠奈さん
67点

実際の幽霊には発狂した人もいるようです。(自殺した幽霊とかね)
でも宇宙人の幽霊って実際にいるのかなあ・・・?(う〜ん)

九条ゆやさん
83点

長すぎる恐怖には人は慣れるみたいな星さんの言葉があるそうだが、いっそ本物の幽霊が見れますみたいな見世物にすればいいのにね。


近況など
にゅる兄さん

 普段、自転車で移動するときは、もろに排ガスを吸わないよう、マスクをしている。同じマスクをしばらく使用していると、白い布が薄黒くなってくる。特に、鼻の穴の部分が黒くなる。土曜日には、黄砂のせいで、黄色くなっていた。この黄砂も有害らしい。外見なんて、気にしてられんね。

しなちくおさん

グレープフルーツはおいしいぞ。
食べるのも簡単。
ナイフでまっぷたつ。
たったそれだけ。
たったそれーだけー。

ほしつるさん

このあたりの春も今日でオシマイです。満開になった途端に雨と暴風であっという間に散ってしまいました。もうすぐ5月。もうすぐ誕生日。もうすぐ41。
誕生日と言えば,ちょっと早いですが水曜日に免許の更新に行って来ます。10年前からゴールド免許の私は,今回も勿論ゴールドです。この日のために床屋に行くのも我慢して頑張って来ました。メガネも新調しました。楽しみ楽しみ。

プヨさん

こち亀こと両さん、先日149巻目をゲットしました。
6月には150巻がでるそうです。
最初の頃の両さんが面白かったなぁ・・・・

つぼさん

うちの犬はひげから電撃がでる。
まあ,シートに毛がこすれてたまった静電気が
ひげの先からとんできたってことでしょうが,痛いの何の…。

風花笠奈さん

寄り合いの方で花見に行ってきました。
犬を連れてきた人だけでなく、ウサギを連れてきた人もいて子供達に大人気でした。
最近のウサギは雑草を食べない子も出始めて、時代の流れかと思いました。

九条ゆやさん

ちと宣伝
シネマート六本木で4月22日からああさん主演の「ディバージェンス-運命の交差点-(三岔口)」が公開されます。
評判がよければ公開地が福岡まで来るかもね〜〜〜なのだが
良くても福岡までですか・・・・・orz

映画の内容はサスペンス・・・・・かな?
職業刑事なのに、あんなことしたり、こんなことするああさんがな・・・・・・・・orz

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送