[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第218回「ごきげん保険」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
風花笠奈さん 78 ☆☆☆☆
しなちくおさん 82 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 92 ☆☆☆☆+
つぼさん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 82 ☆☆☆☆
プヨ さん 78 ☆☆☆☆
合計点 566
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 81 ☆☆☆☆

投票参加者 7 名。
ごきげん保険81 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
しなちくおさん つぼさん 九条ゆやさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
72点

なんでもお金で解決してしまう現代ですが,さすがにこんなことではストレス解消とはなりますまい。話の展開は文句なし。
保険料はどういう料金体系になっているのかなあ。支払われた保険料+アルファなのか,定額なのか。定額だったら儲かる可能性の出て来るんだけど。

風花笠奈さん
78点

個人的に大好きな作品。
私もこういう薀蓄たれたれの保険があったらやってみたいです、はい。

しなちくおさん
82点

「筒井康隆の短篇集が、やっと出版されるようだ」
「それは、おめでとうございます」
「いや、この間、6年も待たされたのだ。ちっともおめでたくない。読むべき本がなく、退屈だった。どうしてくれる」

・・・なんか、楽しそうかも。
でも、しょっちゅうクレームをつけるのは僕には出来そうにないですナー。

にゅる兄さん
92点

 この保険に加入していない人は、ばく大な保険料を払っていないかわりに、それに相当するような、ばく大な精神的損失を、無意識に払わされている…という風刺なのかな。

 うまくやれば、保険料を上回る、保険金が得られるんだろうか? たぶん、24時間ひっきりなしに苦情を言いつづけても、不可能なように仕組まれているんだろうな。そうじゃなきゃ、経営が成り立たない。

 一つ、なぜか説明できないが「陶器の砂糖入れに描かれてある模様が、ほんの少しだがはげかかっている」という描写に、脳みその奥をくすぐる、生理的な快感をおぼえる。

つぼさん
82点

すごい保険だ。ほんとにあったらけっこう加入するひとがいるんじゃないかな。
このお話を書かれた最初は本当に皮肉だったのかもしれないけど…。
こんないやなことがあったんだよ,こんなつらいことがあったんだよ,
聞いてくれる人がいればずいぶん慰められるんだけどね。
結果としてこの保険は,お金を払ってその役割をしてくれてるんだな。
しかし保険会社の人が,何らかの対策を申し出たときに,お金じゃなくそっちを選んだら
ほんとにやってくれるのかな。それはちょっと気になる。

九条ゆやさん
82点

こういう話すきだ

プヨ さん
78点

まぁあれでしょ、誰かに文句がいえればそれでいいんでしょう。
多分・・・


近況など
ほしつるさん

桜が咲き始めた途端寒くなりました。順調に行けばこの週末が花見日和だったはずです。でも,今日は大荒れの天気なので結果オーライです。
大食い企画って何が面白いんだろう。人がひたすら食っている映像なんて見てて面白くも何ともない。資源の無駄遣いだ。
来週はナゴヤドームにストーンズを見に行きます。免許の更新もあるしライブもあと2本あったりしてあれこれ忙しいです。

風花笠奈さん

最近「ちえこむ」というHPにはまってます。
質問をしたり回答したりと交流系統HPなのでかなり面白いです。

しなちくおさん

英語の勉強をはじめたのですが、仕事がいそがしくなり、
それどころじゃなくなってしまいました。

半年くらい休みたいです。できれば一年。いや二年。

にゅる兄さん

 土曜日の気温11℃。うす雲り。自転車には、このくらいがちょうどいい。公園の中に設置された、イスというかテーブルらしきモノの上に、ネコが5〜6匹、おしくらまんじゅうのように寄りそっていた。

 人なれしていて、近くに寄っても逃げない。ジ〜と見ながら、その横を通りすぎようとしたら、突然スイッチがはいったごとく、ネコたちがいっせいに「ミャ〜ミャ〜」と鳴き始めた。まるで「Help!」と訴えてるよう。

 その中の1匹が、しんぼうたまらんといった感じで、はじけるようにこちらにかけ寄ってきた。もしかしたら、だっこして欲しいのか? やはり気温11℃は、ネコにとっては、まだまだ人肌恋しいのか?

つぼさん

朝起きて15分で作れるお弁当というタイトルに惹かれて
つい買ってしまった。
ほんとか〜?

九条ゆやさん

会社の机の上の物を何もかも窓から捨てたいw

プヨ さん

新しいカメラをゲット。勿論そのカメラをメインに使います。
今まで使っていたカメラがサブ機になりました。なんか嬉しいね。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送