[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第216回「すばらしい星」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 57 ☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 77 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
九条ゆやさん 77 ☆☆☆☆
合計点 362
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
すばらしい星72 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
風花笠奈さん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
57点

うん、まぁ、普通の買い物と考えればいいんじゃないでしょうか
これはこれからの商売のヒントになるといいですね

ほしつるさん
80点

買い物に行って一番イヤなのが,店員さんが寄って来ることなのですが,こういうお店もいいな。でもお金払うって分かってたら何も買わずに帰っちゃうかな。いくら高わかんないのも不安だな。お寿司屋さんの「時価」みたいなもので。

にゅる兄さん
77点

 すると、「住民がいない」というのは「客がいない」ということだったのか…。こんな、閑古鳥(かんこどり)状態で、商売をやっていけるのだろうか?

 せっかくなら、「一瞬のうちに灰にする」強力な科学的武器とか、「高性能の言葉分析装置」とか、「高速度の小さな宇宙艇」とかが欲しいねぇ。食いちらかした「味のいい果物」の代金も、ちゃんと請求されたかな?(笑)

 セルフ方式のスーパーマーケットが出始めたころ、入るだけ商品をカゴに入れて「なんだ、無料じゃないのか?」と言う人がいたりしたのかな、と思った。

風花笠奈さん
71点

「セルフサービスのマーケットですよ」と言う台詞にああ、納得、と。
怪しくない、と思っても実は怪しいって言うことはよくあるものなんですねえ(笑)

九条ゆやさん
77点

現金払いって・・・・・
例えば、宇宙船にいっぱい積んできた珍しくもなんともないものを
これは地球では貴重な商品で・・・・・と押し切れないものか?(笑)
それだと話がかぶるか


近況など
プヨさん

野球観てましたよ。よかったよかった。
この調子で決勝も勝ってあとはソフトバンクが優勝してくれれば
いう事なし。

ほしつるさん

やっと韓国に勝って決勝進出。もしかしたら初めからそういうつもりだったのかもしれないと思わせるほど劇的な展開でしたねえ。負けてもいいところで負けておいた日本と,負けてはいけないところで負けてしまった韓国との差が出ちゃいましたね。キューバには勝った事だってあるんだから,思いっきりぶつかって欲しいな。イチローがあれだけ興奮した姿なんて,これから先もう2度と見られないかもしれないぞ。

にゅる兄さん

 4月1日から、某有料チャンネルでアニメの『妖怪人間ベム』がリメイク放送されるという。旧作の、あのどろどろ、おどろおどろした恐怖感が、再現されたらいいな。

 旧作で好きだったのは、博物館の封印がとけて展示物が襲いかかってくる話とか、土葬の墓場に鉄塔を建てて呪われる話とか、死体が満載された路面電車から霊魂に呼ばれる話とか…、そういった心霊系のエピソード。

 人間のえげつなさをテーマにした話なども、今みたらきっと面白いに違いない。さて、新作はどうよみがえるのか期待したい。パイロット版は、エイリアンっぽいが。

風花笠奈さん

本日犬雑誌の読者撮影会が地元であるので(天気は大丈夫だと思う、延期のお知らせがHPになかったし)使い捨てカメラ片手に行ってきます。
気になってる柴犬2匹、来てたらいいなあ。(1匹は地元だから来ると思うけど)

九条ゆやさん

なんかもうわけわかんない状況

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送